

| BACK TO TOP |

ドッグラン・・みんな


IMG_5305he-hashiru.jpg

エンジェルって・・いつもドッグランに来ると・・車酔いの為か・・到着しても・・柵ごしのわんこに徹しているのに。。今回はハッスルしてたねー!ハルと走ってたよー!良かったね・・エンジェル~
Img_5306.jpg
ナツを追いかけるハル!!なっちは足が速いからねー!ハルさんはなかなか追いつけないんだよねー
Img_5307.jpg
ナツのお宝!川からお持ち帰りした大木・・ウランが狙ってたが・・だめ~~~~~!!私の大事な大木なんだから~~~
IMG_5312hnu-hashiru.jpg
ナツとウランのバトル
ハルさん・・仲裁犬だからねーすぐにおせっかいにやってくるけど・・
兄弟げんかだから・・ほっときなーー!

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ドッグラン・・ウラン編


IMG_5265uran.jpg

う~ちゃん!みんなと初めてドッグランに来てたのしいよ~!
Img_5266.jpg
我が家で唯一ボール遊びしてくれました。あんまり執着は無いんだけどね・・張り切って取りに行ったじょーーー!
Img_5267.jpg
嬉しそうに持ってきてくれたよ!本当はボール遊び好きなんだよ・・わたし・・
Img_5271.jpg

Img_5272.jpg

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ドッグラン・・ウラン&ナツ編


IMG_5285nufuroushiro.jpg

スタッフの方がお水を入れてくださいました。こんなの初めて~!楽しいねー!ナツとウランは興味しんしん!飲んでるウランImg_5314.jpg
あっという間に・・お水の色がどろどろになっちゃったねー!

IMG_5340natudorofuro.jpg
この泥風呂さいこ~!!お気に入りの以前川からお持ち帰りした大木と一緒だから・・大満足~by natu

お水大好きのナツ&ウランは代わる代わるに入って・・掘り堀りしたり・・浸かったりして・・喜んであそんでたよーーー!


| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

ドッグラン・ハル&ウラン編


IMG_5294hu.jpg

IMG_5295hu.jpg

IMG_5296hu.jpg

IMG_5297hu.jpg

ドッグランにて・・珍しく・・ハルとウランが弾けてましたよー!楽しそうに追いかけっこしてました。
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

odekake・・・


dog runへ行くよ~!!
IMG_5250uranikanaino.jpg

ウラン!mamiy達のお出かけ仕度にちっとも気づきません
>IMG_5255e-kuruma.jpg

エンジェル・・遠出は・・ちと・・苦手!車酔いするんだあ・・でも・・よだれだけで・・すんだよ・・ガンバッテ!みんなと一緒にドッグラン行くんだもんね
>IMG_5259h.jpg

あたいは・・車大好き~!快適かいてき~♪パパさんと一緒だし・・クーラーきいてて・・お出かけできるから・・今日は最高よ~!今・・ママさんにおやつのガムもらってワンも車の中で休憩中よ~!
IMG_5261n.jpg

うふふ・・なっちもお出かけ大好きだよ~ん!今日はどこへ行くのかな?
楽しみたのしみ・・
ナツさーーーーーーん。あんまり吠えると・・置いてくぞ!
IMG_5262u.jpg

あで?ウランちゃ~~~ん・・写真を見てびっくり!なんで・・鼻の頭に・・木くず付いてんの???さては・・・食べた?
う~ちゃん。4ワンでは初めてのドッグランに行くんだよ~!
いっぱい遊ぼうね!
IMG_53164wan.jpg

到着~
ドッグランでの様子は明日も続くよ~~~ん・・・
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

