

| BACK TO TOP |

ガスのてんけん。。


IMG_7406.jpg
さっき。。
いきなりガスの点検に伺いましたっと
ガス会社の方が。。
ピンポ~ンっと来た。。
げっ!!
そういえば近日中に伺いますのチラシは入っていたけど。。
い・い・いきなりですかあ~?????
えっ??今?今はまずい。。
っていうか
いつもまずいか。。
いきなりは勘弁してちょー
ワンズの収納?しなくちゃだから。。
それにそれに
あらあら。。
散らかったお部屋
それよりなにより。。
ん?ガスの点検って。。
キッチンよね。。
ん?後は。。お風呂場かしら?
でもでも給湯器の器具は
ベランダにあるのよね。。

いつ来ていただいても同じだから
ちょいとお待ちいただいて
ちゃっちゃと
腹を決めて?!
点検していただきましたが。。
びっくらこいただろうね。。
バリケン3つからワンワン聞こえるし。。
覗いたかにゃ?
キッチンにはにゃんこさんのご飯の食器が
なんと4つ。。
ハルさんだけ息子ちんの部屋へ押し込んでおいたけど。。
外のメーターと行ったり来たりする度に
ワンワン吠えるし。。
まーずっと吠え続ける訳ではない
話声もちゃんと聞ける程度だったけど。。
こういう点検の度に。。
あー日ごろのお掃除大事よね。。
知らない方が部屋にいらっしゃるって。。
超緊張&汗あせしちゃいます。。
まだこのあと
消防設備点検も待ってるのよね。。
あれって
押入れにもセンサーが付いているので
押入れまで見るのさ。。
おーーー気がおも~~~^^;;
そういえば。。
にゃんずはさーっと姿を消し
みんな和室に避難したみたいね。。
こういう動作はさすがに
すばやい
にゃんずさまたち。。。

| commnet:0 | BACK TO TOP |

なんの実?


IMG_7424.jpg
なんの実かな?
いつも来ている公園。。
カメラ持参だと。。
木々やら花やらに目が行くのは不思議です。。
すーっと通り過ぎてしまうモノに
目が留まり
カメラで。。
ぱちり。。
なんだかりんごの
赤ちゃんみたいな実が
いっぱい生っていて。。
土の上にもいっぱい落ちていました
でも
わんずは食べなかったから。。
食べられる実じゃないことは
確かなのかな?

| commnet:3 | BACK TO TOP |

気のもちよう???


IMG_7393.jpg

来週からおしごとがちょいとハードになる。。らしい?。。
新しいポジションの訓練が始まる。。
その為には。。
いつものお仕事プラス
訓練の時間が増える。。
っと。。
朝早く出たり
夕方遅くのシフトに入って
教えていただかなくちゃ。。
なんだが。。
わんずのお散歩とかあるし。。
なんて
自分だけ大変そうに思ってしまうけど。。
仕事仲間だって
みんな色々諸事情ってやつは
あるんだよね。。
私だけじゃない。。。
ん。。。
毎日まいにちなわけじゃない。。
ちょいとレベルアップ?
するためには。。
当然のこと。。
体力に自信なし~^^;;
なんて言ってもさ。。
もっと年配の方だって
がんばっていらっしゃる訳で。。
そうそう。。
頭の中ではわかっているんだけど。。
初めてのことは
不安だよね。。
気のもちようで
全然かわるものだし。。
気が張るってことも
大切だよね。。
休日になると
ぶよ~~~~んと気が伸びてしまって
急にだる~くなって
何にもしたくなくなっちゃうけど
お仕事の日って
それなりにパキパキ動くから。。
不思議。。
なんとかやってみるよ
案ずるより産むがやすし。。
そー頭の中では
無理やり理解して。。みるかな。。。

