

| BACK TO TOP |

(┬_┬ゞ


ワン達のお散歩コースで
最近みかける子猫ちゃんが居る。。

子猫って言っても。。
体の大きさがパフ位。。

人懐っこい茶トラの男の子と

人見知りなトムキャット。。。

どちらもとっても可愛い子達。。

いつも犬連れなのでそばには寄ってきてはもらえないけど。。

ずーーっと気になっています。。

でも。。

怪我しているわけでもなく

ご飯与えてくれている人もいます。。

雨の中にご飯探している姿もみかけました。


うううううううう

心が痛む。。でも。。

その子達にとってなにが幸せ?

お家においでって思ったりするのはもしかしたら
私のエゴかも。。

すーっと私の手の中に溶け込む(・.・d)~~~~~~~~~~(b・.・) 運命の赤い糸が無かった場合は。。

縁がなかったと思って

目をつむることにしている。。
9254.jpg

んだけどね。。(┬_┬ゞ
| commnet:2 | BACK TO TOP |

不合理


ちょっとかなりグレイなわたしでごめんなさい。

何が不合理かは今はいえないけど

+++++++++++++++友達からの応援歌

人生いろいろだね

わたしもいろいろあってもう倒れそうだけど

一家のためにエ~ンやこらですわ

おかげで旦那もすこしずつ回復に向かって

大変だけど頑張っていれば必ず道はひらけるから

人生はほんと忍耐

どこまで耐えればいいのって感じ

子供のおかげなんとか乗り切っているのよ

明るくしていればいい時がめぐってくるよ。。

+++++++++++++++++++++++
友達からの応援歌です。。

大変なのは自分だけじゃない。。

そう思って同じ傷の痛みのわかる人からの応援歌に

そっと後ろを押してもらってる。。

この前落ち込んだときにもらった言葉。。

ここに書いて

もう一度背中押して
| commnet:4 | BACK TO TOP |

異業種異年齢?!



ただ。。選んだわけでもなく。。
ただ。。子供が同じ学校に居る
っというだけの関係の人間関係なのに。。
IMG_7943.jpg


役員っという何故かなっちまっただけの人

やりたくてやった人?

どんな性格かも?な~んもわからないのに。。

子供が同じ学校に居る。。だけが共通点なのに。


IMG_7944.jpg


ひとつの 役員の仕事を通して会う機会がある。。


IMG_7945.jpg


なんと。。5ヶ月の間にあった回数は5回。。


IMG_7946.jpg


え?仲良しの友達だってこんなに会ってないしーー

IMG_7950.jpg



なのに。。仲良しになれる人が居る。。

これは・・偶然?
これは必然?

不思議だな~
なんだか波長の合う人とはもう何年も前から知り合いみたいに
親しく話が出来る。。

そんな。。素敵な関係を大切にしたい。。
影響されたいな~

っと。。
思ったよ~!

ちなみに。。これはショコママさんから頂いたお土産のチョコの中に

コップに入れた暖かいミルクにスプーンについたチョコごと入れて溶かしてホットチョコレートにして飲みました。。

(#゚▽゚#)ニパッ

これからミルクココアが恋しい季節になるんだよねー
IMG_7941.jpg


そんな。。この年齢になって出逢った友達が居ることが
なんだか温かいね~♪(*^m^*) ムフッ
| commnet:2 | BACK TO TOP |

じゅぴたー


こんなこと言って笑われちゃうかもしれないけど。。

HPのBGM探していたら


「組曲・惑星より木星」というのがあって。。

聴いたら。。

大好きな。。

『ジュピター』だった。。

知らなかった。。

早速。。

我が家のHPに流しています。。

もちろん。。

大好きなオルゴールで。。

IMG_7079.jpg






| commnet:2 | BACK TO TOP |

daisuki!!


784408.jpg


やっぱり。。

草の上を歩くのがすき。

犬との散歩がすき。

草花がすき。。


IMG_7883.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

| commnet:2 | BACK TO TOP |

気がつくこと。



普段は自転車での移動のみの私
それも昼間のみ。。

まったくもって出不精なmamiyでありまするが。。

たま~に電車なんて乗って

それも夜なんてもってのほか。。な時間帯に電車に乗って家に帰ると

パパさんのことに気がつく

毎日こうして電車に揺られて

家路を急いで帰って来るんだったよね。。

なんだか最近~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~

も(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
も。。

気持ちが入っていなかったような。。

たまに言い忘れてドラマに夢中になってる最中でムッとしていたり

朝は自分の頭の中が起きてなくて無言のまま送り出したりしているよなー

なんて。。
反省。。。

ちょっと気がついた自分に感謝。。

明日からはもう少し考えて挨拶しなくっちゃね。。

その前に今晩帰って来たら
笑顔で
(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!