充電・・・・


充電完了!!
昨日は本当に動けなかった私・・
申し訳ないくらい動かないで・・新しいBBSを作って1日が終わっちゃったんだけど・・
充電日だったんだね。。
夕食も作ったんだけど。。なんか・・いまいちな献立しか思い浮かばず・・
(なんか献立がいまいちだと自分で作ったくせに不機嫌になったりする私)永吉クンが飲み会キャンセルして早めに帰宅したし・・
私のお腹の調子も戻ったし・・
なんか・・焼肉食べたい気分・・
(ほんとは肉はあんまり好きじゃない・・・外食なら回転すしな私なのに・・珍しい・・)
おねだりして・・焼肉屋へ3人でGO!!しちゃった。
帰りにちょいといつもなら買わないちょっと高いまでぺロリとたいらげた。
お腹は絶好調!!焼肉屋でも飲んだし・・
次の日の朝が怖かったが・・平気だった。
やっぱり充電は必要だね。
体が・・・じっとしてろ!!
ってサイン出していたのかな・・
今朝は絶好調!散歩も家事もてきぱきと済ませ・・
なんだ・・こんなに早く終わるじゃん!
(そういう日もあるよね・・たまにはさ。。。^^;;)
やればできるのに体が動かないときもあるんよ・・
今日は快調~~!!
仕事もテキパキ動けそうな予感・・
がんばるぞーーーー


IMG_5191ku.jpg

クウちゃんが・・椅子の下からこんにちは・・してた。クウちゃんも充電?
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

darui・・・


IMG_5181kuumado-monokuro.jpg
kuuがお外を眺めていました・・おちそう・・気をつけて・・ね・・
なんだか知らないけど。。。
今週に入って・・実はずっと・・おなかの調子が悪かった。
お腹といっても・・胃も痛い・・が・・
くだしてもいる・・
ん?どっち?いや・・どっちも・・
しょうがないから・・胃薬&下痢止め薬を一緒に飲んで・・3日くらい・・お腹に力の入らない毎日を送っていた・・が・・
今日は・・なんとか落ち着いている・・
でも・・なんだかだるい・・
だいたい・・雨にあたると・・すぐに・・風邪ひいたりするタイプだったが。。
風邪はなかなか引かない・・
台風の中・・往復も・・チャリで出かけ・・結局雨に降られ・・
散歩もじゃんじゃん降りのなか・・傘はさせないので・・カッパで散歩
行ったけどね・・
風邪は引かないけど・・だるいし・・動きがにぶい。。
で・・
今日は1日PCとにらめっこ?して過ごしてしまいました・・
永吉クンに言われちゃうよね・・
その。。パソコンへのエネルギーを家事に向けてくれたら・・って。。
言わないけど・・きっと思っているんだろうな・・
ちゃんと・・仕事の日はなぜか動くから・・大目に見てくれ~
なんとか・・お腹の調子もよくなってきたんだからさ・・・

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

angle・・・


IMG_5147e.jpg
angle
近頃・・やっぱり・・お歳?
昨日の夕方散歩にて
広場でみんなで広場の端に4ワンを座れ→待て
させて・・端から端までヨシの合図で4~5回走らせてました。
エンジェルはおやつのためなら・・猛ダッシュ!!!
え~~~??
はじめは・・一番!!!
軽やかに1着~~
4回目くらいになると・・段々ペースが遅くなって・・
やっぱりナツが1番ウランが2番3番がハル&エンジェル
最後は・・エンジェル・・かなりお疲れになっちゃったねー
やっぱり・・もう9歳か・・10歳
持久力はちょいと衰えているのかな?
お部屋では・・扇風機の当たる一番の場所を確保
一日中扇風機に当たってるけど・・平気?
お鼻の周りが・・ちょいハゲってまして・・
ピンクの肌が見えてるよー
がんばっていこうね!エンジェル

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ganko!?


IMG_3405sutara.jpg
本当は・・今日は・・
予定では・・息子ちんの高校見学に行く日だった。
お休みも頂いて・・(代わってもらって・・)
予約もして・・時刻表も学校までのマップもプリントアウトして・・
準備オッケーだったのに・・・
夕べになって・・いきなり
『行かない』っと言い出した・・・
げっ!!なんで今さら・・
っていうかあ・・もっと早く言ってよ!!
その高校遠いから絶対に受験しないから・・
見学に行っても無駄!!っとか言い出した!!
おいおい・・自分から第一希望とか書いたから・・担任の先生が
この夏休み中に必ず見学行ってくるように・・
三者面談で言われたじゃんか!!
まったくう・・・一度言い出したらきかないきかない!!
頑固もん!!誰に似たんや~?
えっ????私?がんこ?
そうかも・・ありゃありゃ・・
まあさ・・本人が行かないっていうんだから・・
無理やり行っても無駄・・ムダ・・
折角お休みいただいちゃったし・・
明日は台風が来るらしいし・・
娘ちゃんの用事を足しに・・市役所まで・・自転車飛ばして行ってきました。あーあーーー
子供は大きくなっても・・子供に振り回されるのは変わらないねー

