

| BACK TO TOP |

なっち専用枕。。


ナツ。。その枕。。パパさんが昼寝用にゲットしてきたんだけどなー。
しっかりナツの枕になってる。。
みんな結構気に入ってるんだよね。。

IMG_3505.jpg

ん?何??これは。。ワタシノ。。だよね。。

IMG_3506.jpg

ダメ。。あげないよ。。

IMG_3504.jpg

ハル姉ちゃんにも貸してあげないんだああああ。。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

| commnet:6 | BACK TO TOP |

花。。はな。。春。。ハル。



ワンの散歩でみかける花たち。。
きっと。。ぜったい。。
ワンが居なかったら。。
こんな風に歩いて散歩することなどなかったよね。。
ワンが居なかったら。。
こんなに季節を感じることは出来なかったよね。。
町のあちこちに花がいっぱい咲いていること。。
野原の草が青く茂ってきたこと。。
野鳥がすてきな声で囁いていること。。



haruの足元にもほらね。。
いつのまにかたんぽぽがいっぱい咲いているんだよね。。
冬の間は茶色の草しかなかったのにさ。。

IMG_3447.jpg

| commnet:0 | BACK TO TOP |

毎日おべんとー。


haruyuka426.jpg


はじめは。。どうせ3日坊主っと思っていたけど。。
結構。。ちゃんとまじめに毎日拓のお弁当作ってます。
週3日が限度だと思っていたけど。。
早出の仕事の日も。。
何気なく。。寝ぼけ眼でもご飯を弁当箱に詰めているんだよねー。
今はとっても便利じゃん。。
冷食が盛りだくさんだし。。
拓は女のこじゃないから色々注文も文句もないしね。。
いっぱいお肉とご飯さえ入っていればニッコリ。。
買ってもばかにならない。。出費。。
それなら。。ちゃちゃっと詰めちゃう方が。。いいよねー
買う手間も可哀想だし。。
まだまだひと月弱。。これから長いからね。。
今のところは順調にお弁当作ってまーす。
ちなみに。。私も長い時間の仕事の日は
休憩取るのでその日は自分の分も作ってるよ。。
パパさんも持って行ってくれるといいのになー。
昼食代もバカにならんのよーーー。。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

| commnet:2 | BACK TO TOP |

今年はスカートで。。




ワンコの散歩に行くようになったためか?
仕事柄か?
考えてみたらこちらに引っ越して来て6年。。。スカートと名のつくのを着たのは数える程。。。入学式でさえ。。パンツタイプのスーツになってしまって。。
今日はクローゼットの整理をしていたら。。
随分着ていない服がズラズラーーーっと並んでた。。
仕事の形態もかわったので。。
(ほとんどGパンで出勤だし。。^^;)ユニフォームに着替えちゃうしね。。自転車通勤だし。。
後はほとんど。。ワンの散歩にスカートにサンダルって訳いかない連中なのでGパンとスニーカー
これが定着していました。。
ので。。

先日PTAの役員会へ出席したら。。なんだか場違いじゃん。。
スカート履こうかな~って思いました。。
あんまり服に気を使わなくなってきていたなーっと反省。。
着ないからってなかなか処分できないモノだよなー。。気に入っている服ってさ。。
だったらもったいない。。タンスの肥やしじゃねーーー。
だから今年は。。寒くない季節限定!なるべくスカート履こうっと思っています。。あ・・・・
女らしさもね。。忘れないようにしなくっちゃ。。
あちゃーーーそれになんだか久々にスカート履くとズボン歩きの自分に
(*/∇\*) キャです。。気をつけよう。。

だれ?スカート履こう宣言は。。もしかして。。
Gパンがきつくなって履けなくなったせいでしょ~?って思っているのは。。。
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
ばれたか。。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

今日出遭った花たち。


夕べ。。雨が降ったのかな?
雨のしずくをつけた花たちに出遭ったよ。。
IMG_3317.jpg

IMG_3318.jpg

IMG_3319.jpg

IMG_3320.jpg

| commnet:0 | BACK TO TOP |

青空がここにもあるよ。。




今朝の川にて。。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

今年もコンニチハ ヾ(*^▽^*)〃




今年も。。咲いていたね。。ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー。。いい匂い。。だったよ。。♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪
| commnet:6 | BACK TO TOP |