| commnet:0 | BACK TO TOP |

えんちゃんがガムを食べるとき。。


IMG_7360.jpg
エンジェルがガムを食べるとき。。って
そーわんずが食べるときは。。
当たり前だけど。。
みんな一斉にあげる。。
エンジェルはお口が小さいのを忘れて。。
ついつい
大型犬仕様のガムになっちゃうんだけど・・・
そーだよね。。
エンジェルは中型犬だし。。
それにおちょぼ口だし。。
一様老犬の入り口入っているのだし。。
ん。。
当然みんなと一緒には食べれません。。
でも。。おんなじのがいいんだよね。。
だからだから。。
エンジェルはいつも。。
なっちにちょいとだけ
噛み噛みしてもらって。。
ちょっとやわらかくなったのを
食べています。
毎日そうしているので。。
なっちはわかっているのよ。。
なっちはポロッと
出してくれるの。。
それをエンジェルにあげて
なっちは新しいのをもらうの。。
ちょっと軟らかくなったガムをあとは
時間をかけて堪能中。。
みんなが3本位食べる間も1本目が
まだ食べ終わらないんだけど。。
ゆっくり楽しみながら
はたまた必死こきながら
食べてるんだよ。。
えんちゃん。。
美味しい~???

| commnet:0 | BACK TO TOP |

ちゃっこくなってて。。


IMG_7301.jpg

ちゃっこくなってて可愛すぎ~。。
そんなに遠慮しなくてもお。。ぽじ君。。
わかりづらいけど。。
ぽじ君寝てます。。
お隣は平然と寝ているなっち。。
こんなささいな光景が。。嬉しいな。。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

掃除機だいすき?!


IMG_7282.jpg

我が家で唯一掃除機大好きなハルちゃん。。
もっと吸ってくだしゃ~い。。ってなかんじ。。
ほかの仲間たちは一斉に逃げていくのに。。
不思議だね。。
掃除機好きなんて。。
IMG_7287.jpg

ま~ったり中。。
IMG_7293.jpg

まったりしすぎ~~~~。だはだは。。
おんなのこなんだから~。。。。^^;;;;
| commnet:0 | BACK TO TOP |

かれんだ~あ!


IMG_7283.jpg

うふょうふょ。。。
もうすでに書店には
新しい手帳やら日記帳やら
カレンダーやらが並んでますら~
家計簿も可愛いのがいっぱいあるけど。。
どーせ三日坊主。。
無駄なので買わなかったが。。
カレンダーは
毎年どこからともなく
いただいたりするんだけど
ひとつは買うことにしている。。
いつもはわんずのなんだけどねー
今年は。。にゃんこさんの
かれんだあ~*^^*
お写真のではなくイラストのなんだけど
な~んかほんわか
いいかんじ。。
来年もほんわか
暮らしていきたいにゃん。。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

人から見た自分と自分。。。


IMG_7231.jpg
随分と慣れて来たよな。。
なんていう話から。。
この前朝一番の仕事してから変わったよね。。
っと上の方に言われた。。
ん?なんで?
私は全然その日を境になんて思えないのに。。
第一朝一番の仕事をしたからって
別にな~んてことなかった
私的には。。いつもと変わらず
ただ朝が早いという位だったのに。。。
人から見るとそう見える。。
人から見てそう見えたんだから。。
そうなのかしらん??
ん・・微妙。。。。
っていうか。。
私は自分ではもっと
前から慣れてきているつもりでいたのかな。。
な~んで今更?最近なのかあ?私が慣れてきたのは。。
まーまだまだ半人前ですが。。。
嫌々カマをやる日は無くなりましたのよん。
不思議よね。。
あんなに苦手でさ。。
恐怖のカマ地獄の日なんて
言っていた日がウソのようです。。
慣れは恐ろしい
そして。。。
人から見た自分と
自分で思い込んでいる自分は
随分違うんだね。。。
どっちがホント?
やっぱり他から見た自分なのかな?

| commnet:0 | BACK TO TOP |

かぜをかんじて。。


IMG_4927.jpg

やっぱりお散歩は楽しい。。
ちょっとでもいいんだよね。。
部屋の中にずっといるこどもたち。。。
かぜを感じているよ。。
みんな。。。
いっぱい歩ける日もある
川へ泳ぎに行く日もある
お友達にいっぱい会える日もある
ちょっとしか時間のない日もあるけど。。
そんなときだって
こどもたちは文句ひとつ言わないよ
えっ?しゃべれないでしょ?って??
いえいえそんなことはないよね。。
ちゃんと顔に書いてあるもんね。。
ちょっとでもかぜを感じることができて
外の空気に触れられれば。。
満足だよって
顔に書いてあるよ。。
お散歩も好きだけど。。
一緒にいるのはもっと好き。。
そう言っているよね。。
かわいいこどもたち。。。


