

| BACK TO TOP |

寒いし。。お暇だし。。



1141107785_390jp.gif

お友達のブログに紹介してあった
ココで。。
似顔絵なんか作ってみて遊んでいましたあああ。
なんか面白いし。。
自分のアイコンにも使える。。
自分を冷静にとらず。。
あくまでも希望が出来上がるのかも。。
(*/∇\*) キャハハハ!!
自分の似顔絵。。作ってみたら?
面白いよ~!
1140523916_328jp.gif

↑(〝^∇^〝)キャハハハ!!
これはやりすぎ。。ロリロリ~!!
こんなんも作ってみた。。

1141112869_431jp.gif

| commnet:0 | BACK TO TOP |

せぴあなかんじ。。が。。すき。


IMG_1384.jpg
セピアな色で写真を撮ると世界がまた違ってみえるからすき。。
色を感じず。。でも
色がみえるのはなぜ?

IMG_1387.jpg

我が家は黒ねこちゃんと黒わんちゃんが多い。。
セピア色で撮るほうが優しい顔が見えるよね。
IMG_1389.jpg

のびのびしてるうーぽんと横にちょこんと座ったぽじ君。

IMG_1390.jpg

(〝^∇^〝)キャハハハ!!
トイレで寝てるナツ。。その隣でしらーっとしちょるエンジェル
【あんた!そこトイレよ】っとでも呆れて言っているみたい。。
| commnet:2 | BACK TO TOP |

素敵な建物。。実は。。


IMG_1596.jpg

とおくから見えた建物・・
なにか?美術館みたいな建物。。
レンガ造りで素敵~!
なんてワン達と近づいてみると。。
な~んだ。。
水道の浄水場だって。。
IMG_1597.jpg

こんなにすてきな造りなんて
憎い。。。。
本当は前面見たかったんだけど
車が駐車していて
前面見れなくて
写真も撮れなくて残念でした。。
桜のつぼみ。。
ここに桜の花が咲く頃
また来たいなー
今度は車止めないでね。。
どなたか。。。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

大好きなちゃちん。。


30.jpg

mamiyのお気に入りの写真のひとつです。
これはmamiyの撮影ではもちろんありません。。
オフ会のとき
レオパパが撮ってくださった大切なひとこま
これはう~ぽんが来てまだひと月もたたない頃
参加させていただいた時に
撮っていただいたちゃちん。。
大切なたからもの。。
このころより
ず~っと
ウランと絆がつよく結ばれたな。。って
この頃思う。。

| commnet:0 | BACK TO TOP |

えんじぇる元気だねぇ。。




我が家の長老エンジェル。。
元気だね~!
エンジェルは病気知らずの
病院いらず。。
我が家に来た当初は
いろいろ虫さんがおなかにいたり
口の中になんか刺さっていて
腫れていたりで
こりゃーー前途多難?!
なんて思わず思っちゃったけどね。。
考えてみるとエンジェルはワクチン以外で病院にお世話に
なったことが一度もないじゃん。。
我が家に来てかれこれ6年になるね。。。
なんだか元気なエンジェル見ていると
永遠に続くと錯覚してしまうよ。。
でも。。
そうだよね。。
エンジェルは一番長老U^ェ^Uなんだ。。
我が家ではね。。
これからも元気でいてね。。
持ち前の明るさで
ぴょンぴょン跳ねていてね。。

| commnet:2 | BACK TO TOP |

春をみつけに。。いぬふぐり。。


IMG_144601.jpg

気が付くと。。
ほら。。もう。。
青いちいちゃな
可愛い
いぬふぐりの花が
咲いていたよ。。
春ももうすぐそこに
やってきているね。。

| commnet:4 | BACK TO TOP |

フィギアすけ~と。。


ちかごろは早起きがにっかなので
当然今朝も早起き。。
でも今朝はちと違う。。
そうそう。。
オリンピックが気になっていたからだよね。。
パチっとスイッチをつけたら。。
が~~ん。。
もうミキティが演技が終わって採点結果を待っている所だった。。
でもあとの御二方のもちゃ~んと観ていました。。
ん・・・
何故か昔からフィギアスケートは観るのが好き。。
やっぱりそれは。。
知っている人居るかなあ?
小学生の頃観た。。
あの。。
【ジャネットリン】選手を観て。。
感動したことが始まり。。
その頃は日本の選手はなかなかレベルに達していなかったけど
今は観ていても
あぶなっかしくなく
落ち着いて観ていられるようになったね。。
フリー。。
期待してますよ~♪
IMG_1381.jpg