ブログの調子がおかしいです。。


最近。。このブログが不具合続きです。。
なんだか過去の記事の中には入っているのに。。
表には反映されないの。。
もしかしてこれって。。テンプレのせいかな~?
そんなことってあるのかな??
なのでなかなか更新できなくって。。
ガーン!( ̄□ ̄;)!!ゴーン!(; ̄□ ̄;)!!ギーン!(; ̄□ ̄;)!です。
| commnet:2 | BACK TO TOP |

ちびまるこちゃんのテレビ化を観ていて。。



今夜。。。ひとりで。。
ちびまるこちゃんのテレビを観ていました。
なんだか。。観ているうちに。。
ちびまるこちゃん役の子が。。
妙に自分の子供の時の顔に似ている気がして
不思議な気分で観ていたんだよな~!がはははは。。
遠足でひとりでおにぎり食べてるまるちゃんに涙がチョちょりでちゃったりなんかして。。
がははははは。。



それから。。
番組が終わった頃。。
生まれてからずっと友達の幼馴染からメールが。。

さっき『ちびまるこちゃん』観ていたんだけど。。ちびまるこちゃん役の子。。○~ちゃんに似てる。。。ってメールに書いてあって。。
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
やっぱり!自分だけじゃなかったんだね。。似てるって思ったのは。。
ってことはやっぱり似ていたんだよなー。。
自分って結局客観的には鏡でしか自分のこと知らないわけで。。
子供の頃の自分なんて結局写真で見てこれが自分の小さい頃だと認識しているに過ぎないわけだけど。。第三者も同じ意見だったってことは
なんだか面白いな~って思った。。
妙な気分の夜です。。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

何気に。。すとーかーとりお。。




なにげない日々のひとこまに。。
この3ショットはいつも私の視線の中にいつも入っている。。
当然のように。。とても自然に。。ストーカートリオ。。
いつもそばに。。居すぎ!!だぞ。。
ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィって思っちゃうこともあるけどね。
そばに居ないとさみしいのさ。。えへへ。。

左から。。ウラン。。ぽじ。。エンジェル。。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

部屋がごちゃごちゃしていたので模様替え。


↓昨日のブログのように。。ワンにゃんが居てごろごろというより部屋がごちゃごちゃしてまして。。
とっても気になっていました。なので連休のmamiyは少しパワーがあったので。。朝から配置換え。。
IMG_3062.jpg

こんなんなってたり・・・
δ(⌒~⌒ι)


IMG_3118.jpg

こんな感じでしたが。。
色々しょぼい頭で狭いリビングと格闘~!
あちこち重たい家具で。。あーーー明日あたり腰痛復活かもかも。。
でも一人であっち動かしたりこっちにしたりっていうのが意外と好き。。旦那さんにやってもらうと変更してもらうのが。。言うにいえなくなるからね。。
頭では考えていても実際に動かしてみると違っていたりするから。。
多少大変で時間がかかっても自分ひとりでやるのが大好き。。
で・・どお?少しはすっきりシンプルになったっしょ??

IMG_3151.jpg

こたつはもう終わりね。。
天板ネジでとめたから・・(〝^∇^〝)キャハハハ!!もうつけないの~?ってクウチャンが下に入ってみたりしていたけど。。もうこたつは終わりだよー。
(*'‐'*) ウフフフ♪
ちゃっこいにゃんこタワーにもちゃっかりクウチャン入って寝てますよー暗くて黒くて(/-\)ミエナイよね。。

IMG_3154.jpg

にゃんこさんはまたまた違う場所にも全然驚きもとまどいもなく
当然のように新しい場所でお休み中なのはめろんとぽじ君。。意外と適応力あるんでびっくり。バリケンの下はにゃんず様のトイレです。。これならワンに食べられなくって安心。。って食べちゃダメでしょーー。うらんーーー。。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

ごろごろちてるううううう。。


当たり前のことながら。。ウ(* ̄m ̄) ププッ!
なんだか一日中部屋に居ると。。
なんだかゴロゴロ。。いっぱいな仲間たち。。
そーいえば今朝も目が覚めて布団から起き上がり座って部屋を見渡すと
全員一部屋に集合してた。。
うううううぐっ。。
2人と8匹。。。妙に狭い部屋がまた一段と狭いーーーー。。
っとそのごちゃごちゃゴロゴロ感がたまらなくしゅてき~♪
なんてさ。。思っちゃったわけよね。。


IMG_3065.jpg

IMG_3062.jpg

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

| commnet:0 | BACK TO TOP |

p(#^∇°)q ファイトッおおーーー!!


