

| BACK TO TOP |

お気に入りのぎゃらり~


milkcat.jpg
大好きな方の・・ねこの絵を
飾りました・・たくさんお気に入りの絵があります。。
これからも少しずつ飾って・・
毎日楽しみたい・・な
お気に入りのぎゃらり~で・・・
お気に入りのねこちゃんを眺めて暮らしたい・・

| commnet:4 | BACK TO TOP |

ステラの紙袋遊び


4563s.jpg
ん?これなんだ?
4564s.jpg

4565s.jpg
ここ・・この紐がとっても気になるのよね。
4566s.jpg
くんくん・・なんの匂いがする?
4567s.jpg
この中に美味しいパンが入っていたんだよ・・
4568s.jpg
匂いだけで・・お腹いっぱいになっちゃったあ・・
| commnet:2 | BACK TO TOP |

可愛い・・


IMG_6364tentoumushi.jpg
今朝の
散歩道・・にて
出逢ったよ・・
見えるかなあ?
本当は3匹もいたんだけど・・
てんとうむしって・・
なんだか・・虫だけど・・
虫じゃないような・・
童話ちっくな気がするのは・・
わたしだけかな???

| commnet:0 | BACK TO TOP |

なかよしぃ・・・


sm927.jpg
なかよし・・な・・
ステラとメロン・・
おふたりさんで・・
わんこのバリケンの上から・・
何見てるの?
何考えているのかな?
なかよし姉妹は・・
生まれてから・・
公園に捨てられても・・
わが家に来て・・
ずっと一緒だよ・・
これからも・・
なかよしで
いてね。。

| commnet:0 | BACK TO TOP |

木漏れ日が・・嬉しいな~


6333-haru.jpg
ベランダに・・木漏れ日が・・
晴れたね~!
ハルさんの背中に・・木漏れ日が当たってたよ・・
あったかいね~ハルさん

eaakubi9-29.jpg
エンジェル~思わずあくびがでちゃうぅ・・・ふふふ・・

6340enharu.jpg
まったりなおふたりさん・・ベランダが気持ちいいね~♪

| commnet:0 | BACK TO TOP |

ひとり・・かあ・・


6260haru9-27.jpg

実は息子ちんは
学校から帰って来てずっと寝てる・・
お散歩も・・
起こしたけど・・行かない・・
で・・夕食も取らずに眠りまくっておる・・
で・・・ふと・・思う・・
これから・・段々
こうした・・ひとりの夜が多くなるんだろうな・・っと
もちろん永吉クンが帰ってくるまでの時間
ひとりの夜っていうことになるわけだけど・・
ひとりで夕食とって・・
ひとりごと言いながら・・
お風呂に入って
お先に寝ま~す
ってか???
そうなってくるのかなあ?
ひとり・・って
慣れてないから・・
上手く付き合っていけるかなあ?
そりゃ~
にゃんず&わんずが居てくれるけど・・
結構夜は寝てるんだよねー!
わんこ軍団は・・・
なんだか今夜は
にゃんずまで寝てる・・
涼しくなって
寝やすい気候が・・
眠りを誘っているのかなあ?
しーんとした部屋で・・
ひとり・・か・・・
っとふと
思った・・・

| commnet:0 | BACK TO TOP |

やっぱり・・


IMG_6294meron.jpg
やっぱり・・
朝起きたときは
青空がいい
曇り空だと・・
薄暗いし・・
お日様パワーが無いと
始動開始が遅くなる
今朝もやっぱり
曇り空だったね・・
なかなか起きれなくって
え~~~??こんな時間なんだ。。
やばっっと飛び起きたけど・・
それからが・・なかなか動けず
スローなmamiyで・・
かったるい・・・
でも・・
でも・・
あは~~~~!
にゃんずはお天気に関係なく
運動会してましたよ・・
あっちゃこっちゃの物が落ちたりして
相変わらず賑やか・・
わんずはひなん避難・・
みんな・・永吉クンのお布団の周りに集まってました・・
メロンさんの・・
可愛い仕草を眺めながら・・・
今日もゆっくり
時が流れているんだな・・
っと実感・・
雨だろうが台風だろうが
晴天だろうが・・
にゃんずの変わらない日々を
眺めながら・・
曇り空でもいいじゃん
涼しいし
な~んもかわりはないよ
って教えてもらったような
気がします。


IMG_6292meron.jpg

| commnet:5 | BACK TO TOP |

今朝のなっちとう~たん走り!