だったよね。。IMG_7689.jpg

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

| commnet:0 | BACK TO TOP |

(#゚▽゚#)ニパッ最近のマイブーム


最近のマイブームは
節約サイトさんでみつけた
お買い得情報やら無料サンプルやらを申し込むこと。。

こんなことがマイブームだなんて

ちと。。さぶ。。って気もしますが

景気低迷のせいか?いえいえただ単に我が家の

お財布ピンチなせいでもありますが

お金を大切にって

それって結構当たり前だけど大事なことだったんじゃないのか?

っと再確認の近頃であります。
IMG_7721.jpg

らおちんす っという健康食品のサンプル(ただし有料)
が届きました。。
早速飲んでみました。

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
お酢関係は大好きで今までも色々。。試しました。
黒酢やらりんご酢やら
これもとっても飲みやすく美味しい。。

何かひとつは健康補助食品が必要なお年頃

これはどうかな?
値段的なところでずっと続けていけるかどうかが決まっちゃうのよね。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

(〃´o`)=3 フゥ



IMG_7498.jpg

知らないうちに。。
とってもとっても知っている気がしていたのに。。

全然知らないうちに。。

サザンはずいぶん大人になっていました。

多分。。ですが。。

一緒に暮らしている頃は。。

小さい頃から泣き虫の甘えん坊。。お人好し。。

何をするにもいちいち面倒をおこす。。

人並みっていう言葉はサザンには無いと思ってしまうほど。。

世話のやけるサザンでした。。

ですが。。1年近く。。名古屋で一人で出稼ぎに出ていて
その後またすぐに一人暮らし。。

サザンは実はとっても一人暮らしが長いです。。

10代から一人暮らししてました。
私達がこちらに引越ししてきたときも事情があって
一人暮らし。。ちょこちょこ戻ってはまた一人暮らし。。

今考えると5回も引越ししています。

帰ってくるたびに少しは変わったか?っと
期待していたけど家に戻るとサザンも元に戻る?!


でも今回は随分と変わったような気がします。
やっと大人の階段登ってくれたのかもしれません。。

口だけのサザン。。。ちゃんと行動にも出て
有言実行してくれてるみたい。。

知らないうちに。。ちゃんと成長していたみたいで。。

嬉しいような。。

ちと寂しいような。。

寂しいかも。。って感じたのは。。

彼女のことや彼女のお母さんの事を気遣っている言動を耳にしたからかもしれない。。

でも。。本当はそれって凄いこと。。

今までの家族とこれからの家族両方の心配をしているって事だもの。。

それを素直に受け入れて成長したね。。って

言葉を伝えれるには。。
私ももうひとつ階段登らなければ。。っと
そう思った。。

今日は久しぶりにサザンと電話で40分も話したよ~!

あんなにダメ息子って心配ばっかりかけていたサザンが

なんだかちょっと遠くに行っちゃった気がした

うす曇の午後でした。。
IMG_7497.jpg

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

| commnet:2 | BACK TO TOP |

cosmos


HPのBGMも。。
色々気に入ったのをみつけては
ちょくちょく変えています。

結局自分(管理人)が一番誰よりも

我が家のHPを開いている時間が長いので

一番BGMを聴いている時間が長いのも自分。。

あんまりずーーっと聴いていると飽きてきちゃったり

耳障りな気がして変更したり。。

ま。。これもまた

素材探しの楽しみのひとつなので

全然苦にならず楽しんでBGMも探して流しています。

そして。。

いつもはオリジナルのオルゴール曲が多いんですが

そうでない曲を今回はセレクトしてました。

実際の歌詞等を私は知らないんです。。

結構知らない方が(#^-’)b グゥ!な方なので。。

イメージで選んでいます。

一応。。午前と午後に曲はわけて入れれるようになっているので

午後にふさわしい??ん?違うな。。

私は自分が気に入った曲は極力自分がパソに向かう時間の長い方に

セレクトして入れてしまうので。。

今の午後セレクトは

cosmosという曲です。。んが。。私はどんな歌詞かは知りません。。

でも気に入った曲だったのと

コスモスっていう秋の花なので。。(#^-’)b グゥ!っと思って流して

いたら。。。

オオーー

なんと拓が。。

この曲知ってる!

