

| BACK TO TOP |

マーブルチョコレート!


珍しく。。一日中どこへも行かず。。
私はパソ三昧・・
パパさんはテレビを見たりこたつで寝たり。。フライの擬似えさ作りしたり。。

一度も出かけないと。。お出かけ大好きなパパさんはちと。。つまらないのか?
猫ちゃんがぼろぼろにして貫通したふすまの紙を買いにでもいくか?っと言うので。。

私も重たい腰をよっこらしょっとあげて

一緒に買い物へ

ちょっと小腹がすいたな~

レジ脇の棚をチロっと見ると。。

懐かしい~!

まだあったのね。。

久し振りにかってみた

IMG_1257.jpg


マーブルチョコレート。。懐かしい~!
フタをあけると

あれ?


IMG_1259.jpg


昔はここに絵は書いてなかったよね。。
真っ白だった。。

子供の頃。。なんどもなんどもあけたり閉めたりしているうちに
へたくそだからこの部分がふにゃふにゃになっちゃったりしたもんだが。。こんなに。。

こんな部分までおしゃれになってた。。

そして。。


IMG_1261.jpg


マーブル登場~!

ん?なんかきれいな色。。パステルっぽい。。

昔はなんだか原色っぽかったような。。

舌が赤くなった気がするんだけどな。。

今はこの一部分にも絵の描いてあるチョコもあった。。

味は懐かしいそのままだったよ。。

なんだかちょっと嬉しかった。。子供の頃の味がした。。

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

| commnet:4 | BACK TO TOP |

内緒だよ。。


我が家には4匹のワンズと6匹のにゃんずさんが居る。。

でもって。。みんなみ~んなそれぞれ大好き!み~んな可愛い!

だけど。。

ん。。。これは言ってはいけない気がするけど

たとえば。。1匹しか飼っていなかったら

その1匹が一番!だよね。。でも10匹だと。。全部が一番?

そうだよ~って言わなきゃいけないかんじだけど。。

実は。。家族にも。。誰が一番。。っていうのはある。。

内緒だよ~!

他のわんにゃんには内緒にしね。。

実は。。じつは。。ホントはね。。

私はワンズの中での一番とにゃんずの中での一番が居る。。

IMG_9508.jpg


本当に言ってもいいか。。なんだか気が引けちゃうけど。。にゃんず
一番は。。↑なんだ。。

もちろん他のコ達も大好きで。。嫌いなコはひとりも居ないんだけど
波長がぴったりな。。こいつ。。人間にしたら絶対恋人にしたい!
わたしの猫恋人のpoji

そして。。

IMG_0815_2.jpg

このコ。。家族にもバレバレだけど。。
やっぱり私は彼女が一番好き。。

彼女には一番手をやいた。。彼女はいまだにお外では大変。。

でもね。信じてもらえるかわからないけど。。

お家の中では一番イイコなんだよ。。
お家の中ではシャイで甘えることが下手でちょっと遠くでいいな~って見ている控えめなヤツ。。

わたしのお気に入りのnatuです。。

あ・・ほかのみんなには内緒にしておいて。。
別にえこひいきは無しだよね。。みんな大好きだからね!

テーマ:(ノ´∀`)ノ+。・。゜・。*+。・.。☆ - ジャンル:日記

| commnet:0 | BACK TO TOP |

イメージチェンジ!


IMG_5925.jpg

年も新しくなって気分もなんだか
軽くなった。。

なんでかわからないけど。。

そして。。

HPの模様替え。。

またです。。

それが。。ちょっと違うんだな。。

今までは薄ゆら~な感じを好んでいたのに

今年はちょっと違う。。

濃いぞ!!(ё。ё)エ?

私らしくない気がする。。

でも。。なんだか今年はこういう感じが(どういう感じぃ??)

気になる。。

そして。。

前々から気になっていた形のフレームに挑戦してみた。。

ら・・・・慣れてきたんだね。。

あこがれのインフレーム!!