6234natutouranbest.jpg

Img_6241.jpg

Img_6242.jpg

Img_6243.jpg

Img_6244.jpg

続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

ミス・ぼーエンジェル


IMG_6255en.jpg
この季節になると・・
エンジェルは・・痩せたあ?
ってお散歩仲間に言われる
エンジェルは冬支度なのに
夏仕様になっちゃうんだよなー!
そうそう夏場は太ったあ?
っていわれるけど
体重は増えていない
毛がもこもこしているせい
そして・・冬に向かって
みす・ぼーに変身するんだ・・
ただ今ミス・ぼーにちゃくちゃくと
変身中のエンジェル
昨日もシャンプーしたら・・
いっぱい毛が抜けて・・
ストンっとしちゃったよね・・
あ~これからどんどん
ミス・ボーになっていく
エンジェルなんだけど・・
みんな~~~気にしないでねー
毎年の事だからさあ~

6256enbest9-27.jpg

| commnet:3 | BACK TO TOP |

pojiハンモック


6214pojihan.jpg
にゃんこさん用のハンモックを作ったよ・・
ウフフ・・ぽじ君が寝てくれたね・・
他のにゃんこさんは・・まだ・・寝てくれないけど・・
ぽじ君のお気に入りの場所になってくれると・・いいなあ~!

| commnet:0 | BACK TO TOP |

彼岸花


higanbana9-26.jpg
今年もまた・・逢えましたね・・彼岸花さん・・ちょっと・・このお花はドキッとする・・
なんでだろ?赤い花・・なのになんだか寂しげなんだよね・・
空気が・・澄んでくる・・秋風とともに現れるのこお花・・でもでもなんだか惹かれちゃう・・不思議なお花なんだよな・・
higanbanaup9-26.jpg
あらあら・・・??今日は結局・・永吉クンは家で仕事してる・・本当は休みなんだけど・・仕事行く予定だったから・・
言わなかったらしい・・が・・
また
やたれたぁ~な気分・・
まっいいか・・
でへへ・・
ハルさん・・後悔しながら・・
(永吉クンが居るからお散歩行かなかった・・ハルさん)
玄関でスタンバイしてるよー

| commnet:0 | BACK TO TOP |

でっへへ^^:


pinkmron.jpg
雨まじりだし・・
永吉クンはお休みなのに・・mamiyは4匹お散歩行ったし~・・
ならなら・・
いいよね・・
お仕事送り迎えしてくれてもさ・・
って思って・・
おねだりしたら・・
なんだかんだと言いながらも
車で送ってくれた・・
雨が・・
小さい雨が・・
車のガラスにいっぱいついて来た・・
mamiy: こういう小さい雨って
以外と濡れるんだよね・・
永吉クン: うん
     普通霧雨って言うけどね・・
mamiy: 知らなかった・・
永吉クン: 霧雨き~り~さ~め~♪
車の中での会話・・
なんか・・変な会話・・・
おかしな夫婦やね~
お迎えの時間・・
やっぱり来て無い・・
電話で呼ぶ・・
お迎え来るまでの間 
mamiyは買い物していたら。。
永吉クンから電話が入る
永吉クン: いまどこ?
mamiy: 今買い物してる・・待ってて
永吉クン: ●んこしてるのお?
だってさ・・・
ぶひぃ~~~
またまた変な会話・・
もしかして・・
mamiyも変人だけど
永吉クンも変人?
似たもの同士ってやつか??

