

| BACK TO TOP |

たいせつ。。


タイムスリップ。。
たいせつがいっぱいつまった場所。。
自分の半世紀近くを過ごした場所。。
忘れない。。
もうこの場所で暮らすことはないけど。。
心の中ではいつもあった
ここで産まれてから長い間生きてきた場所。。
きっと死ぬまで此処にいるんだと思い込んでいたのに。。
突然この場所を引越しすることになったんだ。。
IMG_2238.jpg

この正面のお家のおばちゃんはどうしてる?
駄菓子やのおばちゃん
子供の頃からおばちゃんだったから
引越しするころには90近いおばあちゃんだったのに
しゃきしゃきとお掃除している元気な
通称【ふかくらのおばちゃん】姿が見たかったな。。


IMG_2239.jpg


6年ぶりに通ったら歩道が出来ていましたね。。
とってもせま~い道だったのに
キレイになっていて別世界に来ちゃったみたいで
ちょっとさびしかった。。
↑ふかくらのおばちゃんの家だけそのままだったのに
周辺はまるできれいな整備された町に様変わりしていました。。
ちょっとさびしいね。。
IMG_2241.jpg

息子ちんが通った保育園もサッと車で通った。。
3人とも通ったので私が送り迎えした期間はとっても長い!!
10年間は軽く通った保育園。。
息子ちんも懐かしがっていたよ。。

みんな大切大切。。
思い出ばっかりじゃ生きていけないけど。。
心のふるさとはちゃんととっておきたい。。
たまにはふっと戻ってみたい。。
もう暮らせないけど
もう住む場所は此処ではないけど。
大好きな町です。
私のふるさとです。
たいせつなものがあってよかったのかな。。
引越ししてよかったのかもしれません。
引越ししなければそのありがたみもわからず
ふるさとがなかったから。。
引越ししたから
此処がふるさとになったんだもの。。
ふるさとができてよかったかな。。
今暮らしている場所もとっても好き。。
だからふるさともたいせつ。。

テーマ:がんばれ自分 - ジャンル:日記

| commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