| commnet:0 | BACK TO TOP |

警報はつれい。。。


kuu1023moji.jpg
なんだか・・永吉クン以外みんなカゼっぴき!
みんなカゼ薬ないのお?って聞いてくる。。
あいにくカゼ薬は切らしてまする。。
ごめんちゃい
とりあえず睡眠が一番の特効薬よん。。
って息子ちんはいつもよ~寝る寝る。。
mamiyは寝ていればいいのに
結局お天気も良いのも手伝ってか。。
以前から気になっていた
和室&押入れの整理をするはめに。。
新しいパソの置き場に押入れから
台代わりの物を出したのが発端なのだが。。
おかげですっきりしたよ。。
頭はすっきりしないんだけどね。。
サプリメントのおかげかしら?
寝込むまではいかず。。
お散歩も4回ちゃんと行けたし。。
おかしいわね~。。
おかしい。。
っと言えば。。
このテンプレ
ワンだのにゃんだの鳴いていて。。
ちと迷惑かもしれません。。
だって家の仲間たちみんな一斉に反応でした。
めろんはびっくりして逃げていくし。。
わんずはどこどこ?っと
ワンワン鳴いている場所を探しているし。。
あんまりハタメイワクだったら。。
変更しなくちゃいけないです。。
音がしなければチョー可愛いと思ったんだけどな。。
ちなみに
ワンやにゃんにマウスを当てると鳴き出すのでご注意くださいませ。。こちらも警報ですううう。

| commnet:0 | BACK TO TOP |

いひひ・・・


IMG_7183.jpg
はじまりは。。買い物&息子チンの携帯を買い換えるっていうことで・・電器やさんに寄ったことからはじまったんだがだが。。んでもって・・
とりあえず携帯見て。。
息子チンはお目当てのものがなく私と永吉クンはパソコンの画像をCDに焼き付けれるものを探す・・が。。
店員さんいわく。。
うちのタイプじゃ・・もともと容量が少ないので。。
稼動するか。。問題とかなんとか。。
容量を増やすのを足しても。。
ん~どうかなあ?っていうかんじに・・・
そうなっちゃうと・・目が目が・・・PCに行っちゃいますよね。。
思わず。。新しいPC見ているうちに
買っちゃいましたねー。
ボーナス払いだけど。。。
今は新しいPCからであります。。
なんかぜんぜん今までと違います。
当たり前だけど
CDにも取り込めます画像!
それにそれにもちろん早!!
それにそれにびっくりしたんですが
画像今まで取り込むときに
画像が見れなかったんです。画像の名前だけで判断しなくちゃいけなかったのが・・えっ?画像でるんですね。。
ってこれって当然でしたの?
我が家ではびっくりでした。
今までとっても古いタイプだったからねー。
とっても重たかったし。。
今は快適ですう。。
今まではデスクトップだったけど今度はノートタイプだしだし。。
(でも以前のタイプのほうが高かったのよね。。)
最近はノートタイプも随分安くなりましたね。。
びっくり!!
色の感じも違うんだ~!
インストールも早い早い!!
快適じゃん。。

| commnet:4 | BACK TO TOP |

なんか・・やっぱり似てる?


IMG_7095unmonokuro.jpg
なっちとう~たん
やっぱり似てるよねー。
近頃ほんとに・・
ワンコ友達に会ってもさ・・
みんな間違えるんだよー。
でもさ・・
息子ちんは言う。。
なっちは原始人系
う~たんは現代人系
なんだってさ。。
やっぱり・・そう?
どっちが原始人系と思う???


| commnet:0 | BACK TO TOP |

おやくめ。。。


IMG_6981meron.jpg

先日
学校の役員の集まりで・・
夜。。学校に行った。
なんだか訳のわからんお仕事だなあ・・
知ってる人は誰もいない。。
何が始まるんだろ・・
隣に座った方も・・
軽く会釈はしたものの・・
話し掛けてはこない。。
なにやらちんぷんかんぷんのプリントが配られ。。
話し合いがすすむ。。
だんだん打ち解けてきた・・
っというか・・
多分議長の方のお人柄だな。。
なんて。。
結構第三者的に見ている自分がおかしいねー。
二時間たった頃には。。
なんかとっつきにくそ~な
くそまじめそーな方も・・
親しみを感じるのが不思議だね。。
子供の
学校生活で多分これが最後のご奉公だと思って
短期間の役員なんだけど。。
なんとかやってみるよ。。。
なんとなくいい雰囲気だったので
助かった。。

| commnet:0 | BACK TO TOP |

ひさしぶりのう~たん水泳~♪


Img_6999.jpg
きもちいい~う~たん水泳中~

Img_7000.jpg

う~たんおおはしゃぎ~!!いいうんどうだよ~!