昨日の夕焼け空さん。。
ぴんくとぐれぃのもくもく雲さん。。
なんか。。気になった。。

| commnet:0 | BACK TO TOP |

angleひたすらくっき~♪


これはある日のエンジェルの散歩開始の様子。。
実は日課。。。
誰も居ないと探してる。。
δ(⌒~⌒ι) とほほ...
くっき~くれる人目掛けて
突進!!
あの広場の先には
美味しいクッキーくれる人が
いました。。とさ。。
ほほ。。
私はハルとてくてくと歩いていたので
エンジェルのすばやさには
ついていけません。。
お粗末ですが。。
エンジェルの根性だけは
伝わったかしらん。。




| commnet:0 | BACK TO TOP |

おんなじおんなじ。。


なっちとう~ぽん。。
浅瀬の川で
じゃんぴんぐ~!!
IMG_1171.jpg

左がなっち。。右の赤いバンダナがう~ぽんだよ~
IMG_1172.jpg

手前がう~ぽん・・しっぽさんがふたりとも同じだあ。
IMG_1183.jpg

こっちも同じしっぽの位置だねぇ。。
IMG_1182.jpg

ブルブルするのも一緒だし。。

IMG_1184.jpg

なんだか日に日に似て来るね。。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

ごめんね~!!




ごめんねごめんね。。
ハルはる~~~~!!
ママもパパも息子ちんも
み~んなうっかりしていたよお~~~~
つい先週までは覚えていたのにぃ。。
ハルはるのお誕生日すっかり忘れていました。
HPで知り合った方からの
お祝いメッセージで
げっ!!
いけねっ!!!!
やばっ!!!!!
そ~だよ~今日だよ~~~~
なんだか日曜日って言う頭にはあったんだけど。
近頃曜日の感覚ゼロです。
土日仕事なもんで
普通の感覚が無くなっていて
なんだか一週間が早くって
まだまだ先って感覚があったんです。
ごめんね。。ハルはる~
でもパパさんも今日は一日ハルと一緒だし。。
ママも仕事から帰ってからずっと家に居るし。。
息子ちんも居るし。。
家族が大好き!
人間大好きなハルはるだから
なによりお留守番の日よりいっぱい楽しいよね!
お誕生日おめでとう。。
ハル。。
これからもいっぱい弾けてね~!!
あ・・その前に
狼爪治さなきゃね。。
(*/∇\*) 見ちゃったわよ。。
今日。。ハルが包帯外したからあ。。
ちょこんと赤い爪の元だけ残っていた所を
でも今回の方がえぐれていない分
治りが早い気がするなーーー
っと(´ ▽`).。o♪♪ のん気な私。。
こんなママでごめんね~

| commnet:0 | BACK TO TOP |

ぷれぜんとが届いたよ~!


娘っこからbirthdayにと
プレゼントが届いたよ~(〝^∇^〝)キャハハハ!!
IMG_1300.jpg

めろんが早速なんだ?なんだ?
っとチェックにやって来た。
IMG_1302.jpg

くんくん。。美味しそうな匂いはしないね。・・・・めろん
後ろで冷静なくうちゃん。。

IMG_1304.jpg

ぽじ君もやってきて
ちぇ~~っく!!
IMG_1307.jpg

すてらもやって来た。。
でもさ。。なんかみんなリボンが気になってるだけ???
IMG_1308.jpg

中身はピンクとレッドのルージュでしたあ。。
(=^^=) ニョホホホ・・・・
近頃女捨ててまっすの母さんを見越したか??
これで女磨きま~す。。
ありがとう!
☆:*:゜・ヾ(;_; ) 感謝感激
| commnet:0 | BACK TO TOP |

