スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BACK TO TOP |

ちょっと体のこと。


いままでなんだか変だなーと体のこと思っていました。

変だな~?って言うのは食べ物を飲み込むときです。
なんだか飲み込みが悪い。
だけど別に痛いわけでもなく。
生活に支障はないけれど
あんまり固形物を飲むのにゴックンがすっきりしないので
1年位前に一度近くの個人病院へ行きました。

血液検査で甲状腺のホルモン系の数値がおかしいですねー
っとのお話。
だからって投薬が必要なわけでもなく
また2ヶ月位したら検査しましょう

っとことでそのままに。。。

ずーっとその後気になってはいたけど
行かなかった。。

そして。。

今度は耳鼻科で診てもらうことにした

喉が変なのかな~?っと思い。。

鼻から管を入れて診てもらったけど
異常なし(結構痛かったあ。。( ̄_ ̄|||) どよ~ん)

んーーでもやっぱり気になる
それで今度は違う病院へ
先週行ってきました
甲状腺の検査(血液検査でホルモンを調べる)
今日結果が出ているので
再度病院へ

結果は。。
甲状腺のホルモンの命令出す部分からホルモンが出ていない
他のホルモンは一応正常値
それではこの命令出す部分から出ていないのがおかしいという

そーいえば。。以前行った病院でも検査結果でそういわれたなー

それでエコーをかけて検査してもらいました。

水腫がありました。
右も左も。。。

これからはそれの治療方針を
専門医と相談してくださるとのこと。。

ふう。。
まずはそれがみつかってよかったと感謝。
(もっと早くやっぱり病院へ行くべきだったな)
なかなか踏ん切りつかず
痛くもないのに検査で痛い思いはしたくないー
なにか大変なことになっていたらどーしよー
そう思ってなかなか重い腰があがらなかった。

だがだが
この飲み込みの悪い
嚥下障害はどうなるんだ??

これが私にとっては一番のネックなのに。。

ホルモンの関係かもしれません→先生
水腫の影響?ではないそーです。
(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ

まだはじまったばっかりだけど
ま。。病気と上手に付き合っていきましょー
自分の体だもんね。。

専門医と相談してもらって一週間後にまた
病院へ行きまーす。
IMG_5510.jpg

スポンサーサイト
| commnet:4 | BACK TO TOP |

コメント

ショコママへ☆
ぷっ(≧m≦)b
ショコママ~!
ぜんぜん大丈夫なのよー
振りなんかしてないんだよー

もーこのお年頃になるとさ。。

なんかないほうがおかしいくらいなわけよ。

ダメな時は思いっきり
病人の振り?!してますからああああ
安心してね!!!

ガンバルよ~!!
ブンブン ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪
2006/07/13(木) 17:15:18 | URL | mamiy  #44dS28ss[ 編集]
さとぴぃさんへ☆
かめれすで~ごめんなさ~い。

ばたばたな3日間がやっとこさ終わりました。

体調は大丈夫ですよ~
胃痛も治って
仕事もバリバリ?!
一応がんばったふりしてきたし
(*^-‘*)> ぽりぽり

そうですねー
健康診断でこの数値どうよ~?って
平均値と見比べたりして
ます。。再検査でなければ
まーこんなもんでしょー
って感じで
どこかなんかなきゃおかしいでしょ~?
くらいな年齢になったんだよね。。
っとそう思ってます。

さとぴぃさんも
暑かったりじめじめしたりの天候のなか
体に気をつけてくださいね~!

また遊びに行きます。
ありがとさん (*^ - ^*)ゞ ポリポリ
2006/07/13(木) 17:12:42 | URL | mamiy  #44dS28ss[ 編集]
全然気づけない・・
昨日会ったときに全然気づかなかったよ。

なんで
そんなに
いつも
元気なの?

すごいよ。
すごいけど、周りに気づいてもらえる程度に具合悪い振りしなきゃ。
変な責任感は病気の時には必要ないよ。

でも言っちゃう言葉。

『がんばれmamiy』
2006/07/12(水) 12:53:03 | URL | ショコママ #2eH89A.o[ 編集]
その後、体調はいかがですか?
じめじめ蒸し暑さもあり、
良くなるものも
なかなかよくならないような
気がしますが、
自分の体です、
調整するのは自分、
mamiyさんの言うとおり、
病気も上手に付き合っていかないとですね。
年1回の健康診断、
この結果票を見る時間が、
年々長くなってます!
お大事にしてくださいね。
2006/07/12(水) 09:53:07 | URL | さとぴぃ #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。