

| BACK TO TOP |

お気に入りがいっぱい。



ワン達が居なかったら
自転車で通る道でも
ゆっくり歩いていないと気が付かないことが多い
ちょっとしたこと
花で季節を感じたり

鳥のさえずりに耳を傾けたり

ワン達が居なかったら

きっと

こんな心の(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫お洗濯♪

できなかったと思う。。
そして

行く先々で
自分の好きな景色の場所
お気に入りスポットができる。。
IMG_5472.jpg

この坂が結構好き。。
あんまり車が通らないので
ちょっとリードをゆるめて
離れて撮影しても平気な場所。。
IMG_5477.jpg



ここからの眺めが好き!
高台の横はすぐ道路
崖っぷち~な私の人生??
(* ̄m ̄) ププッ


IMG_5492.jpg

(*  ̄ー ̄)ノはじめまして☆
こんな素敵な真っ白な紫陽花さんに会いました
IMG_5490.jpg

顔の大きさくらいある大きなお花をつけてましたよ~!

毎日お気に入りのいろんな散歩コースを歩くのが
とってもはっぴぃです。。
| commnet:2 | BACK TO TOP |

紫式部。。


5462.jpg

今年もコンニチハ ヾ(*^▽^*)〃
この前まではまだつぼみだったけど
今日散歩道にて

咲いてましたね。。

今年もコンニチハ ヾ(*^▽^*)〃
これから少しの間。。
貴女に目が離せないmamiyです。
満開の頃
また会いにいきますね。

テーマ:ヽ(´ー`)ノ - ジャンル:日記

| commnet:2 | BACK TO TOP |

ピンポーン。。宅配便。


ここんところ
毎日のように宅配便が届く。。
ネットでお買い物が多いんだね。。
拓の誕生日がつい最近あったので
それを自分でセレクトして(お金はこちらから(* ̄m ̄) ププッ)
で。。
ピンポーンとやってくる
空手のグッズも届く。。
釣りのグッズも届く。。
サプリメントも届く。。
んでもって
私のサプリメントも届いたし。。
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
実家から野菜も届く。。
ワングッズも届く。。
。。IMG_5416.jpg

(* ̄m ̄) ププッ
スキンケア用品。。

宅配便のおじさんとも妙に顔見知りになっちゃったりして。。

でも。。
こういうのは自分で注文しているから想定内?!
だけど・・

予想していない宅配便も届いた。。
そんなときは
ピンポーンっと鳴ると
∑('◇'*)えぇッ!?何?宅配便?何頼んだっけ???
って思ってしまう。。
が。。
今朝も
じゃーーん
ピンポーンっと鳴ったよ
届いたのは
パパさん宛
IMG_5401.jpg

ちょっと遅れた父の日プレゼント・・・
songちゃんからだった。。
開けてみると

IMG_5402.jpg

泡盛とグラス。。コースター
それに
IMG_5403.jpg

(* ̄m ̄) ププッ
何故かお酒といっしょに
ウコンが。。
体を気遣ってくれてるんだね。。
☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!

IMG_5405.jpg

ほいじゃーこのグラスでいただきましょーかねー

ありゃ??
わたしにじゃなかったね。。
パパさんにでした。。

やっぱり娘は優しいね・・・パパさんお顔がくちゃくちゃになってますからああああ。。
| commnet:6 | BACK TO TOP |

せっかちなコスモスさま。


なーんともう咲いてましたよ。。
あの。。つぼみだったコスモス第一号!!
じゃーーーん。。
5307.jpg

ぽつんと。。
せっかちなコスモスさん。。
夏を越さずに
コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃
IMG_5309.jpg

今年も。。会えました。。
貴女にはちょっと油断すると
会えなくなっちゃうのに
今年もセーフで会えましたねー
よかったです。
| commnet:4 | BACK TO TOP |