Img_7001.jpg


Img_7003.jpg

雨あがりなのにお水がとってもキレイだったね。大満足のう~たん!!


| commnet:1 | BACK TO TOP |

戌年だなあ~!


IMG_6372natusakiikuyo.jpg
この前・・郵便配達の方が。。
来年の年賀状の申し込み用紙をくださいました。。
ん・・・・
もうそんな時期なのか・・
ん??来年は戌年なんだね・・・
って・・永吉クンに言ったら・・・
うちは毎年いぬどしじゃん。。
だって・・・
そっか・・そうだったね。。
だはははは・・・・・・
そーだ
今年はPCぶっこわれて・・
住所録がなくなっちゃったわけで。。
また入力しなくちゃだわね。。。
ぶーーーーー。。

| commnet:2 | BACK TO TOP |

さんぽはたのしく


Img_6901.jpg
わんずにとって散歩って・・・
もちろん我が家は排泄も兼ねてだけど・・
もちろん運動も兼ねてだけど・・
それだけじゃないよね・・
私とのコミュニケーションの場でもある・・
そして・・わんずにとっても外での空気に触れることって
とっても大切だと思う・・
ストレス解消?
風を感じて・・気持ち良さそうな顔していたりするよね。。
もちろんお友達に会うのも楽しみだし・・
色々な匂いチェックして・・
情報も得ている・・
頭も使ってるだろうし・・
そう・・
毎日まいにちのお散歩ってさ・・
人間にとっての時間より多分度合いが多いんじゃないのかな?
たとえ30分だとしても・・
人間にとっての30分より
わんずにとっても30分って大きいんじゃない?
大切な時間だよね。。きっと・・
だから・・大切な時間を・・
たのしくしたいね。。
さんぽは楽しく・・
だから・・
嫌々行くんだったら・・
私ひとりで2回行った方がいい・・
そりゃ・・一緒に行ってくれたほうが1回で済むけど
ブリブリと楽しくない散歩だったら・・
わんずがかわいそうだよね。。
とっても楽しみにしている時間だもんね。。
つうことで・・・
眠ってしまった息子ちんをわざわざ起こしてまで・・
付き合ってもらわず。。
今日も夕方散歩・・
ひとりで2回行ったけど・・
みんな楽しんできたよ・・
良かったね。

| commnet:0 | BACK TO TOP |

うらないってやつ・・


6936meon1.jpg
どーもうらないってやつ?
近頃特にテレビとかに頻繁に出ている方の本を買うぞー!
ット思い・・でもでも自分って何星人?
確か確か・・むか~~~し昔・・ノンノとかの年末かなんかの特集でよく・・来年の運勢なんて感じで出ていたのを記憶していたmamiyは・・
確か・・・●星人だ!!っと思い込み
息子チンに買ってきてもらった。。
だがだが・・
でへへ・・
買ってきてもらった本で調べたら違っていたのねーーーー
で。。今日また再度自分の●星人の本を買ってきちゃいましたあ。
よ~く調べると永吉クンも大きな息子ちんも同じ星の方・・
永吉クンとは友達夫婦の相性らしく・・
うんうん
うなずけるmamiyでありました。。
でもでも私ら夫婦は●殺界とやらでやんすので・・
やっぱりね~
なんかそんな感じのする今年1年だったが・・
まだ来年も再来年も続くらしい・・
おとなしく暮らしていよう・・
ま・・すべて鵜のみにするわけではないが・・
結構当たっているので・・
それなりに・・参考にしようと思った・・
永吉クンとmamiyは同じ星人だから
マイナスとマイナスなもんで・・
すこ~し緩和するらしいよ・・
●殺界とやら・・
やれやれ・・
やっぱり二人で乗り切れば怖くない?!っかな??

