

| BACK TO TOP |

今年さいごの休日。。


IMG_9360.jpg
ず~っと家に居たいと思ったのでお正月用品は前もって買い物しておいた。。
部屋は暖房なしでもあたたかな今日。。
え?明日の雨だか雪予報はどうなったのかな?
またまためろんが朝布団にシッコしたからお布団はお日様に御願いして
娘ちゃんが帰省するから部屋を片付け
娘ちゃんの好きな黒豆も煮た。。
松前漬けも作ったし。。
数の子の塩抜きもした。。
ちょっと早いが。。。
昨日買ってきたお餅も食べちゃいました。。
息子ちんにカットしてもらって。。
^^;;;
だって切るのに結構力がいるのよね。。
腕&手が痛いからさ~ま~いいかいいか。。
ありがとね。。毎度まいど。。息子ちんさま~♪
近頃じゃあ。。
今年もも~終わりなんだな。。っと
つくづく感じる歳になったな。。。。
っと思いつつ。。
大晦日を迎えるのを待ってます。。
お~~~明日はまだ仕事だよ~^^;
世の中はなんだかもうお正月休みですよね~
夫婦ともども晦日まで仕事だなんて。。
ま~仕事があるだけでもありがたいっと思って
もうひとがんばりしますよ~♪
来年はどんな年になるかな??
大殺界だからね。。
じ~~~っと地味~に地道にこつこつと
毎日1日1日を大切に
暮らしていけたらいいな。。
っと思っています。。
このブログを読んでくださっている皆様。。
お世話になりました。
遊びに来てくださいましてありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願い致します。

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

仲間たちの反応。。


ハルが手術で居ない間。。
やっぱり反応したのはナツだけだった。。
ナツとハルは人の名前や犬の名前でちゃんと解って探しにいったりするけど、エンジェルは????だし。。ウランは小さいときからそういう会話をしていなかったからかな?ちとチンプンカンプンみたい。。
なので今回もやっぱり
「ナツ?ハルちゃんは??」って聞くと急いで探して玄関に行ったり探し回っていた。。そして居ないよ~~~って言いに来たよ。。
だからハルが帰って来て喜んだのもナツだけだった。。
でもね。。ちゃんと優しく。。
どうしたの?って傷口近くをクンクンして絶対にじゃれたりせず。。
偉いよね。。ちゃんと言わなくてもわかってるんだから。。
ナツとハルの間柄はやっぱり無くてはならない存在なんだね。。

IMG_9281.jpg

なっち。。ハルさん帰ってきてひと安心してました。。うふふ。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

病院に行って。。


IMG_9160.jpg
以前。。右手の指が痛くなり手のひらが腫れて病院に行ったが。。そのまま薬が効いたか腫れはひいて治っていたけど。。またまた右手がやばくなってきた。。
腕もやばく激痛(動かすと。。かなりやばい)
これはもー職業病だね。。
仕事仲間も私と同じっというかもっとヒドイ!
【バネ指】で注射を打っているの。。これ以上悪くなると手術と言われている。。
その友達になかば脅かされ?強制的?に病院へ行ってきなよ!!
大きな病院だよ。。
っと言われていて。。
気がすすまないけど
腕&指がかなり痛い。。
クリスマス忙しかったもんね。。
年末になってお休みになっちゃうと困るし。。
年末はまだ忙しいしお休みの日のうちにと
今日行ってきました。。
あーでも
ハルの手術も重なっているし
手術前にシャンプーもしてあげたい
偶然永吉クンがお休みでした。。
のでハル&わんずの事はおまかせして
しぶしぶ総合病院に行ってきました。