麦茶。。


たまーに
麦茶を飲んでいると
思い出す。。

子供の頃
おとなりの幼馴染の家に遊びに行くと

そのお宅の麦茶は

あまい。。。
甘い。。砂糖入りだった。。

たまに。。
思い出して
砂糖を入れて飲んでみる

やっぱり。。
懐かしい。。

子供の頃の
お隣の家で飲んだ記憶が。。
蘇る。。
不思議だね。。
ウチでは砂糖は入ってなかったけど。。

なんで麦茶に砂糖が入ってるんだろーー

IMG_5177.jpg

| commnet:5 | BACK TO TOP |

表情。。


IMG_5258.jpg

haru 暑くてとろけそー
寝てるの?
IMG_5259.jpg

ちょっとの時間でも
たくさんの
表情を見せてくれる。。
haruの大好きなポーズ
わたしの大好きなポーズ。。
IMG_5260.jpg

散歩で外の風にあたると
IMG_5261.jpg

いい顔してくれるねー

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

| commnet:2 | BACK TO TOP |

出会い?!今日の光景たち



そのときの一瞬の風景は一期一会に近いものがある。。
今日の散歩道でであった光景たち。。
IMG_5234.jpg

川向こうに白い鳥さんが来てました。。
IMG_5238.jpg

本当はこのお花は露草と一緒に咲いていたので
面白い露草~!っと思って近づいたら
全然違ってた。。
結構気品のある紫のきれいなお花でした。。
もち。。。名前は知りませんが。。
きっとあなたにまた会うとしたら
1年後かもしれませんね。。
IMG_5240.jpg

これはあんまりちゃんと撮れていなくってΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ですが。。
∑('◇'*)えぇッ!?
っと目を疑ってしまう。。。
だってまだ6月ですよねー
確か貴方は。。。
秋のお花
コスモスさんですよねーーでした。。
今年一番にみつけたコスモスのつぼみでした。
IMG_5273.jpg

(* ^ー゜)ノちゎ!
通称『ちゃっぷ』です。。
この通りをしきってるノラさんです。。

このお方。。とっても罪な方。。
だって突然ナツやウランが通ると
平気で横切ってくれるんだもの。

そのたび私は転びそうになっちゃうのよ。。
δ(⌒~⌒ι) とほほ...
| commnet:2 | BACK TO TOP |

好きなこと。。



IMG_4608.jpg


好きなことには
どんどん
貪欲になっていく。。
最近のマイブームは
写真。。
これはどうも親ゆずりだったらしい。。

姉と話を先日していたら

母親が好きなんだってさ。。

ギョギョ。。

しらなんだなーーー
こんなところまで似てくるなんてさ。。

別にただ好きなだけだけど。。

好き→趣味→本格的に近くなりたくなってくる→凝り症

あーーーとっても素敵なカメラが売ってたわーー

チェック。。パソコン買えるお値段じゃん。。

ほーーーー。。

こつこつと。。

好きなことの為に貯めるかなーー。。

貯まるかなーーー。。

小さい!軽い!8メガインチガン『new eos kiss デジタル』だってさ

(=^^=) ニョホホホ

ちゃかりチラシだけは頂戴してきてんの。。
ま。。楽しみはおっきくねーー
いつになるかはわからないけど。。

もーそういう自分の為の楽しみをみつける年齢じゃないのかな?
っと思う今日この頃。。
IMG_4606.jpg

| commnet:0 | BACK TO TOP |

ぽろんちゃん。。 



絵本のはなしをしていたら
思い出した本がある。。
ぽろんちゃん。。の本。。

拓が小さな頃によく読んだ本。。

この季節。。
雨のしずくをみつけると
思わず

ポロンちゃんだ。。

っとつぶやいてしまう。。。
IMG_5163.jpg

ポロンちゃんは。。
雨のしずく。。
ひとつの雨のしずくが
色々な場所へ
旅をするお話。。
IMG_5164.jpg

幼い心には
とってもひとしずくの雨水が
愛おしい存在だったに違いない。。
もー覚えていないみたいだけどね。。
IMG_5166.jpg

そういう感動は
覚えていて欲しいな。。

幾つになっても。。
小さな出来事にも
感動していたい。。な。。
拓にも感動
していて欲しい。。な。。。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