冬眠ちゅうは。


IMG_1263.jpg

いつもミルクコーヒーがないと生きていられない私。。
がぶ飲みコーヒー大好き人間だが。。
さすがに風邪っぴき?
身体を冷やす飲み物はタブーかと
ひたすらひたすら
お茶を頂く。。
【活元茶】
なかなか体に良さそうなお茶。。
実は娘っこがパパさんにと
プレゼントしてくれたが
結局私がガブガブ頂いている。。
ん~味は昔よく煎じて飲んだ
漢方薬そのもの。。
懐かしい匂いと味だけど
病人にはしこたま身体にしみるかんじ。。で
なかなかおつ。。
身体も温まるよー。
IMG_1262.jpg

で。。。病っぽくても甘いモノは食べたくなるじゃん。
パパさんが買ってきてくれた
多分コンビニで。。
ん?我が家でこ~いうものを食べるのは私だけ。。
ほほ。。
本当に美味しいあんみつ
って書いてあるけどどうよ~
っと思ったけど
IMG_1261.jpg

なかなか美味。。
この梅の甘露煮&梅ゼリーがきいてるなっ!!
あんみつなら○○の缶詰って思っていたけど
これはなかなかぐ~よ~
風邪っぴきに喉越しする~っとそしてあま~く
最高でしゅ。。
あで???
病人のくせに食欲旺盛って
パパさんが言ってたけど。。
ほんと~全然食欲は落ちない。。
だって高熱が出たわけじゃないもん。。
多分疲れよね。。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

夕日。。


これは。。
昨日の夕日です。。
夕日が綺麗だったね。。
それにお月さまもまんまる。。
散歩の時間にはでかでかお月さんにあっちゃいました。

IMG_1167.jpg

| commnet:0 | BACK TO TOP |

とりあえず。。ば~すでい。。




毎年。。だんだんあんまり嬉しいと感じられなくなってきちゃって。。
四捨五入すると。。
なんてすぐに飛び越えた歳みたいに家族に言われちゃうし。。
でもでも。。
まあ。。ここまで無事に生きてこれた事に感謝する意味でも
自分を奮い起こす?為にも区切りとして
この日を迎えようと思った。
たまたま今日は2連休目で体はだいぶ元気。。
またまた部屋の模様替え?
いえいえ。。
ごちゃついてきた場所が気になって片付けているうちに
模様替えに行き着いたんだけど。。^^;
午後に買物へ
そ~だ。。明日はバレンタインデーじゃん。。
って店に入った途端に女性人の行列~レジ並んでます。
山盛りなチョコが並んでいるので
パパさんと息子ちんのチョコを選ぶ。。
毎年息子ちんには可愛いチョコだったけど
も~今年はきっと形より(くまさんの形とか車の形のとかじゃなくてね)中身で勝負。。
チョコ大好き少年なので
中身&量重視のをセレクト
パパさんにはいつもチョコじゃなくって
違うものなんだけど
今年はちょっぴりで美味しそうなのをセレクト
後で私も食べていい??
ってそれが目的かい??おいおい・・・
^^;;
でもさ~いつも自分の誕生日の次の日がバレンタインで
ケーキとかもハート型が多いのよね。。
今年は誰も買ってはくれなそうだし
なんだか自分で買うのもなんだし。。
で・・ハート型のケーキのスポンジで自分でトッピングしただけ。。
これって結局自分が生クリームが食べたかっただけの話。。
中身はどうでも良かったのよね。。
生クリームのみでウインナーコーヒー飲むのが大好きなんだが。。
一応ば~すでぃってことでアポロチョコ&中には黄桃の缶詰をスライスして挟みましたが。。
味はたいしたことないと思います。。が
生クリームは上等なのをセレクト。。
生クリームにはうるさいのよね。。ほほ。。
今夜は家族の帰りはみんな遅いみたい。。
カントママにお誕生日&息子ちんの合格のお祝いにと頂いたワインを頂こうかと思っています。。
カントママありがとう!

