スポンサーサイト


| BACK TO TOP |

お着物。。


お着物っといえば。。

お花やお茶。。日舞。。でもしていない限り。。

着る機会は少ないですよね。。

あとは。。

成人式。。結婚式。。くらい。。

でも意外と私は

小さい頃からお正月といえば

何故か着物を着ていました。。

記憶にある限りと昔のアルバムを開くと確かに

ちゃんと着ています。。

どうやら私の祖父が着物好きだったらしく

孫の私達にそれが影響していたらしいです。。



だがしかし。。

もちろん自分では着れません。。

嫁ついでしまってからは余計に着る機会がない。。

たまに七五三だの結婚式だので着るっと決めたら

さっさと母に準備してもらって

自分はただ立っているだけ。。

(*^-‘*)> ぽりぽり

お恥ずかしい。。。別に覚える気もなかったのだが。。


今回。。息子の結婚式に。。


じゃ~~ん!と黒留袖を着ることになっちゃいました!

もち。。黒留袖は母のもの。。お借りして

意外と地味な柄。。。ま。。いっか。。顔が派手だから。。

なんてブツブツ言いながらも。レンタルなんかしたらすんごいお値段
もったいない折角あるのだから母のを拝借。。

今回も準備してもらったものを送ってもらい。。そのまま着付けの美容院へ。。。宅急便で送っちゃった。。

でもさ。。たいへ~ん!
中味チェックもろくにせず。。

なんだか必要なモノがあったんだか足りなかったんだか。。

なんでこ~腰紐5本だの襟芯だの??

ちんぷんかんぷんでございまして・・

(〃´o`)=3 フゥ

お嫁さんでもないのに。。(だったらいいのに?!ん?)

主役でもないのに。。。(だったら素敵!)

こんなにあたふたワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

しなきゃならんのかなぁ~?なんて思いながらも。。

もっと。。

いい加減に。。母まかせでなく。。

あんたはお姑さんになるのよ。。((ё。ё)エ?そうなの???)

もちっとしっかりしなさいよ~

っと言われたような気がした今日この頃であります。

なにぶんにも初めてのこと。。

感動とかなんかそういうもより
未知への世界(息子の結婚式ってやつ?来賓者じゃない立場ってやつ?)
にワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
そわそわの今月になりそうであります。。
スポンサーサイト
| commnet:4 | BACK TO TOP |

コメント

Re: お着物。。
おっと~!
こちらに書き込みありがとう!tinamamaさ~ん!
そうですね~しみじみしちゃいますかあ?
ってもっと先の事のようでしたが。。
あと2週間です。。ね。。
tinamamaさんがドキドキしちゃったの~?
動悸じゃない?!ん?(´゚∀゚)σギャーハハハハハハ
コレは失礼いたしました!(*^-‘*)> ぽりぽり

tinamamaさんからのお祝いメッセージしっかり届けてありますよ~ありがとうでしたぁ!
2007/03/09(金) 17:26:21 | URL | mamiy #44dS28ss[ 編集]
Re: お着物。。
もう そんなに間近になってきてましたか…
まだまだ先かと思ってましたよ。

mamiyさん 新郎の母なのねぇ~ !!!

なんて ワタクシがしみじみしてどうするっっっ(苦笑)
なんでだろ? とってもドキドキしてきちゃった(爆)
2007/03/07(水) 20:25:32 | URL | tinamama #-[ 編集]
kalia さま☆
ありゃりゃ。。わたしの事よ~くわかってくれているのね~
そうなのよ~だってさ。。色々手違いもあったのさ。。。

まあ!kaliaさん着付けもできたの?
なんだなんだ。。でもさ。。着物着て電車のるのもしんどいからさ。。
式場で着て式場で脱ぎたいんだわさ。。
遠いしさ。。(〃´o`)=3 フゥ
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
もね。。おめでたい事だからね喜ばなきゃいけないんだよね。。
ダハハ。。
2007/03/06(火) 18:28:48 | URL | mamiy #44dS28ss[ 編集]
やっぱり・・そうなのね。
>そのまま着付けの美容院へ。。。宅急便で送っちゃった。。

(*^。^*)ぷぷぷぅ~~~このフレーズ
あなたのやりそうな・・・事(*^^)v
すっかり・・・お見通しでしょ(ToT)/~~~

半襟とか・・・大丈夫? もぉ~あたし着付けてやろうかぁ~って かれこれ何年やってないか・・・
あぶないあぶない 習ったのがほぉ~~~20年も前だし(爆)
でもそのワクワク、ドキドキも まんざらでも・・・・!
2007/03/05(月) 09:47:48 | URL | kalia #WstX4HDY[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