だって。。

え?


中学の合唱コンクールで歌うはずだった曲だけど

他の組に取られた曲だ。。

ですって。。

ふーーーん。。よく覚えていたね。。

拓。。。

ふーーーん。。どんな歌詞なんだろ。。

そんな意外な一言がうれしいね。。

そんな意外な一面がのぞけた時って。。

はっぴぃな優しい気分になる。。

cosmos

優しい音が好きです。。

自分の好みは特にわかりません。。

DLする前に聴いて

(#^-’)b グゥ!っと思ったモノだけお持ち帰りして

HPに流して自分で楽しんでいます。。

あんまり。。

訪問してくれた方からは一度もBGMについてのコメントはありません。。

それほど重要でもないかもしれない。。

耳障りかもしてない。。

音量オフにしてらっしゃるかもしれない。。

でも。。

自己満足で悪いけれど。。

私がパソに向かっている間。。

可愛い仲間たちはたいてい昼寝中。。

だから子守唄代わりに。。

そして。。

自分の心の子守唄にして

気分をほんわりとさせている

そんな役割のBGMなのです。。

今は午後はcosmosです。。

でも。。聴きなれてくると

すぐに新しい曲にしたくなる

新し物好きな私なのが。。。

また困ったところですが。。。。。。
729k.jpg

| commnet:4 | BACK TO TOP |

もかじゃば。。




コーヒーゼリーとフルーツゼリーを作った



takuが食べたら

なんだかゼラチンの味が嫌だって。。

それならコーヒーゼリーなら気にならないんじゃない?

って言ったんだけど。。いらないってさ。。

しょうがないのでしこたま私がせっせと食べてます。

コーヒーゼリーを食べるたびに。。

思い出す。。

今日はモカジャバにしよう。。

遠い夏の日。。

あれは高校生だった私。。

デートで待ち合わせの喫茶店で

名前。。あ・・今思い出したああああ。。

ベルエポックって言う名前の喫茶店だった。。

そこでいつも頼むのが

モカジャバだった。。

アイスコーヒーの中に何故かコーヒーゼリーが入っていて

ストローでちゅうちゅうすると

ゼリーがつまっちゃうんだよ。。

あー懐かしい。。

ホクホク。。

今日もしこたま残ったゼリーで

モカジャバしながら

IMG_7437.jpg



思い出にヘ(ё_ё)ノ イヒッってしてます。。
| commnet:2 | BACK TO TOP |

simpleさがし。。


ブログのテンプレを探していたら
なんだかすっごくシンプルが良くなってきた

なんでかな??

これって(´゚∀゚)σギャーハハハハハハ
シンプル過ぎる??

リンクが無い~!

いいのいいの。。

ココにあるのは他のところにもリンクしてあるので

今回はちこっと。。ここには
シンプルな自分を。。
置いてみたくなりました。

729t.jpg

| commnet:2 | BACK TO TOP |

肩透かし。。


IMG_7212.jpg


ひさしぶり。。
かれこれ1年近くになるじゃない。。
サザンが帰ってくると連絡があり。。

特別なんの用意するわけでもないけれど。。
ひさしぶりに顔が見れると思って。。
内心はドキドキ((o(^-^)o))わくわくしていたのかも。。

でも。。夕べ夜中の1時頃メールのお知らせ音が耳元で聞こえた。

目覚まし時計のかわりに携帯のアラームを使っているわたしは
耳元に携帯が置いてある。。

なんだろ。。この時間に鳴っているのは絶対に友達じゃない。。

どうせ。。サザンかsongちゃん。。

んー夢の中だし。。絶対にイイ知らせじゃないわね。。

っと思ってわざわざ起きて読むのはやめた。。

朝一番でメールちぇっく。。。

案の定。。

あさって行くはずだったけど行けなくなった・・っとさ。。

(〃´o`)=3 フゥ。。。。。やっぱりね。。

そんなことだとは思っていたんだけどさ。。

(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイいい加減一度帰って来い!!

荷物もそのままでひとつの部屋占領しているあんたの荷物
どう処分してよいのか本人にしかわからないんだからさ。。

お願いしますだよ~~!!!

っということで。。明日は。。サザンは来ないのね。。
な~んだ。。彼女がお仕事だからってさ。。
え?ひとりで来るって言ってたのに
へんだな~~~~??

え??今から嫉妬?姑根性??
違うよ。。ね。。多分。。ダハハ(*^-‘*)> ぽりぽり
| commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