| commnet:6 | BACK TO TOP |

うまうまあ。。


IMG_1150.jpg
息子ちんはマシュマロが大好き!
たまに買ってくると竹串に刺して火にあぶって食べている。
こんなかわゆい【ひなましゅまろ】をみつけて思わず買ってきたら
あで?あん入りだった。。
チョコ入りかと思ったのに。。
あん入りじゃ息子ちんは食べない。。
ほいじゃ~私がいただきますよ~♪
(*´○`*)
お正月が終わるとすぐに豆まきの豆が店頭にならんで
あっというまに
バレンタインのチョコ
おやっと思うとひな祭りも~ど
早い早い。。
時代の波についていけない。。
待ってくれ~
おひなさま。。
こんところにゃんこさんが我が家に来てから飾ってないなー
かわいそー。。
あ??いけねっ。。
明日はバレンタインデーじゃんね。。
美味しいチョコ食べたいな~
って私が貰うんじゃないか。。。。

| commnet:0 | BACK TO TOP |

ひとりの日曜日。


ひとりの休日でっす。
が~ん。。月1の日曜日休みなのに。。
永吉くんは仕事~!えぇ~??だよお。。
折角遠出しようと思っていたのにさ。。
(って車でどこかへ移動したかっただけで。。)
ひとり電車に乗る気は全然ない。。
朝散歩も当番さんは仕事なので
ひとり4匹散歩してきて。。
ちゃっちゃと掃除洗濯。。。
あとはこたつに座ったら最後。。
動きませんぞ!
座ってパソコンちゃかちゃか
夕べ。。やっと2分割が
別窓開きじゃなく出来たあ。。
ふ~今日はもう何もパソコンはいじらないぞ!!
っと思ったのに。。
結局また。。
今度は写真がスライドっぽく出るのを作っていました。
う~ん。。そうね。。
去年よりは少しは解ってきたよね。。
もうすぐ開設1周年。。
随分勉強した?少しは成長した?かな?
だって。。
【htmlって何??】てなかんじで。。
よくここまでこぎつけたもんだと
自分なりに感心。。
多分こういうことが好き。。だったのね。
それに素材とか色とかを考えるのが
ちょ~たのしいんだから。。
ま・・いっか。。
っというわけで。。
日曜出勤しちゃった永吉くんの帰りを待ちながらも
結局パソコンに熱中している私であった。。
ち~っとも帰ってきやせんだわさ。。
昼には帰るって言ったのにさ。。
でもでも
パソに夢中になっている時は
帰ってきちゃうと
げっ!!もう帰ってきちゃったの。。。。。?
って思っちゃうんだが^^;ほほ。。



なんだか今日はサーバー障害かなあ?
ファイルのアップロードも出来ません。。
ん?我が家だけ??珍しいです。。fc2さんはいつも調子が良いのにな~



| commnet:0 | BACK TO TOP |

温かい。。


IMG_0707.jpg
春みたいな風が。。ふぃてます。
ん~眠くなっちゃいそうです。
寿休暇中のチーフが今日復活してきました。
ん~久しぶりに顔を見ると
ふふ。。
新婚さんだね~
新妻だね~
きゃ~~~
っとなんだかこちらか赤面しちゃう。。
なんかお顔がつやつやしてますら。。
いいね~
そんなときもあったかね~
っと
忘れたね~そ~いう頃があったこと・・・
なんて。。
おばぐる~ぷは口を揃えてつぶやきながらも
そ~よね。。
新妻のういういしさを
眺めて。。
初心にかえらなきゃね。。
っと一言。。
ふふ。。
本当に。。
******
職場にも春のような風が吹いてきました。。
温かい風。。
優しい風でした。。
| commnet:2 | BACK TO TOP |

ハルとエンジェル弾けたよおおお!!



今朝のハルとエンジェル
弾けたじょ~!
えんちゃんもハルはるも元気元気~!!

| commnet:2 | BACK TO TOP |

お昼帰り&バラバラ?


IMG_1052.jpg

早出の日はお昼に家に帰れるうう。。
今日みたいにお日様の出ているお昼はなんだか得した気がしちゃう。。
ふふふふふ。。
昼に戻りゆっくりお散歩して
午後はみ~んな寝てまっす。。
早起き。。
5時半起きの近頃は夕方になると睡魔が。。。
ちこっとこたつで寝れる日もあるけれど
寝れない日は早寝っす。。
健康的な生活?なのかなあ???
しかし。。。。
*****
息子ちんが空手復帰。。
一応受験の為お休みしていたんだが。。
(お月謝は払い続けていたんだがさ^^;)
当然。。夕方~居ない。。っということは
今までちょくちょく夕方散歩お願いしていた私は
当然私が行くはめに。。だよね。。
でも。。
段々そうなって行くことは予測していたはずで。。
高校へ行ったらまたまた家に居る時間は少なくなっていくんだよね。
夕方の散歩だけのことじゃなく
夕飯も当然遅くなるわけで
空腹に耐えられない私はお先に頂くんだけど
ひとり。。ご飯。。ってやっぱりわびしいね。
パパさんも帰りが遅い。。
待っていたら
早寝が出来なくなっちゃうから
やっぱり一人でお先にご飯&お風呂。。
おやすみなさい。。
なわけで。。。
段々。。。当然かもしれないけど
バラバラ家族でっす。。