続きを読む
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

光ふぁいばぁ


IMG_9233.jpg
我が家のマンションで光ファイバーが導入されることになった。。
初期工事費今なら無料2ヶ月間無料体験出来ます。。
で。。エントランスで説明会をやっている。。
ん~~
今のはADSLでもって。。
この地域では電話局から3.4キロらしく
回線のつながり的にはちょいと悪いらしいです。。
ただ。。
今までのが使えないとなると
ど~かな~
お試しに使ってみるか。。
付け替え自由かと思ったら
それは出来ないそうでして
お試し中はそちらだけ。。
設定とか色々できるかな?っと不安なんだけど。。
思い切ってトライしてみよっかな。。
でもホムペはどうしよう。。
他の掲示板やらブログやらは変更すれば良いらしい。。
で。。ジオのページで良く見てみると
どうやら有料で継続できるらしい。。
575円。。か。。。
それなら。。
ま~試しに使ってみてるのも手かな?
っとお試し契約してきました。
まだ開設されるのは年明けとのこと。。
はてさて。。
違いは出るのかなあ??
楽しみなような不安なような。。
なんたってこういう知識にはウトイ!
誰か。。光ファイバー使っている方いるかしらん。。
今度聞いてみよっと。。

| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

ナツとウランの散歩


IMG_8508.jpg
定着したナツとウランの2匹散歩
なんだかすっごく楽になったのはなんでかな?
おりこうさんになったから??
ちょと大人になったから??
わたしが慣れたから?
歩調もする事も一緒!
だからとっても散歩しやすくなったね。。
以前はドキドキ散歩だったのに。。
なんだか楽ちんなお散歩になってきた。。
良かったな。。
仲良しさんだし。。

| commnet:0 | BACK TO TOP |

年賀状。。


IMG_9045.jpg

今年こそは。。
早めに!!!
っと随分早くから準備していたのに。。
ありゃ?
まだ宛名印刷してないんだった。。
これからが忙しいぃんだからあああ。。
その前に印刷しなくちゃっです。。
あれこれテンプレートで作ったのに?
あで?いつもと変わらない感じ~!!
ま。。。いっか・・・
これくらいしか出来ないし。。
永吉クンはノ~タッチだしさ。。
いいよね~あんなもんでさ。。

ちなみに・・
この夕焼けは12月16日の夕焼けです。。
やっぱり私は夕焼けが好きだな。。
| commnet:2 | BACK TO TOP |

ほんのちょいとメリ~クリスマス?


今日のmamiyさん。。
ベーカリーでまたまたカマだった。。
どうやら年末までほとんどがカマのシフト。。
こんなに寒くってもさ。。
カマのお仕事では汗かいてるんよ~
今日はいっぱいサンタさんやスノーマンやら
リースやらを焼きました。
お店はクリスマス気分満載でしたねーーーー。
1217xmas.jpg

お顔を書くのはとっても難しかったのよん。。
それに。。練習の時は2つだったけど
お仕事の時はいっぱいじゃん。。
忙しいし。。
もっと丁寧に可愛く書いてあげたかったんだけどね。。
ぶーーー。。あんぱんまんみたいなサンタさん。。
でも。。これもいい記念だよね。。
メリークリスマス。。
気分だけでもクリスマスしたいね。。
多忙だけどさ。。。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

いただいちゃったあ!


今朝のお散歩の帰りに
ヒカル君のママにこんな可愛い贈り物頂いちゃいました。
ヒカル君のママの手作りですよお~♪
ちょ~かわゆい。。。
IMG_9037.jpg

にゃんこさんも居るからねって。。
にゃんこバージョンもセットでプレゼントしてくれました。
夏なんだけどさ・・なんて言っていたけど。。
じぇんじぇんかまいませ~ん!
たらいで行水中のわんことにゃんこさん
あとスイカも冷やしてあるのよねん。
憎い演出~!
こんな可愛いの作れるなんて
うらやましいな~
今度教えてもらおうかな。。
だって
ハルやナツやウランやエンジェルやにゃんずたち
全部作ってあげたいよね。。
あ?作れるかがもんだいだけど。。。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

走っている彼女たちがすき。


走っている写真を撮るのは難しいけど。。
彼女たちの走っている姿がすき。。
いっぱいいっぱい
思いっきり走っておいで。。
IMG_8976-01.jpg

1214he50.jpg


IMG_894401.jpg

| commnet:0 | BACK TO TOP |

なっちょ~♪


IMG_8856.jpg
なっちょちょ~
最近ちと。。。いじけてない?
甘え下手ななっち。。
甘え上手なうらんにお株取られちゃったみたいな
顔しているときが
あるね。。
でも。。ママは
なっちの事大好きだからね。。
忘れないでね。
なっち。。。。。。