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ラブ・バトン?!


akiさんより・・ラブ・バトン受け取りましたあ



Q1 初恋はいつですか?
えっと~多分・・幼稚園・・
でも・・本格的な初恋は・・きっと小学3年生の時だと思う・・

Q2 今まで付き合った人数は?
ん??やばいな・・恋多き娘っこやったからねー
両方の手でも数え切れませ~ん(ほんとかいなあ


Q3 好きな人とデートしたい場所は?
う~ん!海とか・・眺めながら・・が最高かな?
Q4 好きな人と見たい映画は?
え~~~??なんだろ???昔だったら・・フランス映画のラブストーリーって答えたけど・・今は・・ワンちゃんものをいっしょに楽しんで見たいなあ!

Q5 好きな人に言われて一番嬉しかった言葉は?
んーーー『好き?』って聞いたら・・
『すきやき』って答えられた言葉・・


Q6 好きな人はいますか?その人のいいところは?
好きなひと・・います!!
いいところ?んーーー見てないような素振りで・・甘い言葉もかけてくれないくせに・・私のことを一番理解してくれているところ・・優しいところ


Q7 こんな人絶対ムリって人は?
暴力ふるうひと!言葉の暴力はもっとムリ!

Q8 浮気は許せますか?許せるならどこまで?
多分・・10年前だったら許せなかった。
今は・・自分のことをちゃんと見つめてくれると思い直してくれるなら・・
許す・・相手次第・・本気になっちゃっているようなら・・bye-byeします。


Q9 同棲してみたい?
ん~出来るなら・・してみたいですね~!
結婚という枠にはめられない関係でいてみたい気もします。


Q10 あなたが愛を感じる行動は?
希望としては・・そっと胸に顔をうずめた時・・
そっと頭をなでてくれるって感じ?・・後ろから抱きしめてもらえたら・・最高っす~~!なかなか無いね・・そういう場面・・


Q11 愛と恋の違いは?
恋からはじまって・・愛に繋がるんでは?
Q12 1番長く続いた恋愛は?
いまでも続行中ですよー

Q13 お付き合いしたい有名人・芸能人は?

それはも~福山さんっすよね・・
Q14 究極の選択一生人を愛せなくなるor人に愛されなくなる。どっ
ち?!
人に愛されなくなるより人を愛せなくなる方がつらいと思います。なので。。
選択するのは・・人に愛されなくなる・・かな!

Q15 このバトンをまわす5人は?
ごめんなさい・・
こんな感じでいいっすかね~?あきさ~~~~ん!!
IMG_3780-suterastrap.jpg

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

mattaku・・・・


まったく・・
ハルさんには・・まいったまいった・・よ~!
ほんとに・・ハルさんは永吉クンが好きなんだね~
今朝・・ナツ&ウランのお散歩へ永吉クンに先に行ってもらっている間に・・
私がエンジェルとハルさんを連れて・・出ると・・トイレだけして・・
あとは座り込みだぜよ~!
まいったまいった・・いくら引っ張っても動かない・・
帰るんだってきかないんだよーー!!
まったく・・まったく・・
ほんとにハルさんは・・永吉クンが好きなんだね!
次回から・・もし・・永吉クンがお散歩行ってくれる日があったら・・
もれなくハルさんを連れていってもらう事にしよっと!!
mattaku・・・・mattaku・・・・
haruは・・パパっこだね!

IMG_5010harufuse.jpg

続きを読む
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

わ~~~い!