いつもの事だけど。。
パパさんの休日はmamiyは買出だしに行きます。。
今日もmamiyは仕事だったけど。。パパさんに送り迎えしてもらって。。
そのまま買出しへ


なんだかんだと言っても。。
どうも人間のモノより結局。。ワンにゃん
のモノがほとんどで。。
(* ̄m ̄) ププッ笑えるねーーー。。
にゃんこトイレ砂やらにゃんこ缶。。ワン達のガムとかひずめとか。。
どんどんショッピングカートに積もって?!行く。。
多分この商品をレジでスキャンしている人は。。
ここは猫ちゃんとワンちゃんが居るんだね。。それも人間用の買い物より多いし。。たははきっと。。そう思っているに違いないだろーなーっと思いながら。。買い物してきました。。
だけど。。と~っても楽しいのよね。。
家に戻って。。にゃんこさんの好物のささみ缶を夢中で食べている姿やひずめを床の敷物がびちょびちょになりながら美味しそうに食べている姿をみると。。と~ってもふかふかな気分になるもの。。
なんだかんだとわんにゃんのためにガンバッテいける自分が居る気がするのよねー。
明日もガンバルじょ!p(#^∇°)q ファイトッ!!!

| commnet:2 | BACK TO TOP |

sakura..




これは今年の2月27日。。お散歩道でみつけた場所。。
IMG_2984.jpg

ほ~らね。。やっぱり。。桜が咲いてたよー。


お花があるだけでこんなに感じがかわるのね。。
春が来ました。。。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

| commnet:2 | BACK TO TOP |

いつもいっしょ。。




ウランの笑顔♪ウラン楽しそう~!
だってー今日はミミズのひからびたのが居て。。思わずパクってしちゃったも~ん。。
ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ
IMG_3044.jpg

いつもそうなんだけどーーー。。
このおふたりさん!
リードを首でグルグルすると遊ばないでーー。。
もー帰るよーってりーどを持つと遊び出すのおおお。。
だからリードがドロドロ。。
δ(⌒~⌒ι) とほほ...
IMG_3020.jpg

う~ん。。曇り空の方が黒ラブさんは映りはいいはずだが。。。
暗すぎた?お顔がまっくろかもねーーー。。
それでも仲良く休憩しているのが伝わるかなー?

テーマ:癒してくれるペット達 - ジャンル:ペット

| commnet:2 | BACK TO TOP |

カント君特集!!


カント君特集~♪♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪
気が付くと今日のお散歩はお友達のカント君のお写真ばっかり撮っていましたああああ。。
折角なのでこちらで今日はカント君特集でーーーす。。
IMG_2943.jpg


IMG_2944.jpg

IMG_2945.jpg

IMG_2947.jpg

IMG_2948.jpg

IMG_2951.jpg

カント君が今日はずいぶんと走ったよねー。
うささんになってたあ。。
IMG_2952.jpg

カントうささん!!はじけてま~す!!♪~ヽ(´▽`)/~♪
IMG_2953.jpg

IMG_2954.jpg

IMG_2955.jpg

IMG_2956.jpg

IMG_2979.jpg

ちゅうりっぷ公園にて。。。

IMG_2999.jpg

<(*_ _*)> ごめんちょ~大好きな後ろ姿を実は内緒でパチリ。。
IMG_3000.jpg

今日はいっぱい歩いたね~ってカントママとカント君の後ろ姿がおはなししているようでした。。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

| commnet:2 | BACK TO TOP |

ちょっとびっくり。。




昨日。。突然。。思いがけずに入学式の後の集まりで
な~んと役員っていうのを引き受けちゃった私。。

んでもってなかなか帰れずに。。
またその新役員さんで集まりがありまして。。
今後の日程とかのお話があり。。
げっつ。。
みんな新役員さんが手帳開いてスケジュールを記入している。。
すごっ。。。
考えてみれば
以前は毎年手帳は必ず買って
毎日スケジュールを書いていた私。。
いつのまにか買わなくなり。。
いや。。
買っても空欄ばっかりで結局無駄じゃん。。
っと思って段々買わなくなっていた私。。
今年はたまたまお友達がくれたのがある。。
んだけど。。
ほとんど空欄状態なのに。。
隣に座ったお母さんの手帳を見ると
びっしり毎日記入してあった。
もちろん何が書いてあったかはわからないけど
空欄がなかったのよーー
それに他のお母さん方もしっかりちゃんとした手帳出していてさー
ちょっとびっくりしちゃった。。
やっぱり空欄ばかりの手帳じゃダメだよねー
これからは空欄のなるだけ少ない毎日を過ごそうと思いました。
ま・・とりあえず。。
毎日の仕事のシフト書けば。。少しは埋まるよなーーーー。
ガンバル!p(#^∇°)q ファイトッ

