

| BACK TO TOP |

やれやれ。。耳鼻科編。。


今日やっと耳鼻科へ行った。
実はずっと前から気になっていたのに。。
怖くって行けなかったんだ。。
嚥下障害?舌の奥に何かできてる!!
でも怖い。。何が?そーオエ~ってなっちゃうのが嫌。。
どんな検査する?処置は?
治療は?なんて考えただけでも
もー尻込みして半年位たってしまいました。。
で。。今日意を決して。。
仕事帰りにかる~く立ち寄る振りして?!(* ̄m ̄) ププッ
何気なく耳鼻科へ。。
耳鼻科なんてさ~子供の頃以来じゃん。。
いい思い出ないし。。
って当たり前?
で。。結局先生曰く。。
舌根扁桃腺です。。
げっ?それ何?私大きな扁桃腺持ってますけど
舌にもできちゃったの???
イエイエ違うらしい
どうやら誰でも持っているブツらしい。。
女の人は顔ばっかり見るけど
口の中見る(触る?)人は珍しい。。だって。。
じゃあ。。人より大きいってことですか?
同じですよー
たまたまあなたは触ったから見つけただけです。
だって。。

とりあえず。。首のしこりをチェック
【甲状腺見ますね】\((;◎_◎)/ おぉぉぉぉっ!ついに遺伝性の高いモノになったか・・っと思ったら
【心配ないですねー。。】
ふぅ。。。
【念のため舌のウラを見ますから
舌に麻酔して見てみましょー】
って別の仕切りの場所へ移動。。
え?え?え?舌の麻酔って??????
頭クラクラ~
ってなにやら看護婦さんがゼリー状の透明の液体をスプーンですくう。。
げっ。。
【これを上向いて喉に溜めておいてください】
にゃににゃにこれこれ??
ってどうやら後でわかったけど
胃カメラとかの時にもこれを使うらしい。。
半分べそかき状態でオエオエしながら5分が経過。。
そして診察台へ逆戻り。。
あ~~~れ~~~何?何??せんせーーーー
喉じゃないの?舌を見るのよね。。
なんで~なんで鼻なのおーーーーーー
うぎゃ~痛い!!!
先生【鼻で息してて!!】【力入れないで!!】
ふぉえ~~~!!
結局鼻から入れたスコープで
喉のその変な舌根扁桃腺を見たらしいが
心配ないとのこと。。
なんか昔はストレス玉とか言ったんだけど
今は胃と腸の間あたりのモノのせいで
嚥下障害になるって事がわかってきたんですよー
だそうで。。
なんか戻ってきてネットで調べたら
更年期障害のひとつとかなんとか。。
ふぉーーやっぱり
色々症状が出るものなのね。。
納得。。で
いい先生だった。。
感じがよくって。。相性が合う感じ。。
結局ストレスなわけ?私。。
精神を鎮めるお薬と胃酸をなくすお薬とやらを頂いて帰ってきた。
それでもまだ不快感が残るようなら
また対処を考えましょうっと
先生がおっしゃってくれて。。
耳鼻科で精神のお薬と胃腸薬?
(* ̄m ̄) ププッな私でやんしたが。。
気になっていたブツがなんでもなくって
本当によかった。。
その安心感が一番の薬だと思った。。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