| commnet:2 | BACK TO TOP |

楽しいな。。絵本。。



IMG_5108.jpg


パパ's絵本プロジェクト
楽しそうなサイトみつけた。。

いいな。。これ。。

絵本の読み聞かせは
大切だよね。。

あーあー
もっと
いっぱい
拓に絵本読んであげれば良かったな。。

だって。。

あんまり童話。。
知らないんだよ。。

songちゃんのときは。。
初めてで。。
女の子だし。。
結構たくさん読んであげたけど。。

拓のときは
全然そんな余裕なかったね。。

3人の子供達が
うじゃうじゃしていて
仕事もフルタイムだったし。。

つぎのチャンスは
孫?

いつになるのかなーーー

テーマ:つぶやき。。。 - ジャンル:日記

| commnet:4 | BACK TO TOP |

びょ---き。。。



∑('◇'*)えぇッ!?
どっか悪いの??

(〝^∇^〝)キャハハハ!!

そうじゃなくって。。。


これってもーびょーきだよねーーーー

っていうお話。。

自分がだんだん解ってきたのか?

すき。。
なものにはとっても執着。。

嫌い。。
なものには距離をおいて。。
なるべく触れないよーにして。。

とにかく。。

すき。。なものには貪欲でありたい。。

で・・

これはもーーーびょうきですねーーー

っていうモノを考える。。

私的びょうきなもの。。。


まずは。。だれから見ても今の自分は。。

犬好き。。だよね。。

それから飼い始めて改めて好き。。に突入したのが猫好き。。

シュークリーム好き。。
はまると毎日食べている。

あとはなに??

パソ。。これも近頃ずーーっと病気。。

以前ネット繋げていなかった頃はゲームしかしてなかったけどね。
ネット繋げて。。
おまけにHPを開いて。。
ますます。。パソ好き。。に。。

そしてHPに載せる写真を撮り始めたら。。
写真が好きに。。
写真を撮っていると
いっぱい空が好きになって
花にも目が行くようになる。。

そー考えていくと。。
やっぱり今の自分は。。

引越→ハル(犬達と暮らす)→猫ちゃんも一緒に暮らす→パソ→HP→写真→散歩によって花や季節や空を撮る→犬や猫を撮る

これ。。すべてがびょーきな程。。大好き。。

大好き。。の始まりはハルちゃんが我が家へ来たことから。。
私の人生は変わっていった。。
引越も人生の転機だったけど。。

そのおかげでハルに出逢えて。。今がある。。

こんなびょーきな犬好き。。猫好き。。パソ好き。。写真好き。。
なわたしですが。。

そう思うと。。

こんなびょーきならいいかなあ?なんてさ。
494001.jpg

テーマ:いまのきもち - ジャンル:日記

| commnet:5 | BACK TO TOP |

やっぱり大切。


容姿に鈍感になってきていた私。。
服?なんでもいい。。
すぐに毛だらけになっちゃうし。。
GパンじゃないとU^ェ^Uの散歩へは行けないからね。。
スカートなんてもうここ何年も履いてないし。。

なんでもいい。。
その辺にあるもの着て。。

仕事もどうせユニフォームに着替えるから
そのままチャリで出勤。。

化粧?一応レジの日はマスクしないから
ちょちょっとだけするけど
特に最近力入れてないし。。

髪型?
だってさー最近mamiy床屋さんだもん。。
お風呂場でチョキチョキしてる。。

友達曰く。。
mamiyはクセっ毛だからなんとかごまかせていいねー
だって。。


だけどさ。。

買い物に出かけて
そこで入ったおトイレの
特大サイズの綺麗で明るい鏡を見て

ギョっとした。。

なんか髪の毛が。。。

メッシュになってるじゃん。。

別にわざわざ。。付け毛したわけじゃないよ。。

白い毛がさ。。

ポツポツとしっかりメッシュになってるじゃん。。

これってかなり目立つのねー
特に分け目なんか変えてみると
ガーン!( ̄□ ̄;)!!ゴーン!(; ̄□ ̄;)!!ギーン!(; ̄□ ̄;)!