| commnet:0 | BACK TO TOP |

ノラちゃん。


IMG_8799.jpg
いつも我が家のワンたちが興味深々の
ノラちゃんのひとり。。
このノラちゃん
なかなかのすごもの。。
だってワンが近寄っても逃げないで
猫パンチするんだよね。。
【早く逃げて~!!】
っと私はいつもココロの中で叫びながら
必死にリードを握っているんだけど。。
でもね。
最近はナツもウランもハルも
あんまりにゃんこさんに
興味は無くなってくれたのよ
部屋にゾロゾロ居るもんね
にゃんこさん。。

| commnet:2 | BACK TO TOP |

泣かれちゃったよ。


ちょっと触ったら崩れちゃいそうな心。。
くそおやじさんのかあちゃんに会ったよ。
わたしが会ったのは2度目なのに。。
2回しか会ったことなかったけど。。
くそおやじさんが天使になって
初めてお店にかあちゃんが来てくれたの。。
なるべく触れないようにしたいとおもい
黙っていたら
友達が・・・
くそおやじさんを最期に見送ってくれた人だよ。。
なんてばらしちゃったもんで。。
かあちゃん。。
泣いちゃった。。
ごめんねごめんね。
思い出して泣いちゃう心。。
まだまだ。。崩れちゃう心。。
そっとしておいてあげたかったのに。。
がんばって!かあちゃん。。
くそおやじさん。。
いつもかあちゃんの事
見守っているから
笑顔。。復活してね。。
IMG_8581.jpg

| BACK TO TOP |

お散歩♪


051210_0843~0001.jpg
今朝の散歩道にて・・
ハルとウラン。。
携帯のカメラで撮ってみました。
デジカメ忘れたのよね。。
土~日曜は
いつもの場所は時間がずれるといっぱいの人・ひと・車・・
だから違ったコースにしている
逆にこちらのコースは通勤通学の人が少ないので
世間がお休みの日は
こちらのコースの方が
散歩しやすいんです。
あ~もうちょっと早い時期なら
もみじのじゅうたんだったのに。。

| commnet:0 | BACK TO TOP |

ちょいと沈没。。


IMG_8672.jpg

ちょいと。。お仕事がいろいろアップアップになってきて。。
ブログさんもなかなか書けなかったな。。
ただでさえ。。バタバタの12月。
忙しい時期のお仕事なのに。。
訓練で新しい部署?を覚え。。
仕事時間も長く。。
で。。。カキイレドキ?っていうやつで。。
店は忙しい。。
のに。。
トップの交代で。。
ガタガタ。。モメモメ。。。
人間関係もギクシャク。。
私は接点が無いんだけど。。
私は何故かサンドイッチ。。
あちらさんからお話こちらさんから相談。。
ん???
仲良くやってくださ~い。。
気持ちよく仕事したいよね。
人間関係のごちゃごちゃなんてものに
気を取られている暇は私にはありませんの~!
みんな笑顔で
一生懸命働いているんだよ。。
仲良くいこ~よ~!
っと私は言いたいよ・・・
私は新しい仕事覚えるのでいっぱいいっぱいで~す。
御願い仲良くして
気持ちよく働ける職場にしよ~よ~!
| commnet:2 | BACK TO TOP |

夢の2ショット~♪


shitachantoangle.jpg

エンジェルがお友達に頂いたお洋服と
お友達のシーたちゃんとお揃いだったんです。。
きゃ~~~~♪すてき~♪
ぜひぜひ2ショットで一緒にお散歩に
出かけたい気分なんだけど。。
ちと。。ご近所ではないので
実現が難しいかも。。で。。
お写真お借りして
夢の2ショット写真を作ってみました。。
ほんと~色違いだけどお揃いで
2人ともワンピ~♪な気分で
お嬢様をきどってまっするぅ~♪

*ちと。。合成が下手なのが気になるが。。
そこはmamiyらしいね~アバウトな所が。。。
っと大目に見てくだしゃいな~。
| commnet:2 | BACK TO TOP |

寒い。。やっぱり師走?