でもでも・・へんな会話ばっかりだけど・・
平日はほとんど会話なしだからさ・・
会話があるだけでも・・
でへって感じです。

| commnet:0 | BACK TO TOP |

ん??はてはて・・


Img_5668.jpg
思い出せない・・
何故・・あなたが居るのか?
たしか・・
たしか・・
コンビ二で働いていたときに・・
売っていたやつだと思う
売れ残って買ったみたいだが・・
なんで?
ずっとしまいこんであって・・
これな~にぃ?状態・・
いまさら・・
お人形さん遊びする訳でもないしね・・
なんで・・?我が家にあるのか不思議だな・・
そういうモノって結構あったりする
衝動買い?
コンビニに勤めているときは・・
ちゃっこいフィギュアをしこたま買い集めていたり
本屋で働けば・・本ばっかり買っちゃう
でもでも・・
ベーカリーは・・・
な~んか毎日作っているせいかなあ?
見ているだけで
おなかいっぱいですう・・
あんまり買わないから不思議・・・
で・・
このお人形さんは・・
また・・
しまい込まれるのだが・・・

続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

ぽじ・・


pojinoohaka.jpg
最近・・
朝晩涼しくなったので・・
えへへ・・
ぽじ君が・・mamiyの枕もとで寝てる・・
あったか~いよね~!
ワンたちもあったかいんだけど・・
にゃんこさんは・・違ったあったかさと
やわらかい肌触りが・・
ふふふ・・
眠りを誘ってくれる・・
でも・・きっと一晩中は居ないんだろうな・・
夜中に運動会しているらしいし・・
でも・・
でもでも・・
朝方になると・・
足のあたりをほじほじしてさ・・
タオルケットの中に潜り込んでくるんだよね・・
にたぁ~
至福のひとときなんだ・・
ぽじ君だけだよね・・
たまに・・ひょっこり
他のメンバーも入ってくるけど・・

| commnet:2 | BACK TO TOP |

素材探しの旅へ


Img_6044.jpg
あで?
昨日はブログも書かず・・
一体何していたのかにゃ?
ふむふむ・・
あっ・・掲示板の模様替えしてたあ・・
タイトルのお写真替えたら壁紙がしっくり来なくなって
また壁紙探しの旅に出て
そしたら・・
アイコンが・・気になる
初めからついていたアイコン使用していたんだけど・・
なんか・・
好みじゃない・・
で・・アイコン探しの旅に出る
これが・・私のお気に入りな旅なのよね~!
よしっと思って保存してくるんだけど・・
なんか違う・・・
で・・また旅に出る・・
ほほほ・・
飽きっぽいんだが・・
路線はど~も同じ感じ
乙女チックが好き
濃い~~~色は嫌
アイコンも手書き風がお気に入り・・
この・・ブログもね・・
お花はオッケーだけど・・
濃いんだわさ・・
毎日新しいブログのテンプレートチェックはしているんだけどね。
なかなかマッチしたものが
見つからないんだわさ・・
イイと思っても
お写真半分切れてますからあああ
になっちゃったりね。。。
でも・・
でも・・
それが楽しかったりするんで・・
いいんだ~!
素材探しの旅は
とっても楽しいもん
今の私の趣味って・・
素材探しの旅かも・・よ・・
でへへ

| commnet:0 | BACK TO TOP |

紫式部さん?!


moji-murasakishikibu.jpg
2005.7.14出逢った紫式部っという名のお花さん
mojimurasakishikibu2.jpg
今朝・・こんな可愛い実がなっていたよ・・・
| commnet:2 | BACK TO TOP |

kawatta na


Img_5537.jpg

変わったよね・・
着なくなった
スカート
付けなくなった
ピアス・・
買わなくなった
そして・・まったく付けなくなった
香水・・
生活が変わって・・
毎日Gパン姿
仕事柄・・
ピアスは付けない・・
以前は会社がピアスも扱っていたので・・
みんなで制服着ていても・・
耳にはブラブラ・・大きいのも平気でつけていたのにね・・
これまた仕事柄・・
香水も・・全然つけなくなっちゃった・・
今思えばあの頃・・
ぷんぷんさせていたのかも・・
大好きだったからな・・
今じゃ・・
部屋はわんこの匂いでいっぱいらしい・・
本人も家族も気が付いていないが・・
久しぶりに遊びに来た娘には・・
わかったらしい・・
あーあー・・
なんか女捨てちゃってるのかなあ?
いけないいけない・・・
変わったな・・わたし・・