| commnet:0 | BACK TO TOP |

ごろごろ・・


Img_6865.jpg

なかまたち・・めろんちゃんを見る・・
なっち・・だらだらしているう~たん!
Img_6866.jpg

くろいものが・・ごろごろちてるな・・
我が家ってさ・・
Img_6620.jpg

これは・・う~たん・ステラ・ハルさん・・みんなごろごろ・・
共生中・・喧嘩することもなくお互いの生活?を自由に満喫中ってかんじ・・
Img_6612.jpg

ひゃ~左からステラ手前メロンソファーになっち右手がぽじ君・・
集会ですかな??

| commnet:0 | BACK TO TOP |

笑いはたいせつ


Img_6422.jpg

うひゃ~・・思わずわらっちゃいますね・・
はるはるのひずめ食べ現場でっすう!
仲間たちにいつもいつも
笑いをもらっているmamiyです。。
思いもかけず・・
そして・・笑わそうとしているわけでもないのに・・
笑わせてくれる仲間たちに囲まれて・・
mamiyはしあわせもんだにゃあ~
そうそう・・さっきも
大きな図体したステラちゃんがくうちゃんに甘えている姿に
微笑ましさを感じて
心が温たたかくなったよ・・
大切な仲間たちは・・
大切なものをくれている。。
そう・・やっぱり
大切なものは目に見えないけれど
ちゃんとあるんだよね。。
mamiyが笑っていられるのも
仲間たちのおかげです。
ありがとう・・
笑いは大切
笑う顔を見ても
自分が笑っても
心が明るくなるって
不思議だね

| commnet:2 | BACK TO TOP |

ひさびさとおはつ


Img_6877.jpg
今日って・・もっと
雨かと思ってたけど・・・
それほどじゃなかったね・・・
雨で・・
永吉クンが休みの日は
車で送り迎えしてくれることが多い・・
今日も・・朝は雨?だと思ったので
送ってもらい・・
迎えに来てもらったんだ・・
ちょうど・・息子ちんも乗っていて・・
(とこやの帰り・・・)
お昼食べてないっていうし・・
もち・・mamiyもぺこぺこ・・
どこへ行くかと思ったら・・
以前働いていたところのお隣のラーメン屋さんへ向かっていた・・
毎日2年近く通っていたのに
一度もお隣さんのラーメン屋さんには入った事は無く・・
でもでもお隣さんとはいっぱいお話していたよね。。
回覧版なんかも届けていたし・・
懐かしい顔があった。。
なんも変わっていなかった・・
ラーメンが来るのを待ちながら外を見ていると・・
毎日見ていた風景・・
変わっていない・・
お隣のお店にもちょこちょこお客さんが入ってくるのが丸見えです・・
・・・
帰り・・お隣のお店に寄ろうかと・・
迷ったけれど・・
な~んか行く気になれなかった・・
なんでかな?
ひさびさだったのに・・・
結局一度もあれから行っていないのって・・
なんでだろ・・・不思議・・
もう3年ぐらい経つんだね・・・

| commnet:0 | BACK TO TOP |

しとしと雨が降る


IMG_6394pinknohana.jpg

しとしと雨が降る・・・
心に雨が降る・・
あの日の顔が何故か鮮明に目に焼き付いている
なのに・・
なのに・・
もっとちゃんとした言葉は無かったの?
私は何をあなたに伝えたのでしょうか?
そんなに知っている人でもない・・
だけどよくしっている気がする・・
だって・・
だって・・
とっても今日の雨は悲しいもの・・
しとしと雨が降る・・
ごめんなさい
私は何を話したの?
あなたがとっても病んでいて・・
よたよたになってまで・・働いて・・
振り絞っていた命に・・
私は・・
知らなかったで済ませてよいの?
星になっちゃったの?
こんなに早く・・
急ぎすぎだよ・・
おじさん・・
くそおやじさん・・
もっと・・もっと・・
いっぱいいろんなお話したかったね・・
お店に行けばよかったな・・
最期に会って話したのは・・
私だけだよ・・って
今日聞かされて・・
仕事がめちゃくちゃに訳わからんようになっちゃったよ・・
ごめんなさい。
でも確かに私・・
あの日のくそおやじさんの
後姿ちゃんと見送ったよ。。
ちゃんと覚えているよ
とってもつらそうな後姿・・
身を粉にして・・
その通り・・
くそおやじさんは身を粉にして働いていました
最期まで・・
本当のお疲れ様でした。。
くそおやじさんの冥福をお祈りいたします。
ごめんね。。なにひとつ気の利いた言葉を伝えられなかったこと・・
悔やんでる。。
ごめんね。。くそおやじさん。。
おっきなお目目で・・
笑っていてね。
しとしと雨だね。。くそおやじさん。。。

