スポンサーサイト


| BACK TO TOP |

趣味って


毎年毎年口癖のように
ある友だちが
今年こそ趣味をみつけて没頭したい!
っと年賀状に書いてくる。。

毎年毎年同じことを言っているんだよ~

って言うことに気がついてくれてるといいんだけど。。。


趣味って。。みつけるモノかなぁ~?

趣味って私にとっては

好き。。がずっとになって

そのずっと無性に好きっていうモノには

時間とお金をいくら費やしても(お金も時間も限りはあるけど)

全然無駄には思えないっていうモノが

私にとっては趣味です。。

趣味をみつけた事は無いよ~

自然と好きが繋がる。。

好き。。。不思議と昔から好きだったのに
気がつかなかっただけのモノがある気がする

好き。。=趣味

は年と共に不意に出てくるけど

実は子供の頃から本当は好きだったんだ。。って
そう思う。。

後はきっかけがあればとことんまで進む。。

でもいくら好きでもやっぱり才能が無いものは
結局見て楽しむ(鑑賞して満足する)んだな。

っと近頃随分と自分の分析も出来るようになってきた。。

しめしめ。。

そう考えると

年を重ねることも

悪いことばっかりじゃない。。

老化現象と格闘しながらも

好き。。な自分を楽しみはじめた


そんな。。近頃のわたしです。。
natu


写真が最近特に好き。。っと解ったのは
猫写真や犬写真を撮ってあ~撮ることが好きだったんだ!
っと思ったけど実は本当は絵が描きたい!だけど下手なので絵では自分を表現できないもどかしさ。。写真は描かなくてもそこに被写体がある。あとは好きにアレンジして撮ればよい。。だから好きなんだと思う。。
当然好きなモノを撮る。。だから何が好きなのかわかってくる。。
面白いな~人生って。。

ダンスもとっても好きです。
でも覚えが悪いし運動音痴なので見るのが好きです。
とってもとっても見るのが好きです・・・

だから踊っているsongちゃんが羨ましいけど見るのが好きなので私は観客で居ることが大好きです。

HPのレイアウトを考えるのが大好き!
これも絵が大好きだけど下手なので描けない。。でもHPの壁紙や文字の色 フォントの種類あれこれいろいろ考えて作り出すことはどうやら好きらしい。。いっくらめんどくさいことでも
肩が凝ってもドンドン深みにはまってしまうくらい大好きだからきっと
絵を描いていた祖父の血がどこかに混ざっているんだと私は思い込みたい。。HPはじめたきっかけは全然違うのにこんなに夢中になるのはやっぱり好きだからだったんだ!っと分析中!!なんです。。面白いね~自分って。。

犬が大好きです。。今やっと飼えるような環境になったのでとっても満足していますこれも趣味の域でしょうか??
猫さんの魅力は飼ってみて知りました。。犬は小さい頃からず~~っと犬が絶えたことはなかったのでもちろん大好きは知っていたけど
猫さんの事をこんなに好きになるとは以外でした。。



だからね~友だちもきっとまだ気がついていないだけなんだと思うの。。
趣味はみつけるんじゃなくって
好きは何かな?って考えるときっと出てくるし続けて楽しめると思うよ~!


スポンサーサイト
| commnet:4 | BACK TO TOP |

コメント

tinamamaさんへ
う~ん???

tinamamaさんは私から見たら趣味が実益に。。
でとっても素敵って思いますよ~!
でも仕事になっちゃうと違うのかなぁ?
ワンとの散歩?雨でもなく早朝でもない時間に行く散歩が好き!=趣味でもいいんじゃないかな??

友だちはもう産まれてからずっとの幼馴染なので気心知れていて彼女の性格&生活をほぼ把握しているのでそう言ってしまいました。。
他の友だちだったら
(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイおまえさん。。って言われてしまいますよね。
彼女は本当に趣味がないんです。。いっつも言っているけど子育てと仕事と家事を完璧じゃないと気がすまないので趣味ができる気持ちのゆとりが実はないんですよね。その辺がちょいとtinamamaさんの推測とは違ったかもよ。。

o(*^▽^*)oあはっ♪tinamamaさん緊張疲れですかあ??
q(^-^q)ファイトp(^-^)qファイト(p^-^)pファイトtですよ~!
2007/01/19(金) 00:29:52 | URL | mamiy #44dS28ss[ 編集]
ローラママさんへ
こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

お返事大変遅くなりまして。ごめんなさい。。

ん~共感してもらえてとっても嬉しいですう。。

同じ考えの人が居てよかった。。

ふふ。。そうそう。。年を重ねるたびに見えてくるモノってあるんだ!
っと最近つくづく感じます。。

ローラママさんもわたしも。。

好き。。に囲まれて楽しく暮らしていきたいですね~!

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
2007/01/19(金) 00:20:47 | URL | mamiy #44dS28ss[ 編集]
身構えるとさぁ~
どもども… ちょっぴり緊張疲れが出てきたワタクシです*^^ゞ

趣味って考えるようなことなのか?
これが私の結論になっちゃったよ… だって考えたら判らない(苦笑)
好きなことが趣味? だったらワンズとの散歩かな。
でも 早朝とか雨降りは嫌だから 趣味じゃないと思うし…

何かを作るということが本当に好きだけど
店にしちゃってからは 仕事だから趣味じゃない…

趣味を見つけたいっていうお友達の気持ちも なぁんとなく判るなぁ^^;
私は見つける余裕なんかないから
お友達の方が 生活や気持ちに余裕があるんだろうなって思うよ。

余裕のある生活って 趣味でもあれば充実するのに…って思うのかもしれない。
ある意味私も充実はしているのかもね。
時間の使い方が下手だから 毎日バタバタしちゃうけどさぁっはっはー(苦笑)

ボッチャマズが元気でいてくれること それだけで十分満足なワタクシです^^v
2007/01/18(木) 12:13:11 | URL | tinamama #-[ 編集]
そうそう♪大好きな事が・・・^^
mamiyさん~

おはようございますぅ~^^

全く私も同じ思いで居りますぅ♪
趣味って・・・よく、見つけたい、とか趣味が無くて・・とか
言われる方も多いのですが・・・
私も趣味って・・・見つけることじゃなくて
mamiyさんもおっしゃるように、
自然と好きだった事が気付いたら
それが
好きな事=趣味♪だった・・・そんな感じですよね~^^

私も大好きな事♪がい~っぱいありますぅ^^
(上手じゃない事も含めですがぁ・・・(^_^;))

旅行が大好きだったり^^お写真も撮ることが好きだったり♪
食べる事が大~好きだったり^^
何か作ってみたりとか・・・
何と言っても!
ワンちゃんやニャンちゃんが大好きなことが
これがまた私の中では一番ピカピカする部分なんですがね~^^
一番私らしい~^^

歳を重ねると段々いろんな事も見えてきたり
分かってきたり、感じ取れるようになったり・・・・
新たな発見が出来たり・・・。
若い頃には分からなかった新しい未知の自分の発見♪ができて
大人になって歳を重ねるのって・・・素敵なことだと私も分かり始めましたぁ~^^

今朝は良いお話を聞かせて頂き
朝から最高の気分でしたぁ~^^



2007/01/17(水) 09:05:06 | URL | ローラママ #BsL63abI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

