スポンサーサイト


| BACK TO TOP |

PCがバックラッシュ?


8-19blog.jpg
まいったまいった
昨日の朝・・普通に・・パソコンたちあげ・・日記の感想書いてくださった方にお返事書こうとしたら・・書き込みができない・・
キーによって戻ってしまったり・・違うものが出てきちゃう・・
んで・・あら?っと思い・・一度消して。。もう一度立ち上げようとしたら・・なんか鳴ってる~~パソコンが鳴いてるし・・そこから・・もう立ち上がらなくなっちゃったあ!
どひょ~~~~ん
壊れた?故障?どうしよ~!!で・・デカバリっとか言うののやり方を教わりながら・・やり・・セットアップは自分でやってね~っと言われ(時間がかかるから・・そりゃあ・・ずっとお電話で待っているわけにはいかないよね・・)
で・・何度やってもできないmamiy・・・
永吉君が夜遅くに帰宅・・
すかさず・・やってもらう・・
え?そうしたら出来るじゃん・・
あらあら・・??でもそこからが大変だった。一様起動はオッケー!
あとはインストールの嵐・・(これもかなりの時間・・)
で・・明けて・・今日・・なんと永吉君が休みだって言うので・・
またずっとPC漬け・・
したら~今度はネットが繋がらない~~~!
四苦八苦しながら・・夕方・・やっと復活!!!
ふ~~!
やっぱりさ・・永久じゃないんだから・・大切な画像はとっておかなきゃだね・・あと・・一度インストールしたアプリケーションのCD-ROMはひとつにまとめておかなきゃだめだね~!
いろいろ勉強になりました。
とっても疲れた1日だった。(ほとんど・・永吉くんがやってくれたんだけど・・^^;)

でも・・修理とかに出さずにすんで良かった・・
ちなみに・・電器屋さんの広告むさぼるようにパソコンチェックしていたのも事実!
今の私にはパソコンが無い生活は考えられないもん。

スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

コメント

☆りこさんへ☆
りこさんも・・そうだったんですか!
やっぱり・・PCが無い生活は考えられなくなっちゃってますよね・・
ほんと・・いつかは・・壊れてしまうものだとは知りつつ・・・
ついつい・・バックアップしていなかったんです。・・・・反省^^;;
やっぱり修理にはお金がかかりますよね・15万の修理なら・・新しいのが買えちゃうもん・・!!

りこさん・・ありがとね~♪
今のところ・・調子よい感じ・・よ・・
苦労したかいがあったかな・・
2005/08/21(日) 07:18:05 | URL | mamiy #-[ 編集]
つい2ヶ月ほど前、はなにぶつかられてパソコンの上にお茶をこぼし、だめになりました。使えなくなっていくパソコンから
もかやはなのしゃしんをバックアップしながら、「あー、こういうことは日々少しずつやっておくもんだ」と思いました。修理代の見積もりは15万!結局あたらしいのに買い換えたのでした。でもほんと、PCのない生活は考えられなくなってる。
mamiyさんちも大変だったね。おつかれさまでした。
2005/08/20(土) 11:06:00 | URL | りこ #-[ 編集]
ありがとう!
ケータイにメールもらっていたのに・・
返信しなかったあ!
ごめんなさい!!
ばたばたしてました・・っていつもバタバタしてんだが・・
なんとか復活・・
でも復旧作業って大変なんだね・・
旦那と連携プレーでなんとか復旧したって感じ・・
旦那の休みは復旧作業と散歩で終わった・・
私も同じだけどね・・

あ~このお写真は・・
ポジ君とメロンちゃんです。
これがまた仲良しなんだよね~
ポジ君はメロンちゃんがお好きなのよ♪
癒されてますう!*^^*
2005/08/20(土) 10:37:24 | URL | mamiy #-[ 編集]
メッセージをどうぞv

pc復活おめでとう!!
にゃんとも可愛くて同じ寝姿の2ニャンズ
一緒に生活していると似てくる所が出てくるのかな?

でもpc大変でしたね・・・
わかります
我家もpcのフリーズからバックアップやインストール等メンテナンスに関しては
パパ任せです
ですから、カントママもmamiyと同じです

2005/08/19(金) 22:47:33 | URL | カントママ #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