| commnet:2 | BACK TO TOP |

えんちゃん・・


Img_5898.jpg
えんちゃんさあ・・
にゃんこさんのお写真撮っていると・・
いつも・・
割り込んでくるんだよね~
にゃんこさんは・・気まぐれだからさ・・
シャッターチャンスを逃すと・・
すぐに・・どこかへ行っちゃうんだからさあ・・
えんちゃん・・
お手伝いなのお??
あー
えんちゃんのドアップだじょ~~~♪
わたしわたし・・
わたしの事だけ・・
見ていてよ~ママさ~~~ん
っていつもいつもえんちゃんは言ってくれているよね。
お散歩だってさ・・
ホントは・・ママとだけ・・
行きたいんだよね・・
だって・・だって
えんちゃん必ず・・
永吉クンが散歩行く時でも
私を呼びに来て・・
リードのまま動かないんだもんね~
ママ大好きえんちゃん・・
あでえ~~??
本当の飼い主さんは
息子ちんのはずなんですけどね・・
まあ・・
ママは
我が家のこどもたち全員のおかあちゃんだからね・・
しょうがないよね。。
えんちゃん・・今日爆走してましたが・・
お歳なんで・・
急な運動は気をつけましょう・・
むふ・・

| commnet:2 | BACK TO TOP |

はっぴぃな・・ひととき


IMG_5827-cos.jpg
ひさびさの・・
飲み会?!
楽しかったなあ・・・
久々に・・
お腹が痛くなる位・・笑った・・
ふふふ・・
鬼の居ぬ間?
じゃなくって・・
息子の居ぬ間の・・
がはは笑いの飲み会で・・
すっきりしたな・・
そうそう・・
久しぶりに・・
友達の笑顔が戻ったことも・・
私にはとっても
嬉しくって
余計に楽しかったんだよね・・
たまには・・
こんな
息抜きも必要だよね・・
あ~楽しかったあ・・

| commnet:0 | BACK TO TOP |

気が抜けちゃった・・


stera-9-15blog.jpg
ごめんね~!
永吉く~~~ん・・
夕べ・・なんと・・
永吉クンが帰って来たのにも気づかず・・
洋服のまま・・
リビングで
爆睡していたみたいね・・
気づいたら。。
空は・・
うっすらと
明るくなっていました。
あで?永吉クンいつ帰ってきたんだろ・・
折角の・・
夫婦水入らず?のひとときのはず?!
だははは・・
おまけに・・
おかずもたいしたもの作らずに
眠りこけてしまったのよね・・
今朝は目覚めよかったわ~
今夜はちゃんとした夕食作りますんで・・
許してちょ・・
早起きが・・きいたんだなー!
気い抜き過ぎ?ちゃったね。。

| commnet:0 | BACK TO TOP |

やさしいじかん


harutouran9-14.jpg

haruとuran
ふふふ・・
くっついているでしょ?
これって・・・
haruが・・uranを受け入れた証拠なの・・
初めの頃の写真を見るとわかるんだけどね・・
距離をとっていたのよ・・
今朝・・びったし
くっついていた2匹を・・
私はとってもあったかい気分で
お写真撮っていました。
haruさんは・・haruさんなりに
ボスとして・・
仲間達から一目置かれている
理由は
こんな・・
さりげない・・
ボスとしての
役目を果たしているから・・
だよね。
すっごく嬉しかった・・
haruさん
ありがとう
良かったね・・
uran


