

| BACK TO TOP |

光ふぁいばぁ


IMG_9233.jpg
我が家のマンションで光ファイバーが導入されることになった。。
初期工事費今なら無料2ヶ月間無料体験出来ます。。
で。。エントランスで説明会をやっている。。
ん~~
今のはADSLでもって。。
この地域では電話局から3.4キロらしく
回線のつながり的にはちょいと悪いらしいです。。
ただ。。
今までのが使えないとなると
ど~かな~
お試しに使ってみるか。。
付け替え自由かと思ったら
それは出来ないそうでして
お試し中はそちらだけ。。
設定とか色々できるかな?っと不安なんだけど。。
思い切ってトライしてみよっかな。。
でもホムペはどうしよう。。
他の掲示板やらブログやらは変更すれば良いらしい。。
で。。ジオのページで良く見てみると
どうやら有料で継続できるらしい。。
575円。。か。。。
それなら。。
ま~試しに使ってみてるのも手かな?
っとお試し契約してきました。
まだ開設されるのは年明けとのこと。。
はてさて。。
違いは出るのかなあ??
楽しみなような不安なような。。
なんたってこういう知識にはウトイ!
誰か。。光ファイバー使っている方いるかしらん。。
今度聞いてみよっと。。

| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

コメント

☆カントママへ♪
カントパパさん詳しいからね。。
ん?エネルギーですか?なんだろ??
今までのメルアドからは変わると思います。。
ただ。。ヤフーさんのジオは有料にすればHPはそのまま使えるみたいです。。
無線ランは使ってないです。。パソは1台だけ。。
配線も今までのを取り替えるだけって説明では言っていたけど。。
ヤフーさんも光ファイバーあるみたいだけど。。このマンションで契約したのは残念ながらヤフーさんではなかったので。。
あちゃあちゃ。。変更してみてまたわからないことがあったらお聞きしますね。。
っても~契約しちゃったし。。^^;ありがとう!
2005/12/26(月) 09:01:45 | URL | mamiy #44dS28ss[ 編集]
☆tomodogsさんへ☆
そう?tomoさんも使っていたのね。。
早い?そ~良かったあ。。
ココは個人じゃなくってマンションで工事するので工事費はタダなのよん。。
毎月のも今使っているのよりはお安いんだが。。まだ使ってないのでなんとも言えないんだけど。。な~どうかなああああ??
2005/12/26(月) 08:55:17 | URL | mamiy #44dS28ss[ 編集]
こんばんは

パパが言うには光はたしかに早いけど、換えるとなるとエネルギーがいるそうだよ
(いろんな手間がかかるから)
まず、プロバイダーがどこか?とメルアドがフリーメールなら問題なし
プロバイダーから貰ったメルアドだと換えなくてはいけなくなるそうです
あと使用パソコンは1台ですか?
無線ランを使用している場合、光ケーブルに対応していなければルーターと言う物を買い換えないといけないそうです(¥20000以内くらい)

他にご質問があれば分かる範囲内でお答えいたしますので、どんなことでもお聞き下さいとの事です色付きの文字色付きの文字
2005/12/25(日) 23:57:34 | URL | カントママ #-[ 編集]
うちは1年前から光だよ~ん!←自慢げ~...(((爆爆)))。
早いよ!早い~~~!!!
でも、個人で入ってるから・・・高い~エクスペンシブよ~(T.T)
2005/12/24(土) 19:41:30 | URL | tomodogs #4f.L2C0.[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