早速。。
白髪染め。。買って。。塗り塗り。。

んーやっぱり気分も変わるね!

服も。。夏物ひっぱりだし。。

いつもとちょっと違った服セレクトしたりするじゃん。。

中味で勝負?とかいっても
その中味の元気を引き出すきっかけって

結構格好からかも。。よ。。

やっぱり。。

大切じゃん。。

老け込まないように
しなくっちゃね。。

IMG_4929.jpg

| commnet:2 | BACK TO TOP |

悠々自適。。。


ステラさまへ

IMG_2516.jpg

羨ましいな。。。
悠々自適。。。
IMG_4830.jpg

貴女にぴったりの言葉です。。
IMG_4836.jpg

貴女がどう思ってらっしゃるかはわかりませんが。。

少なくとも。。

私が見ている限りでは。。

あなたは
『悠々自適に』
そして
『自由きままに』

暮らしてらっしゃるように
思いますよーー。。



いつも羨んでいる同居人より。。

テーマ:ほのぼのと - ジャンル:日記

| commnet:0 | BACK TO TOP |

目を向ける気持ち。。


55hana2.jpg

多分。。この場所に来たからとかじゃなく
多分。。以前もずーっと同じように季節は回っていたのに。。
目を向ける気持ちがなかったら
見ているようで見ていなかった景色。。
光景があったのに。。
見過ごしていただけ。。

こんな。。
なんでもないですか~?
の銀杏の葉っぱの赤ちゃんをみつけて。。

いまさら
感動している私がいる。。

今は。。
目を向ける気持ちがあるから
見えているだけ。。

| commnet:0 | BACK TO TOP |

チャリに乗りながら。。



仕事へチャリで行く途中。。
なんだか。。今日はすっごい発展。。
考えが色々なところへ転がったので。。
忘れないうちにここへ

まず。。
小さな窓からみ~える♪
っとなぜかmamiyさん。。
松山千春を口づさむ。。

ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ
なんでかな?
で。。
あの頃。。憧れだったよな。。
今は別として

あの頃の千春は。。
透明な歌声だったよなー
なんて思う。。
で。。
だけど
好きだったのは。。

甲斐バンドじゃん。。

ガハハ。。

そーそー

で。。

好きな曲は意外にも

意外とマイナーな曲

そばかすの天使。。

それがまたまた久しぶりに
口づさんで出てくる出てくる

で。。

ふと。。

思い出した。。

そーいえば

行ったね。。

共立講堂。。

今はもう無いよね。。

無くなる前に

甲斐さん達を見に行ったんだよね。。

フフフ。。

だけど

本当に好きだったのは

甲斐さんじゃなくって

もちっとマイナーな

バンバン

でも
本当は
もーっともーっと
売れなかった。。バンド

リンドンっていう九州のバンドだった。。

そんなことを
ふと。。
●十年振りに思い出すなんて。。

フフフであった。。

だって。。

松山千春から連想して
全然横道それて思い出すなんてさ。。

でもね。。

超売れっ子タレントとかバンドではなくって

花が咲かなかったバンドを追っかけているのも

それなりに楽しいんだよ。。ね。。

あの頃一緒に追っかけていた人も。。

たまには思い出すのかなあああああ。。

新橋のヤクルトホール。。

フフ。。確か小ホールの方だったよね。。

毎月コンサートしていたよね。。

それから

新宿のルイード。。

今でもあるのかな?

解散もそこでしたね。。

それから

ルイードで。。

ARBのデビューもしたんだよね。。

リンドンとは全然違っていて。。

なんだかがっかりして帰った覚えがあるなー。。

いい思い出だね。。

また思い出の引き出しに。。

たいせつにしまっておこう。。。
IMG_4871.jpg

| commnet:0 | BACK TO TOP |

やっぱり。。


新入りさんは。。
男の子ですかねー。。
私的にはどちらでも構わなかったけど
どちらかといえば。。
やっぱり
男の子の方が良かったな。。
って思っていました。
だって
にゃんこさんの男の子って
と~~っても甘ったれさんで
と~ってもかわゆいんだもん。。

女のこでも甘えるけど
なんか違うの。。

私が女だからかな?
男の子に甘えられると
母性本能がムクムクしちゃうのかな?