出来たぜ!

モシモシ (; ・ _・)ッ☆( °ー°)

ハイハイ。。

今日は一日仕事だったのに

夜はパパさんは飲み会。。

息子ちんもまだ帰らない。。

んで、もってパソで夢中になれた。。

そして。。完成!

なんだかすっきり眠れそうで~す。。

あ。。体重計に乗ってびっくりした

私の生涯で一番多い重量でしたああああああ!!!

やっぱり。。こちらもイメージチェンジしちゃったわ。。

(*^-‘*)> ぽりぽりヤバィ~~~~~!!

| commnet:0 | BACK TO TOP |

趣味って


毎年毎年口癖のように
ある友だちが
今年こそ趣味をみつけて没頭したい!
っと年賀状に書いてくる。。

毎年毎年同じことを言っているんだよ~

って言うことに気がついてくれてるといいんだけど。。。


趣味って。。みつけるモノかなぁ~?

趣味って私にとっては

好き。。がずっとになって

そのずっと無性に好きっていうモノには

時間とお金をいくら費やしても(お金も時間も限りはあるけど)

全然無駄には思えないっていうモノが

私にとっては趣味です。。

趣味をみつけた事は無いよ~

自然と好きが繋がる。。

好き。。。不思議と昔から好きだったのに
気がつかなかっただけのモノがある気がする

好き。。=趣味

は年と共に不意に出てくるけど

実は子供の頃から本当は好きだったんだ。。って
そう思う。。

後はきっかけがあればとことんまで進む。。

でもいくら好きでもやっぱり才能が無いものは
結局見て楽しむ(鑑賞して満足する)んだな。

っと近頃随分と自分の分析も出来るようになってきた。。

しめしめ。。

そう考えると

年を重ねることも

悪いことばっかりじゃない。。

老化現象と格闘しながらも

好き。。な自分を楽しみはじめた


そんな。。近頃のわたしです。。
natu


写真が最近特に好き。。っと解ったのは
猫写真や犬写真を撮ってあ~撮ることが好きだったんだ!
っと思ったけど実は本当は絵が描きたい!だけど下手なので絵では自分を表現できないもどかしさ。。写真は描かなくてもそこに被写体がある。あとは好きにアレンジして撮ればよい。。だから好きなんだと思う。。
当然好きなモノを撮る。。だから何が好きなのかわかってくる。。
面白いな~人生って。。

ダンスもとっても好きです。
でも覚えが悪いし運動音痴なので見るのが好きです。
とってもとっても見るのが好きです・・・

だから踊っているsongちゃんが羨ましいけど見るのが好きなので私は観客で居ることが大好きです。

HPのレイアウトを考えるのが大好き!
これも絵が大好きだけど下手なので描けない。。でもHPの壁紙や文字の色 フォントの種類あれこれいろいろ考えて作り出すことはどうやら好きらしい。。いっくらめんどくさいことでも
肩が凝ってもドンドン深みにはまってしまうくらい大好きだからきっと
絵を描いていた祖父の血がどこかに混ざっているんだと私は思い込みたい。。HPはじめたきっかけは全然違うのにこんなに夢中になるのはやっぱり好きだからだったんだ!っと分析中!!なんです。。面白いね~自分って。。

犬が大好きです。。今やっと飼えるような環境になったのでとっても満足していますこれも趣味の域でしょうか??
猫さんの魅力は飼ってみて知りました。。犬は小さい頃からず~~っと犬が絶えたことはなかったのでもちろん大好きは知っていたけど
猫さんの事をこんなに好きになるとは以外でした。。



だからね~友だちもきっとまだ気がついていないだけなんだと思うの。。
趣味はみつけるんじゃなくって
好きは何かな?って考えるときっと出てくるし続けて楽しめると思うよ~!


| commnet:4 | BACK TO TOP |

これだけは。。



IMG_0943.jpg

シュークリームが。。

大好きでっす。。


これだけは。。


特にこだわりはないけど。。

なんでも好きです。。

でも。。

やっぱり


生クリームとカスタードクリームの

シュークリームが好きです。。


(ё。ё)エ?