| commnet:0 | BACK TO TOP |

う~たん


なっちとう~たん
ホントに近頃似てきたね・・
体つきも毛並みも・・そっくり
姉妹だから当たり前?
今朝・・
う~たん里帰りしてきたよ
ちょっとだけね・・
ママラヴちゃんとお兄ちゃんに会ってきました
ママラヴちゃんも毛並みが普通になってたね
中国は寒かったんだって
マイナス19度の日もあったとか・・
だから帰国当初・・ふさふさすぎる体毛だったわけよね
それで今年の夏の猛暑で・・
どっさり抜けたはずだわ・・
う~たん・・
ちゃんと解っていたよ・・
お家はこっちってさ
なっちが居るもんね・・
だいじょうぶだよう~たん
いつでも会えるよ・・
おうちがふたつあるなんて
ぜ~たくう~だよ~~
う~たん・・
IMG_4451nu.jpg

| commnet:0 | BACK TO TOP |

ちかごろのハルって


ちかごろのハルさんはとっても頑固さんだよね。そういうお年頃になったって事?
まだ5歳だよね。。
行きたいところへ行かないと座り込む・・
すること済んだら帰るって言う・・
どこか具合悪いのかと思えば・・
突然きれちゃいましたあ走りする・・
んー
それにどうも永吉クンや息子ちんとの散歩の方が好きらしいし・・
でもでも・・どうしても私との散歩の回数の方が多いんだよね
だから・・お願い・・
ハルさん・・
すんなりお散歩してよーー!
特に最後の心臓破りの坂は・・
おっそ~~~~いんだ
まいったまいった
坂道ではお願いだから・・私を引っ張って~~

6789harumoji.jpg

| commnet:0 | BACK TO TOP |

きょうってさ・・


Img_6823.jpg

うっかりしていたんだけど・・
そーいえば・・
大きな息子ちんの誕生日だった。
そーいえば昨日は朝早くからお出かけで・・・
仕事なんだかなんだか知らんが・・
そーいえば昨日は帰ってきてなく・・
そーいえば・・
何の連絡もなく・・
だね・・
息子ちんに言ったら・・
じゃあ今日はずーっと
彼女と一緒だね・・
だって・・
だよね。
そーだよね。。
もう親がお祝いする歳じゃなし
家族で一緒に過ごすより
彼女と一緒がいいわけで・・
そーだよね。
うっかり忘れているほどだし・・
もちプレゼントもケーキも
用意していないし・・
だよね。。

| commnet:0 | BACK TO TOP |

Yシャツ


昔から・・ワイシャツ姿って好きだった。
父がサラリーマンではなかったせいか?
ワイシャツにスーツ姿・・っていうのが意外と好きだったんだけど・・
永吉クンは当初・・ワイシャツ姿で出勤するお仕事先ではなかったため
私は・・たま~に見る永吉クンのワイシャツ姿を見ても・・
なんだか・・似合わないじゃん・・
っと内心思っていたわけで・・
(ごめんちょ。。。)
が・・
近頃仕事柄・・・ワイシャツは毎日着て出勤している
ちょいとで~ぶになってきたので・・
首周りやらがきついのか?
新しいワイシャツを買いに出かけた。。
好みが・・違うんだが・・
今回は私好みをセレクトしておった。。
へ~似合うじゃん・・・
なんて内心思っておるんだが・・
言わないよー
絶対・・・
スーツ姿もさまになってきた気がするのは・・
もしかしたら・・
普段の家での格好との
ギャップからかもしれない・・と
気が付き始めたわたしであった・・
^^;;

Img_6821.jpg

| commnet:4 | BACK TO TOP |

ぼやき?つぶやき?


6663meron.jpg

朝・・仕事行く前に
なんだか・・日記とこのブログを書かないと気がすまなくなってきてしまったなあ。
続きを読む
| commnet:3 | BACK TO TOP |

人のモノは私のモノ~!