あれ~~??いつのまにか・・
このテンプレートコメント書けるようになってた・・
おかしいなあ・・結構チェックしていたんだけど・・
嬉しい~~~!!
やっぱりこのテンプレートが一番お気に入りです。
今日は・・
永吉クン大活躍してます。
お出かけ散歩&4ワン一人でシャンプーしてくれて
おまけにおまけに・・・電球のかさのお掃除までしてくれていたよ~ん
あ・・あとは・・ワンちゃんグッズのお買い物あるんですけど~
やばっ!!リビングのど真ん中で昼寝してる・・・
後で・・起こさないと・・^^;;
散歩もあるし~~♪
お疲れさんです・・が・・もうひとがんばりヨロシク!!
↓これは・・ポジ君の寝顔・・やばっつ・・いっちゃってま~す。
pojinegao.jpg

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

mata・・だよ



おばあちゃん家から戻った息子ちんは・・今朝早く・・
今度は釣りに出かけたあ・・
またまた・・永吉君と二人の午後のひととき・・を過ごすことに・・
午前中は私が仕事だったからね~♪
ん~~でも・・お散歩以外はなんもしてなくて・・
ダラダラ・・永吉君です。
で・・仕事から帰った私もダラダラです。
なんか・・最近暑過ぎじゃござんせんかあ?
もう・・バテバテのダラダラになってしまいます。
で・・やっぱり・・ダラダラも・・まっいいかっ!
で・・なんと明日も俺休みだあ!
え~~~~~~~っ聞いてないよ~~!!
もう・・いい加減ちゃんと教えてくれなきゃ・・です。
また・・だよ

IMG_4893pojitochurip.jpg

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

futari・・・・


kosumosu8-20.jpg
今朝の・・散歩にての・・コスモスさんですよ~♪
昨日は・・二人だったね。
今まで・・あんまり二人っきりの休日ってなくて・・
いつも・・誰か・・居たから・・・
私は・・そんな時間がとっても好きだよ・・
たまに・・だから良いのかも・・しれないけど・・
友達は・・子供抜きの休日が憂鬱だから・・
ひとりでどっか出かけちゃうんだあ~
って言っていたけど・・
私は一緒にいるのが・・全然憂鬱でも嫌でもなく
優しい時間が流れているから・・好きです。
たまたま・・PCが夏バテ起こして・・大変だったわけだけど・・
それでも・・いっしょに・・四苦八苦している時間が・・
実は楽しかったんです。
思いがけない2人の時間が・・
嬉しかったよ・・
これから・・段段・・おこちゃまが成長するにしたがって・・
2人だけの時間ばかりになるんだろうけど・・ね・・
これからもよろしくです。
永吉君・・

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

PCがバックラッシュ?


8-19blog.jpg
まいったまいった
昨日の朝・・普通に・・パソコンたちあげ・・日記の感想書いてくださった方にお返事書こうとしたら・・書き込みができない・・
キーによって戻ってしまったり・・違うものが出てきちゃう・・
んで・・あら?っと思い・・一度消して。。もう一度立ち上げようとしたら・・なんか鳴ってる~~パソコンが鳴いてるし・・そこから・・もう立ち上がらなくなっちゃったあ!
どひょ~~~~ん
壊れた?故障?どうしよ~!!で・・デカバリっとか言うののやり方を教わりながら・・やり・・セットアップは自分でやってね~っと言われ(時間がかかるから・・そりゃあ・・ずっとお電話で待っているわけにはいかないよね・・)
で・・何度やってもできないmamiy・・・
永吉君が夜遅くに帰宅・・
すかさず・・やってもらう・・
え?そうしたら出来るじゃん・・
あらあら・・??でもそこからが大変だった。一様起動はオッケー!
あとはインストールの嵐・・(これもかなりの時間・・)
で・・明けて・・今日・・なんと永吉君が休みだって言うので・・
またずっとPC漬け・・
したら~今度はネットが繋がらない~~~!
四苦八苦しながら・・夕方・・やっと復活!!!
ふ~~!
やっぱりさ・・永久じゃないんだから・・大切な画像はとっておかなきゃだね・・あと・・一度インストールしたアプリケーションのCD-ROMはひとつにまとめておかなきゃだめだね~!
いろいろ勉強になりました。
とっても疲れた1日だった。(ほとんど・・永吉くんがやってくれたんだけど・・^^;)

でも・・修理とかに出さずにすんで良かった・・
ちなみに・・電器屋さんの広告むさぼるようにパソコンチェックしていたのも事実!
今の私にはパソコンが無い生活は考えられないもん。

| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

弱肉強食?!