ダイエット。。。


どうしよ~

テーマ:(ノ´∀`)ノ+。・。゜・。*+。・.。☆ - ジャンル:日記

| commnet:2 | BACK TO TOP |

七草粥なんだけど。。ぶり大根


今日は七草粥よ~♪
っとなんだか職場でももっぱらその話題。。

店頭にもちゃんとセットが売りに出されていたけど

どうも。。。おかゆ=子供の頃の(小さい頃から体が弱くお粥ばっかり食べさせられていたmamiy)はイメージがとうも病人食。。。

で。。いまだに好きになれない。。

でもお粥ではなく。。リゾットは大好き!

変?!

と。。いう訳でなが~い主婦生活の中で一度は作った事はあるけど
二度と作る気のないmamiy家の食卓には

七草粥はのりません。。


で。。。鮮魚売り場でぶり大根用?!ブリのアラを買い求め

大根1本で

ぶり大根を作った。。

いつも自己流だけどたまにはちゃんとレシピ見てみようっと思って
検索してみたら

圧力釜でのぶり大根レシピがあったので

早速プリントアウトして
キッチンでにらめっこして作ったよ~

どうもネットで見てもちゃんとプリントアウトしてないと頭に入らない
わざわざ書き写すのも面倒(*^-‘*)> ぽりぽり(やっぱりものぐ~mamiyだばさ))

ショコママに教えてもらったサイト

クックパッド(何度もお世話になってます)

いまいち献立に困った時もヒントになってくれるので大助かり

それじゃないとね~マンネリ化&簡素化しちゃうし。。

ど~~ん!と大根1本 パックごとのぶり大根で作ったけど
IMG_0886.jpg


3人であっという間に完食。。

ん~料理の写真って難しいね。。
なんだかレポートっていうデジカメのセレクトして撮ったけど

こっちのほうが美味しそう?かな?

IMG_0888.jpg


湯気が邪魔してますが

たいそう骨がポロポロになっていて骨まで全部完食しました。
よろしかったら
夕食の献立にいかがですか?
レシピ ☆★圧力鍋で簡単!超うまい!ブリのあら大根★☆(・ω・) by マリーちゃん

| commnet:4 | BACK TO TOP |

抱負。。かぁ。。


気がつくとあっという間に三が日は過ぎて

年末年始大騒ぎ?していたくせに
4日になればただの日。。。

元旦からの仕事でしたが

店に一歩入れば元旦出勤の人がいつものように
当然のごとく仕事していて。。

だから普段通り自然と仕事していました。

でも。。やっぱり。。正月気分はちと半減しちゃうかも。。

新しい年を迎えるにあたって。。

抱負?!
ってそんなたいそれた事ではないけれど
去年一年がなんともヒッキーな自分が居たので

今年は少しづつ出かけてみようと思う。。

まずは2月のsongちゃんの舞台。
3月はサザンの結婚式。。

後はなんでしょう?億劫がらずに少しづつ楽しんでみようと思います。

まあ。。結局休みの日はワンズのSP散歩してパソやって
部屋の念入掃除していると終わってしまうのがいつものパターン

それにプラス最近は仕事がちょいと長くなった為か年か?
体にガタが来ているので整骨院でゲルマニウム温浴してからの治療。。

(*^m^*) ムフッこれがまたいいんだよね。。

そういえば去年。職場の友達にお風呂ツアーとか温泉ツアー(2人で行くだけだけど、、、)誘ってもらっていたので今年は一緒に行こうかな~

それが抱負かよ!


ん。。。あとは。。しこたま節約上手な奥様になりたいな。。

\(*⌒0⌒)bがんばっ♪です。。
IMG_0815.jpg

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

| commnet:4 | BACK TO TOP |
| ホーム |

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