harutouran9-14-2.jpg


| commnet:0 | BACK TO TOP |

ふと・・した時・・


kuu-1.jpg
ふとしたことで・・
どうでもいいことだけど・・
思い出したりすることってない?
たとえば・・
寝ぼけて・・
歯磨き粉と洗顔フォームを間違えて
歯ブラシに付けそうになったとき・・
あ・・
以前勤めていた職場の社長さんが・・
昼食後に
歯磨きしようと
引き出しから・・
間違えて・・
社員のハンドクリームを
付けちゃって・・
間違えちゃったよ~!
ってぼやいていたこと・・
ふふふ・・
わかるわかる・・
私も間違えちゃいましたよ・・
おんなじような形のチューブだもんね。
社長・・
元気かなあ?
ご無沙汰しちゃってますね。

| commnet:4 | BACK TO TOP |

早起き・・


stera-2.jpg
今朝は・・早起き~!
早すぎで・・
まだ・・
暗かったじょ・・
息子ちんが・・
修学旅行へ出かけた・・
お弁当つくりの為に・・
四時半に起きた・・
なんか・・
そういえば・・
昔むか~し・・
娘のやっぱり修学旅行の時だったかな?
私が熱を出して・・
それでも・・
お弁当作って
送り出したことを
ふっと
思い出したな・・
あのときは・・
サンドイッチをかろうじて
作ったな・・
今回は・・おにぎり等など・・
で・・
無事送り出した・・
ふぅーーー
いっぱい思い出作って
楽しんできて欲しいな・・

それにしても
ね・ね・・眠たいなぁ・・・

続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

可愛いお客さま・・


c-9-12-1.jpg

可愛いお客さんが・・来ていたよ・・
帰る日になって・・やっと落ち着いたショコちゃん
mamiyがPCしている足元で・・
ウフフフ・・・この後ろ足ぺたん
のポーズがいいよね・・
ショコたん・・

c-9-12-2.jpg

やっと・・眠った・・ショコたん
寝顔がやっと見れたぞ・・・
いっぱい楽しませてくれてありがとうね。
ショコたん
なんだか・・
帰っちゃったらさ・・
とっても静かで・・
さみしかったなあ・・
な~んかずーっとつきっきりだったけど・・
ね・・
永吉クンが夕べ帰ってきて・・
ショコちゃん帰っちゃったのかあ?
さみしんだろーーーー!
って・・
図星だった・・
あは・・

| commnet:3 | BACK TO TOP |

いただきます。


stera.-mono.jpg
たまたまつけていたテレビで・・
本当にひさしぶりに見た番組が流れていた・・
遠くへなんとか・・っていう番組
まだ・・続いていたんですね。
出演者の方も・・
随分お歳を召していましたが・・
何気なく・・
お食事を頂くとき・・
確か・・にわとりさんがはじめに出ていて・・
そのお料理を頂くときのこと・・
『あなたのいのち
私のいのちにさせて
いただきます』
って・・合掌してから・・お食事をはじめた・・
えっ??なんだか・・
当たり前のことだけど・・
気が付かなかった・・
ドキッとした。
そっか・・
そうだよね。



| commnet:0 | BACK TO TOP |

ame onna? ame otoko?


haru-omekashi.jpg

今日は・・選挙だから・・
久しぶりに・・永吉クンと2人で選挙へ出かけた・・
外に出ると・・
ぽつぽつ・・降ってきた
永吉クンは歩いて行くつもりだったらしいけど・・
私は最初から車で出かける気で・・
お買い物もついでにする用意をして外へ出たんだけど・・
結局・・・車でGO!
投票会場に着いたら・・
すごい雨&風・・
車にあった小さい傘で相合傘
しかし・・下から吹き上げてくる雨で・・メガネまでワイパーくださ~い
状態だった・・
投票を終え・・
アイスクリームを買いにコンビ二に寄り
買出しは後ね・・
っとさっさと
雨に押されて帰宅した・・ら・・
が~~~~~ん!
やんでるし~!自宅付近は降ってなかった感じ・・
どっち?私が雨おんな?
永吉クンが雨おとこ?
お互いにお互いの雨なんとかを
押し付けあって・・
自宅で・・おやつを
食べてる私達って・・
雨夫婦っすかね・・
やっぱり・・・
| commnet:7 | BACK TO TOP |