8-17blog.jpg
ショコママより・・
すっご~~~いお写真が届きましたあ!
蝉さん
かまきりさんに喰われる
すごいね~!
可愛い昆虫さんも生きるのに一生懸命なんだね。
こんな小さな仲間達も必死に生きているんだから・・
わたしらもがんばらねば・・
蝉さんやかまきりさんに笑われちゃうよね
がんばりまっせ~
写真提供:ショコママ
ありがとう

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

hitori・・・ka?


yuri.jpg
お散歩コースにひょっこり顔出していたお花がありました。


息子ちんが・・おばあちゃん家へお泊りに行っちゃったあ・・
不思議よね・・成長しちゃったよね・・
当然だけど・・以前はお泊りに行くのに・・念密な計画?乗り換えとか色々調べて・・説明して・・大変だったのにさ・・
もう・・ぽろっと出かけて行っちゃった・・当然なんだけどさ・・
あっけないのも淋しいなあ・・
もう・・おこちゃまの巣立ちやらには慣れているけど・・
3番目の息子は・・やっぱり・・私には。。いつまでもちゃっこいまんまで・・止まっていてほしい気がしていた・・
解っちゃいるんだけど・・巣立ちの時は・・必ず来るんだよね・・巣立ち・・はまだにしても・・親離れの時は・・刻一刻と迫っていることに気づきながらも・・
そんなはずないんじゃない~~~??なんて思ってみたりして・・・
そうそう・・大きな息子ちんが泊まりに来て帰る時も・・
娘が帰った時も・・
な~んか涙ちょちょりでそうになっちゃう・・
ん?でも・・すぐに復活するんだけどね・・
この辺が・・乗り越え時かな!
初めはちょっと戸惑うけど・・時間が解決してくれるんだよね。
きゃ~~~今日は永吉クンと2人だけじゃん・・
はは・・夕飯手抜きしよ~!
でも・・あらあ・・散歩は4回だね。。。
夏休みはほとんど・・息子ちんにお願いしていたから・・
今日は夕方までのパートだから・・
お散歩の時間が夜になっちゃうね~!
永吉クン早く帰って来てくれないかね・・
ははは・・昨夜も1秒くらいしか姿を見ていないしな・・
(先に寝てた・・し・・朝は散歩へ行ってて・・)
朝も1秒位しか姿見てないや・・
あらあ~今夜はひとりか・・・
ん?プラス8匹じゃけ~!!賑やかなのには変りはないよね・・
たまには・・手抜き・・
お母さんをちょっとお休みして・・
ゆっくりしていよう!

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

yappari・・・


poji8-16blog.jpg
やっぱり・・仕事はいいねっ!
ひさびさで・・ダルダルだったけど・・
適度な緊張感が・・たまらんな~
仕事仲間に会うのもやっぱり楽しいし・・
みんなで必死にやっている職場がいいね・・
こうなるまでには・・色々あった職場だったけどね・・
やっと・・みんな団結してきて・・
ちょっと・・和を壊すような方もいなくなって・・
仕事しやすい職場になってきたんだな・・
みんな向上しようと努力しているしね・・
一日一回のアナウンスもさ・・
チェック用紙が貼り出されたから・・もれなくやらなくちゃならなくなったんだけど・・
やっぱり慣れなんだね・・
段々。。緊張しなくちゃんととちらないで・・言えるじゃん・・私も・・みんなも・・*^^*
明日も焼きたて放送するよ~ん
ねっ・・・ポジ君!
ポジ君は上向き加減のショットがぐ~だよ~

| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

oshigoto・・・


IMG_4758meronblog.jpg
今日からまたまたお仕事再開っす・・・
4日もお休みしたら・・私の中では・・もうとっぷりおうちモード!
すっかりお仕事のことなど忘れていたけど・・
でも・・やっぱり・・私には専業主婦は似合わないんだね・・
仕事の日だ!!っと思えば早起きもするし・・時間配分もちゃんとする。
お休みだと。。どーもダラダラしちゃうタイプ・・
でも・・なんかかったるいんだが・・・
あ~2学期に登校拒否になる子供の気持ちがわかっちゃうね~!
行きたくは・・無い!!!
でも・・行かなくちゃだし・・行った方がイイ!
無いものねだりか・・
まったりmeronの肉球舐め姿を見ていると・・
なまけ心がむくむくとしちゃうよ~!
夕べのナツ&ウランに引っ張られて!!
腕&肩が悲鳴あげてるし・・
ダルダルだわ~!
でも・・行ってくるよ
ねっ!!meron!!
行ってきま~~~~~す
こうして自分で自分の背中押してます。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

iikagen・・・


IMG_4745ku8-12best2.jpg

いいかげん・・・
以前住んでいた土地のお友達から電話があった・・
話していると・・もう・・自分がその土地に居た頃との自分とは全然変っている事に気づいた・・が・・・彼女は以前のまま変っていない・・そして私にも以前のままだと思って話している。。。
ん?何か違う・・生活する土地が変れば・・生活の中のスタンスも変ってきて当然?以前一番大切だったものや自分のお気に入りが変ってきている事に気づき・・ちょっと・・心が曇ったけど・・
いいかげん・・もう引きづらず・・この土地で自分らしく暮らしている事にとっぷり浸かろう!もう浸かっているんだよ!私は・・だから解ってね。

過去はあんまり・・引きずらないで・・
今日と明日の事を考えるようになったな・・

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

mizushibuki



水しぶきをあげて!!uran が跳ぶ!!

IMG_4623u-tobu.jpg




そんなに急いでどこへ行くの?uran meichan!!

Img_4624.jpg




な~んだ・・なっちが居たんだね
Img_4626.jpg

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

wasurekaketeita mono


nukiichou.jpg



納戸の奥に・・・古いダンボールがあった。何気なく開けてみると・・
きゃ~~~!!こんな古いものが入っていたんだあ
っていうか・・こんなもんとってあったんだ。。っという方がよいのかな
夢みる頃?恋に恋するお年頃?こんな事考えていたんだね
ちょっとくすぐったいが・・読んでみると・・
じゅわ~っと胸に染みてきた・・
いっぱい恋の話とかばっかりみたいだけど・・
いったい・・誰のことを書いているのか・・
思い出せないものも・・
折角たくさん書いてあるし・・一日ひとつずつでも読み返す意味でも・・poemにしたためる事にした。
なんか幼稚だったり・・何言ってんだかわかんない文章だったりするんだけど・・
ま・・それは・・15・6の幼かったmamiyの頭が考えていた事・・それからうん十年も生きてきたmamiyが読んで・・同じだったら・・ちっとも成長していない事になる。。
でも・・いまどきの・・この年頃の女の子が読んでも・・
ぷーーーーーーーーっと吹き出しちゃうよね。
いまどきのコはもっと大人びているから・・

でもね・・たまに・・ありゃ?今でも同じ花が好きだったりみたいな事が書いてあると・・あの頃の一番好きなものって意外と今もずっと好きだったりするものですよね。
歳を重ねていくうちに・・流されていた時もあったり・・気づこうともしないで過ぎてしまっていた事を改めて感じた・・
ティ-ンエイジの頃のつぶやきだった。

やっぱり大事にとっておいて良かったかもしれない。。
大切な思い出だもの・・宝物だよ

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ame no okage


sutera kikikoe
雨のおかげで・・
なんだか・・ゆっくりできたね。
ステラ・・・鳥さん???
ステラは『kikikiki』っと言う声をたまに出します。
にゃんこなのに・・・とりさんなの?
ステラ・・・
この写真は丁度・・
『kikikiki』っと言っているところ・・・
ねえ・・そんな素敵な瞬間も・・ゆっくり休日していたおかげで
雨のお蔭で・・写真におさめることもできたのよ。。
ありがとう♪雨さん。