6817natu.jpg

6818natu.jpg

natu・・・
普段はちっとも遊ばないくせに・・
ウランがおもちゃで遊んでいると
横取りして・・
わたしのモノよ・・
ってなかんじで
遊び出す・・・
ウランが来てから
mamiy家の犬用おもちゃ
復活で・・
おもちゃは喜んでるよー!
綿がみんな出ちゃって
破壊されるだけの運命のおもちゃだけど
いいじゃんねー
見向きもされないより
遊んでもらえる方がしあわせよー!
ぶっ・・・なっちー
ひで~顔してるぞ!!

| commnet:0 | BACK TO TOP |

ひさびさの4わん写真


67804wanharuyuka.jpg
別にいつも
写真撮影するぞー!!
って思って撮るわけでなく
たまたまのグッドなシーンに出会うと
早速カメラを持ってくる
それってわんずは待っていてくれるけど
にゃんずはそーはいかないよね
カメラ用意してシャッター切るまでの間にもう居ないよー
なんてことはたびたび・・
↑これは今日
おやつあげる時
みんな伏せして
おやつを待っていた。。
いいじゃんいいじゃん
みんなはおやつ待ってるのに
私は・・
カメラカメラ
あ~だこ~だとアングルを
一様これでも考えながら・・
むっ・・・
永吉クンの足が邪魔なんだけどーーーーー
なんて永吉クンにまでむっとしながら
私は撮影に没頭中・・
わんずは早くくれないかなああ
おやつ・・・
だはっ・・・ごめんちょ。。
ついつい夢中になっちゃいます

なんだか久しぶりにテンプレートチェックしたら
ハロウィンのかわいいテンプレみつけたから・・
短いいのちじゃけ~これも楽しもう!!!
| commnet:4 | BACK TO TOP |

きゅうじつ・・


Img_6704.jpg
↑なっちゃんがソファーでくつろぎ中

指先からの細菌感染のおかげで?連休になったmamiyは
普段の休みと違った休日を過ごす事が出来てる気がする
最低限のことだけして
あとは。。ゴロゴロしているせいか?
睡眠たっぷりとっているせいか
頭の中はなんだかすっきりしている
だけど・・あんまり動けないから・・
本当に必要なことだけしていると
こんなに時間があるじゃない?
いつもはいろんな事に目が行き過ぎて
あれもこれもしてしまって
結局・・・バタバタと終わってしまう休日・・
わんたちやにゃんたちにも目が届くね。。
な~んかみんなまったりしているじゃな~い
私もまったりしよ~っと
きっと・・たまにはゆっくりしていなさい
って事で・・
右手が腫れたのかもしれないねっ
早く完全復活しないとおお
でもウチミとか怪我とかじゃない
細菌さえおさらばすれば
痛みはなくなり腫れは引く感じがするので
きっとすぐに治るな・・
っと思うよ~!

| commnet:0 | BACK TO TOP |

なんだかな~


Img_6547.jpg
↑これは・・ステラちゃんが椅子で遊んでいるよ!
なんだかなんだか・・
大きな息子ちんが帰って来たけど・・・
すぐに仕事行っちゃうし・・朝早くて夜は遅いし
ご飯食べるのかと用意しておけば。。
食べてないし・・
帰ってきたお持ち帰りの荷物は片付けてないし
休み?の日は・・
もれなく彼女と一緒だし・・・
なんだかな~
どこまでが・・親の役目?
何歳までが・・子供なんだか・・
訳わからなくなっちゃう今日このごろ・・
別にやきもちじゃないのよ・・
子離れもできてるはず・・の私だしさ・・
でもでも・・大量の洗濯物があるわけで~
朝晩風呂入っているわけで・・・
住人なんだが・・
幽霊住人の気がするんだな・・
まったく難しいな・・・
お取り扱いが・・ようわからんよ~


Img_6549.jpg

ね~ステラちゃ~ん!!
*近頃にゃんずのお写真ばっかり撮ってます。ので・・にゃんずのブログもはじめちゃいました。にゃんずがお好きな方は・・覗いてみてください。
このブログのリンクの二つめにあります。まだまだ少ないけれど・・
これからにゃんずのアルバム感覚で載せていこうと思ってます。
これも・・私の密かな楽しみ・・・壁紙とか自分で変えられたので気に入ってます。このブログの編集は・・しろうとの私にはやっぱり無理だな・・っと断念しちゃいましたもんで・・たはたは・・
| commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

