

| BACK TO TOP |

七草粥なんだけど。。ぶり大根


今日は七草粥よ~♪
っとなんだか職場でももっぱらその話題。。

店頭にもちゃんとセットが売りに出されていたけど

どうも。。。おかゆ=子供の頃の(小さい頃から体が弱くお粥ばっかり食べさせられていたmamiy)はイメージがとうも病人食。。。

で。。いまだに好きになれない。。

でもお粥ではなく。。リゾットは大好き!

変?!

と。。いう訳でなが~い主婦生活の中で一度は作った事はあるけど
二度と作る気のないmamiy家の食卓には

七草粥はのりません。。


で。。。鮮魚売り場でぶり大根用?!ブリのアラを買い求め

大根1本で

ぶり大根を作った。。

いつも自己流だけどたまにはちゃんとレシピ見てみようっと思って
検索してみたら

圧力釜でのぶり大根レシピがあったので

早速プリントアウトして
キッチンでにらめっこして作ったよ~

どうもネットで見てもちゃんとプリントアウトしてないと頭に入らない
わざわざ書き写すのも面倒(*^-‘*)> ぽりぽり(やっぱりものぐ~mamiyだばさ))

ショコママに教えてもらったサイト

クックパッド(何度もお世話になってます)

いまいち献立に困った時もヒントになってくれるので大助かり

それじゃないとね~マンネリ化&簡素化しちゃうし。。

ど~~ん!と大根1本 パックごとのぶり大根で作ったけど
IMG_0886.jpg


3人であっという間に完食。。

ん~料理の写真って難しいね。。
なんだかレポートっていうデジカメのセレクトして撮ったけど

こっちのほうが美味しそう?かな?

IMG_0888.jpg


湯気が邪魔してますが

たいそう骨がポロポロになっていて骨まで全部完食しました。
よろしかったら
夕食の献立にいかがですか?
レシピ ☆★圧力鍋で簡単!超うまい!ブリのあら大根★☆(・ω・) by マリーちゃん

| commnet:4 | BACK TO TOP |

コメント

tinamamaさんへ☆
そっか。。湯気が出てもね。。
素人だし。。広告じゃないし。。いっか。。

充分ぶり大根してれば。。

tinamamaさんは煮魚しないの~?
私は大好きだからお魚さんの方が出番が多いよ~!
鍋に匂いつくって気にするほどだからtinamamaさんはお魚苦手なのかな?
2007/01/10(水) 16:01:20 | URL | mamiy #44dS28ss[ 編集]
食べ物の写真ってさぁ
mamiyさん 熱々の料理はここまで撮れてたらいいんじゃん!?
湯気が出てるものは どうしても邪魔になるのよぉ~(涙)
ラーメンとかね 油が浮かないようにして 冷たい状態のを作ってもらって
それで 広告用の写真を撮ったりするんだぜぇ^^v
って… もしかしたら私だけだったのかなぁ???

これでも十分美味しそうなのが伝わってるからOKじゃん♪
ブリ大根かぁ。。。 なんだか魚を煮るのってやらないなぁ。。。
主婦のくせに 鍋が生臭くなりそうで やらないのだ!
困った主婦でごぜぇます*^^ゞ
2007/01/08(月) 21:40:44 | URL | tinamama #-[ 編集]
♪ショコママさんへ♪
キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!
そうなんだよ~結構献立に困るとアイデア引き出しにお邪魔して参考にさせていただいてますよ~

お~やお嬢ちゃま。。なかなかね~我が家も和食党よ~!
ぶり大根食べるとは。。なかなかお嬢ちゃまのお気に入り?!の我が家の息子と好みが同じでいいかんじ~(´゚∀゚)σギャーハハハハハハ
飲み友達っていうか?孫ですから。。。(*^-‘*)> ぽりぽり
可愛がってあげますよ~♪
2007/01/08(月) 18:05:38 | URL | mamiy #44dS28ss[ 編集]
クックパド!!!
クックパド、見てくれてるのね~
って私が何か掲載してるわけじゃないんだけどさぁ。
あれは便利よねぇ・・
世の中には料理上手がこんなにいるんだぁ~
って感心しちゃうわよ。

ブリ大根!うちの4歳の娘ちゃんが好きでさぁ♪
渋いじゃろぉ。
刺身なんて、しめ鯖も食べちゃうもんね。
もちろん朝から ご・は・ん よ~大人はパンだけど。
完全和食党!
将来、mamiyの飲み友達になれそうな勢いよ・・
2007/01/08(月) 17:35:17 | URL | ショコママ #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