IMG_8343.jpg
あっという間に12月ですねー。
な~んか12月って忙しい。。
お店も当たり前のように忙しい。。
が~~~ん。。
それに寒さに拍車がかかってくるのも
このころですよね。。
1年の終わり。。
クリスマスやら年末年始。。
ん~なんでこんなにバタバタしているんだろ。。。
いつもの日々となんか違う。。
あれもこれも今年のうちに??
ってさ。。1月になって
お正月が過ぎれば
またいつもの日々が訪れるのに
もっとゆったり
したいのになー。
にゃんこさま達は
いつもと同じ時間が流れているのにね。。。
ちょいと。。
心とからだが
お疲れも~どなmamiyのぼやっき~でありました。

| commnet:0 | BACK TO TOP |

いただきましたぁ!


e1202.jpg
お友達が注文したら小さすぎたから。。
エンジェルに着れたらどうぞ・・・っと
とっても可愛いお洋服を頂いちゃいました。。
ありがとーーーう♪
ちょっと。。
エンジェルにも小さいかも。。
っと思ったけど。。
ぴったり~で可愛いね~!
こんな可愛い服。。
着たいな。。
え?私よ!!
エンジェルが着れなかったら私が着ようかと。。
思ったのにな~♪
夢の中で着た気分に浸ってみる?
あ・・・顔は見ないでね。。
ん?夢の中で自分の顔は見えないか。。
ほほほ・・・

エンジェル~永吉クンが帰ってくるのが楽しみだねー♪
なんていうかなあ?
| commnet:2 | BACK TO TOP |

れいぞうこな夜。。


IMG_8447.jpg

夕べはなんかとっても寒く。。
感じたな。。
久々な冷蔵庫な夜だった。。
のにさ。。
例の中学の役員に集まりの日だった。。
が~~~ん!!
行きたくないなー。
寒いしさ。。
わざわざ夜の8時に出かける場所じゃ
ないよね。。
冷蔵庫な夜だったし。。。
それにチャリだし。。
でもさー
仕方が無いから出かけたよ。。
なんだか
いまだに場違いのわたし。。
だって。。
こちらに引っ越してきて
子供経由のお友達&知り合いなんて
皆無。。。。
それなのに
次期役員の推薦のおしごとなんて
出来るわけないじゃん。。
じぇんじぇん知らないよー。
小学校で役員やってたよー。
とか
サッカーで一生懸命なお父さんがいるよー
だとかさ。。
そんな幼い頃からの情報。。
全然なし。。
やっとわんこ友達のお母さんから聞いた
情報のみ持って出かけたのに
その方。。。全然参加しなかったから
パスだって。。。
はーそうですか。。。
っと余計にへこむ。。。
ちんぷんかんぷんな時間が過ぎ。。
あったまりすぎた
石油ストーブの懐かしい匂いをかぎながら。。
10時を回っても終わらない。。
眠気だけがわたしを包んだ。。。
ふぉ~~~~~!!
早く終わらないかな。。
帰りはもっと寒いよな・・
なんて思いながら。。
だった。。
やっぱりさ
こういう役もちゃんと選んでからにしてほしいよ。
なんかくじで当たったらしいけど。。
お役に立てない役員であります。。。
とほほ。。。
帰りも冷蔵庫な風が吹いていたよ。。
唯一の救いは
帰り道の一緒の方とのおしゃべりしながらの
ひとときだったよん。。
まだまだおしごと?!はつづく。。。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

おともだちとはっぴぃ~♪


IMG_8358.jpg
今朝は寒かったあ・・
霜が降りてたよん。。
IMG_8374.jpg
ヒカル君をお迎えのなっち~はっぴぃ~♪
IMG_8379.jpg
嬉しいうれしい~
体中で表現するなっち~♪
IMG_8387.jpg
今朝はえんちゃんもはじけちゃいましたあ~
えんちゃんたちもヒカル君に会ってはっぴぃ~♪
IMG_8389.jpg
ぶふ。。ハルさん。。ヒカル君が
自分の物色中に入ってきたぞ!!
の顔~!!おかしい~!!
IMG_8390.jpg
ヒカル君のどアップ~♪
ひ~くんはいつも朝の散歩で会うと2回戦目までじっと来るのを待っていてくれるんだよね。。
お待たせ~っと2回戦目も一緒に散歩して
ヒカル君は2倍美味しい?!
お散歩を楽しんではっぴぃ~!なんだよー。
| commnet:2 | BACK TO TOP |
| ホーム |

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