| commnet:0 | BACK TO TOP |

散歩道のお花。。



IMG_2895.jpg

(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ♪。。。((*^-^)
かわゆ~い。。
ちゅ~りっぷさん今年お初の出逢い。。
IMG_2892.jpg

ニラハナっていうのかな?
育った家の庭にも咲いていたなー。。
懐かしい。。

IMG_2890.jpg

山桜。。葉っぱさんと一緒に咲くんだよね。。
IMG_2893.jpg

んームスカリ????

もうあちこちにお花が咲いていて楽しいね~お散歩♪
| commnet:2 | BACK TO TOP |

写真が好き。。


写真が好き。。
撮るのが好き。。
仲間たちを撮るのが好き。。
デジカメを去年の母の日に買ってもらってから
私はもう仲間たちをとりまくってるなー。
人間はあんまり撮ってないんだけど。。
だってだって
IMG_2828.jpg


↑こんな可愛いハルちゃんの一瞬をカメラはちゃんと収めてくれる。
そして何度も何度も繰り返して見ることが出来るんだもの。
IMG_2820.jpg

↑これなんかウランの可愛いショットを撮っているけど。。
あちゃー部屋はかなり散らかってまっすが。。
ウランのお尻越し?!にはちゃんとナツが一緒に寝ているんだね。。
こんな何気ない
仲間達の1日がとっても楽しくって
いとしい。。
仲間たちの大切な一瞬を撮っていたい。。

IMG_2838.jpg

↑これなんて。。
ちゃっかり。。
玄関の棚にめろん&すてらがちょこんとおふたりさんで座っていたり。。
(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ♪。。。((*^-^)
感激~♪
mamiyは被写体に困らないよー
だってみんなが毎日毎日いろんなお顔
色んな仕草で私のモデルさんになってくれているんだもの。。
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
これからもいっぱいっぱい撮らせてね。
| commnet:2 | BACK TO TOP |

さくら。。桜。。sakura..




昔はさーこんなに桜に感動しなかったよね。
自然とかかわる時間が少なかったからかなー
ワンと一緒にお散歩で外を歩く機会が増えたおかげで。
季節を花で感じる事が出来るようになりました。。
それに。。よーく見てみると。。
ほら。。
幹からちょこんと直接咲いている桜さんも居るんだよね。。
今更ながらに私は感動しちゃったんです。
とってもかわゆくって。。
IMG_2790.jpg


IMG_2791.jpg

なんだかすっごくかわいい。。
枝に咲いている桜よりなんだかけなげな感じがして。。
がんばれ!って応援したくなっちゃいました。
IMG_2792.jpg

超かわいい~ひだまりの中の桜さん。。
出逢えてよかった。。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

| commnet:4 | BACK TO TOP |

ほほほ。。気分は新学期。




何年ぶりでしょ~か?
ほほほ。。お弁当箱買いましたよ~。
息子ちんのやつですが。。
う~週3日を目標にしてます。。
早出の仕事の日はちと無理かな~っと思ってます。
わんにゃんの事で出勤前は忙しいからねーー
あはは~息子ちんのお弁当よりわんにゃんのお世話の方が大事なのよーひとりではご飯食べられないんだから。。
そうそう
おトイレ掃除もできないからね。。

新学期コーナーでノートも買って
何故か私が新学期高校生気分~!
制服も昨日届きましたよー。。
ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ
あのいつまでも末っ子甘えっこなはずの息子ちんがねー
もう高校生になっちゃうんだねーー。。。
時が経つのは早いねーーーってさ。。
なんだかひとごとみたいね。。
お弁当作りがんばってね!
ってあ。。私が作るのか。。
δ(⌒~⌒ι) とほほ...

| commnet:2 | BACK TO TOP |
| ホーム |

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