おともだちがいっぱい


kant9-10-2.jpg


kant9-10-2.jpg

うふふ・・カント君のakubi・・パチリだぞ!

kurokun.jpg

ク~君・・さずがに・・今日はおやつは遠目にスタンバイしていたね。
ごめんね~。

pin2.jpg

pinさん・・
いつもぴぃさんって呼んでるから・・
ホントの名前わからなくなっちゃって・・
改めて飼い主さんに聞いちゃったじょ。。
remon1.jpg

れもんさん・・ぴぃさんといつも一緒だよ~。

今朝のお散歩は
仲良しお友達ワンコにいっぱい会って
とっても楽しかったよ~
会えるときは・・一度にどっと会えるんだけど・・
誰にも会えない日もあるんだよね・・
誰にも会えないと・・つまんないもんね。
また・・会おうねー!


pin.jpg

pinさんのどあっぷなんかも・・どう?
| commnet:2 | BACK TO TOP |

いいな・・


すてきなサイトをみつけました。
こういう・・dogシェルター素敵ですね。
ペッツ・フォーライフ・ジャパン
ここの・・インデックスのwanx アダプションルームをクリックすると・・
見れるんだあ。こちらからも・・見れるよー。
wanx

harutoen2-mono.jpg

| commnet:0 | BACK TO TOP |

しまっていこーーーー!!


poji9-9b.jpg
近頃・・
物忘れ&勘違いが多すぎるmamiyであります。
やばっ
この前は・・何故か・・
30分も早く・・出勤・・
ユニフォームに着替え・・
タイムカードを押し・・(まだ気が付かない・・・
バックヤードから。。。店に出る・・
いらっしゃいませーっと挨拶して店を歩く・・っと・・
自分で・・なんか変?っと思い立ち止まる・・
だがだが・・半信半疑・・
あれ?
なんか時間違う?
だんだんわかってきて・・
ベーカリーへ
レジの仲間に・・
『あのさ・・なんか・・早すぎ?』
『う・・・ん』
っといってもらってやっと間違えに気づく・・
平日の焼成なのに
土曜と日曜の焼成のシフトの時間に入ってしまった・・
あちゃーーー!!ショック!
朝の30分は貴重なのに・・
休憩室で時間潰したあ・・・
そして・・
今日・・歯医者の予約の日
午後からだし~~~ってダラダラしていて・・
ふっと気づく・・
そういえば・・午前中だった気が・・
が~~~~~ん!もうお昼になっていたあ・・
結局・・午後の診療の時間に謝りの電話を入れる
夕方・・あいている時間ありますよー!
来られますか?っと言われ・・
いつもだったら・・
また予約取るけど・・
なんか・・
また忘れちゃいそうだから・・
今日中に行ってきました。
どうしちゃったんだろ・・私・・
ともかく・・
確認&ちゃんとカレンダーに大事な事はメモっておかないと
ダメだと反省
しまっていこーーーおーーーーー!!だわさ・・・
なんだか近頃・・1日も一週間も一ヶ月も・・
あっという間ですう・・
トホホ


| commnet:0 | BACK TO TOP |

はっぴぃのだいいっぽ


Img_5508.jpg
仔犬のこと・・
姪が・・
里親ボランティアの方から連絡を頂き・・
無事一時預かりのお宅へ到着しました。
どうしても
行き場が無い場合は・・我が家&お友達の家で
一時預かりするつもりでしたが・・
手をさしのべてくださった方がいて・・
本当に良かったです。
一時預かりのお宅で・・
ごくごく・・ミルクを飲んで
すやすや
眠る姿を確認して
ほっとひと安心して・・
帰ってきたとの連絡がありました。
あとは・・
里親さんが決まって
幸せになってくれる事を
願うばかりです。


| commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

