

| BACK TO TOP |

涙が出ちゃうペットショップ。。


息子チンの学校の文化祭へ行って来た。
息子のクラスの展示品やら催しやらを楽しみに?
ではなく役員のお手伝いで。。

朝早くから。。

そして。。一度教えてもらった道はどうしても一度迷子になっているので知っている道しか歩けない私は。。

以前ブログにも書いたあの店

やっぱり。。あそこを通ってしまうことになります。。

でも時間が早いからきっと閉まってるよね。。

あの光景を見なくてすむ。。
そう思って通ったら。。
あ?すごい犬の鳴き声。。
え?

まずい。。

ちょうど店を開ける時間だったのか・・

1匹づつ首輪だけ掴んで道端に繋ぎはじめているところでした。
私はどうしてもその道を通る勇気がなく
反対側に行ったけど
道を挟んでもその光景は見える、、

ドキドキしながらまた。。見た。。

フードを道端にそのまま投げた店員?
それを必死に食べてる錆びた鎖につながれたシャンプーしてもらっていないような汚れちゃってるワンちゃん。。。

ガリガリの骨が浮き出たワンちゃんがやっぱり道端に置かれたキャベツを。。その横にはなぜかうさぎさんも放したまま。。

何度通っても。。目をそむけたくなる光景。。

これはどうみても売り物には見えない。。
虐待ではないけど。。
バスどおりの人が通る道端に
ペットショップ?!はあります。。

息子の文化祭に行く途中なのに。。

なんだかウルウルしながらやりきれない気持ちになってしまいました・

そして。。きっと同じ思いの人が居るはず。。

あの場所の前を通った人はきっと。。

そうおもって検索してみたら

ヒットしました。。

涙が出ちゃうペットショップ

鎖は道端に邪魔になるせいか?とっても短く。。
そして。。お値段は超高級品なプライスがついています。。。。

商売にしていれば。。虐待でもなければ?

なんにもしてあげられないのかな。。。

ごめんなさい。。
| commnet:4 | BACK TO TOP |

コメント

コメントくれた皆様へ!!

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
そうでしょそうでしょ。。

絶対におかしいです。

悲しくなっちゃうんです。


ナタリーさん。。おひさしぶりです。

ナタリーさんも知っていたんですね。。
これって。。。。。と本当に見るたびに思ってしまうんです。
2006/11/09(木) 18:35:05 | URL | mamiy #44dS28ss[ 編集]
なつままさん、ご無沙汰してます。お元気でしたか?パーちゃんは残念でしたね。とても淋しいです。
このペットショップは本当に許せません、何年も前から知ってるけど真夏の暑い日にウサギのケージにゴールデンの赤ちゃんが3匹入れられて道路沿いにおいてありました。お買い得!一匹万円・・・て。私も何にもしてあげられなかった。どの子も腐ったような毛をぶら下げてひさんですよね。苦情を言うと素直に聞くけど改善はまったく考えていないそうです。どうして昭島市はこのお店をほうっておくのか不思議でなりません! 許せない!!
2006/11/07(火) 22:47:06 | URL | ナタリー #-[ 編集]
前のブログに写真も写ってたあのお店だよね。
ε-(;ーωーA フゥ…
一応はペットショップ。
けど、そんな所で高いお値段がついてて・・・買う人がいるのかな?

↑のリンクから飛んでみたけど。。。
みんな不審に思っているんだね。
2006/11/07(火) 19:45:35 | URL | tomodogs #-[ 編集]
HItしたというところへ 文中リンクから行ってきました。

あれはツライ。。。 ツラスギデス*_*
なんで あんなことを『店を構えてやってるんだ』???
まったく 命ではなく 商品として
『扱われて』しまっているよねぇ。。。

うぅぅぅぅ。。。ツラスギデス!!!
2006/11/07(火) 00:14:52 | URL | tinamama #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