いつも一緒に居てくれるのは
4ワン&4ニャン・・・
居てくれてありがとうです。。
(*´○`*)

| commnet:0 | BACK TO TOP |

第4回水遊び大会ナツとウラン。。




第4回水遊び大会。。
する予定は無かったのに。。
やっぱり川へどぼんしちゃいました。。
やっぱり川沿い散歩したら
入りたくなっちゃうよね。。
^^;;ナツ~ウラン~
| commnet:4 | BACK TO TOP |

今朝の広場にての爆走たいむ




毎朝の日課。。
ナツとウランの爆走シーンを撮ってみたよん。。
ヒカル君も参戦!!
毎度おなじみの爆走たいむ。。
我が家のコ達はボール遊びはしない。。
そのかわり
ワン同士でこうやって
爆走するのが大好きです。。


ハルとエンジェルはこんな感じ~
って帰る頃には爆走したんだけど。。
ナツとウランの動画に使いすぎて
ハルたちの時には
カードがいっぱいです。。
になっちゃったあ。。
とほほ。。
^^;
| commnet:2 | BACK TO TOP |

動画初挑戦。ハルのいたずら編。



ごめんなさい。
他の動画を入れるために削除しなくちゃ入らなかったので
ハルのいたずら編の上演?!は終了になっちゃいました。
いたずらをのぞけたかたは
ラッキ~~~~!!



動画お初の挑戦です。。
とりあえず。。最初のターゲットはハル。。
ぱぱさんの気を引きたいハルは
先程からいろいろしでかしては
ぱぱさんに構ってもらおうと必死。。
ついには
私のお散歩バッグから
クッキーのかけらでも探そうかと
うんPバック取り出し。。
散らかしまくってまっす。。
まったくね~
^^;;
いくら気をひこうとしても
ぱぱさんは昼寝しちゃいましたのよ。。
残念だね~ハル。。。

| commnet:6 | BACK TO TOP |

てつづき。


入学の手続きに行ってきました。。
っといっても確約書は自分で学校へ
親は判子押すだけ。。
親は入学金を払い込みしてくるだけ。。
そ。。。
で。。。
そ~よね。。
これが私立だったら。。。
桁がふたつも違っていたのよね。。
っとほっとしながら
支払ってきちゃいました。
やれやれ。。。

高校生の男の子の制服姿を見て。。
じゅわ~っとしちゃった頃を思い出してしまいましたね。。
そ~そ~
どこかのドラ息子は。。
その桁が2つ違う入学金などなどわんさか使って。。
たったの2ヶ月で学校をやめた。。
あのときは。。
新1年生らしき高校生の制服姿の男の子をみかけると
胸が痛かったよ。。
寂しかったって言う方が当たってるかな?

でもね~
やっとこさ。。
そのドラちゃんも大人になったみたいだよ。。
たぶん。。
もう大丈夫かな?
たまになんか急な用事・・無理難題とかを運んでくるけど。。
ま・・遅咲?
早咲き?いろいろおるが。。
なんとか3人のおこちゃまたちは
それぞれの道を歩いているし。。歩いていくのでしょう。。
段々見守るだけになっていくんだね。。
あはは?
見守っていただくようになっていくのかあ?
↓写真合成ってやつ初挑戦してみたが。。。キレイに切り抜き?できないね。。。^^;
23m.jpg

| commnet:0 | BACK TO TOP |

uran..ごりらあ~!


IMG_0166.jpg

う~ぽんって。。
ゴリラ系??お得意なポーズ~するとゴリラに変身しちゃうよお
IMG_0171.jpg

そ~こうやって
すましたお顔は
ゴリラなんていわせないわよね。。
| commnet:1 | BACK TO TOP |
| ホーム |

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