クク。。とりあえず。。
やっぱり
パフは男の子のようでありまする。。
僕。。パフだよ。。


男の子っていう顔してるよね。。
やんちゃ坊主さん。。
これからいっぱいしでかしてくれるんだろーねー
楽しみ楽しみルンルン♪
| commnet:0 | BACK TO TOP |

ドンドン。。どんどん。。


IMG_4702.jpg

拓が風邪ひいてます。。
近頃めっきりと風邪をひかなくなっちゃった私としては。。
なんで拓だけ風邪ひいてるんだろ??
って思ってしまいますが。。
新しい高校生活にもやっと慣れ。。
空手やキックの練習に励み。。

彼は彼なりに大変なんですよね。。

体力あるから大丈夫。。なんてわけではなく。。

咳が出ていて今日は(*'O'*)お(*'∇'*)や(*'・'*)す(*'ー'*)み♪しました。。

家族の誰かが具合が悪いととっても心配です。。
でもまーしこたま眠れば治るような気がしますが。。
でもでも。。

パフちゃんもなんだか咳しているみたいで。。

夕べはなんだか熱があるんじゃないかと心配してしまいました。。

これって不思議と。。

夜になるとドンドン心配は増してくるものですよね。

拓がまだ小さい頃。。
夜中っとか
パパさんが居ない日とか
日曜とか。。
そういう日にばっかり
夜間の救急病院へ車を走らせた記憶があります。。

パフも。。
日中はパパさんが居ていつでもすぐに病院へ連れていけたのに

夜。。診療時間が終わった頃に心配がドンドンやってくる。。

明日からじゃパパさんが居ないと車で病院へ行けない。。

どうしよーなんてパフパフ大丈夫かなあ??っと心配心配。。

でも本人は意外とケロっとしてご飯もモリモリ食べて
今日は日中ずーーっと寝てます。。

拓とパフ。。
一緒にゆっくり( u _ u ) クゥゥゥ。o◯して

早く元気にな~れ~♪

掃除機かけるとウルサイからねーー

あとでみんながおきるまで。。

私もお昼寝しよっと。。

(∪。∪)。。。zzzZZ


↑ちなみに上の鼻デカワンはウランでしたああああ。。o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
| commnet:2 | BACK TO TOP |

でぶしょう。。


IMG_4539.jpg

ほんとうに。。近頃出無精になりました。
特に出かける用事が無いって事もありまするが。。(ちとさびしい?)
そういう機会をあえて作ろうともせず。。
ま。。であるきたく無いわけです。
ひとりで。。とか
電車に乗ってとか。。は。。
勘弁してくださーい。。

車でパパさんに乗せて行ってもらえるのなら。。
どこへでも行きます。。連れて行ってくださるならどこでもいいです。

でも。。自分から自分ひとりで出かける計画は絶対にしません。。

どうしちゃったんでしょー私。。

こんなにお家が大好きになっちゃいました。
家で犬猫といっしょに居て。。
くっついて一緒に昼寝して。。
眺めてお話して写真撮って。。
お散歩行って。。
が。。とっても楽しいんです。
1分でも長く家に居たいんです。。

できれば仕事もせずにずーーっと家に居たいんです。

なんでだろー
こんなに家がすきになっちゃったのは。。

もっともっと活動的な人間だったはずなのに。。
変わったねーって昔からの友達に言われてしまうのも無理ない変貌ぶり
自分でもそう思うのだから仕方が無いけど
意味はわからない。。

毎日飽きない連中と一緒に暮らしていることが
私にとって人生最大の目的だったのかと
気が付いてしまったのかもしれない。。。
| commnet:2 | BACK TO TOP |
| ホーム |

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