ps
金八先生のテレビで・・いいこと言ってた。

人生に勝ち負けは無い。負けたって言わない事が勝ちなんじゃないかって・・なるほど・・なんか納得&感動しちゃったあ。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

natuyasumi


poji8-11.jpg

明日から・・ちょっとだけ夏休みなmamiy・・
でもさあ・・ポジく~ん
永吉クンは1日だけなんだよね・・お休み・・
ひと月前にお休みとっても・・結局重ならないじゃん・・
永吉クンが休みじゃないと・・何処へもいけないねえ・・・
でもさ・・mamiyはお出掛けもいいけど・・
ずっとお部屋に居て・・
ずっとポジ君やメロンやステラやクウ達と一緒に過ごすのがとっても好きなんだよ~!にゃんこ達とはお散歩もないし・・ドライブも無いもんね・・
お休みの日・・部屋でくつろいでいると・・
やってきて・・スリスリはじまったり・・投げてってポジ君がおもちゃを持ってきたり・・本当に楽しいんだよね。。
ワン達とはSP散歩や・・シャンプーして・・遊んで
にゃん達とはまったり過ごす・・
これが・・mamiyの夏休みかな?
でも・・涼しくなったら・・やっぱりどこかへ連れてってもらおう・・
永吉クンお願いしますね~
っとここで・・呟いてもね・・HPも見た事ないんだよね・・
たまには覗いて欲しいな・・
結構永吉クン登場しているのにさ・・
mamiyのぼやきに・・
あはっ^^;;;;;

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

taisetu na mono


IMG_4704-aoihana.jpg
昨日テレビの番組で・・
はっとするようなお話を聞いた。。
目に見えない大事なもの・・
そう・・大切なのは目に見えないもの・・っと・・
こころ・・愛情・・友情・・思いやり・・
本当は大切なものなのに・・どうしても・・目に見える・・物を求めている??
そうだなー!目に見える物を欲しがる?
そして・・大切なものが・・見えなくなってしまっているのかもしれない・・
難しいけど・・こころに・・留めておこう・・

続きを読む
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ここにも・・いくつになってもこどもは子供がいた・・


8-9b.jpg
今日は・・父の81回目の誕生日だった。
いつも・・ついつい・・忘れてしまうんだが・・
今年こそは・・何か贈り物しなくちゃ・・
っと思いながら・・
今年も・・うっかりして・・その日を迎えてしまった。
まずい・・
とりあえず・・電話で・・おめでとう!を伝える
っと・・陽気な父の声・・
母はビール一杯で・・酔っちゃったらしく・・
最初に電話口に出たのは父だった。
だが・・おめでとうの言葉を聞くと・・安心したのか?
すぐに父は母と代わるといい・・
母に代わる・・
お誕生日だからね~いっぱいやってたのよ~!
この歳でも元気よ~!だって
母が陽気に話してくれた。
そして・・私の事・・旦那の事・・孫の事を心配して聞いてくる・・
ふふふ・・いくつになっても親は親・・がここにも居た。
81歳の誕生日を夫婦で祝えるのが・・とても微笑ましく
そして羨ましく思った。
ごめんねー今年も会いにいけそうもないが・・
元気でいてください。
とは・・言いそびれましたが・・・・

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

kazoku na icinini・・・


p8-9.jpg
昨日・・・午前中に電話があり・・
うん?永吉クンが仕事先から・・今から帰る・・っと言う・・
ん?具合でも悪いんかあ?っと思ったら・・ホントは休みになっている日だから・・昼上がりで帰っていいと言われたらしい・・
あちゃー・・そうかあ・・でも急いでも2時間くらいはかかるから・・
どうせ・・昼下がりよね・・・
なんだなんだ・・ひとり休みを楽しんでおったが・・
なんて頭の中はぐるぐる・・
急いで好きなことはして・・やるべきことはやっちゃわなきゃだわ・・
で・・お昼もまだだろうと・・待っていたけど・・
もう食べたんだって・・
結局・・リビングで高校野球見て暇そうにしている・・
ダンボール片付けて欲しい・・っといったら・・さっさとこなし・・
息子ちんの自転車修理に持って行ってっと言ったら・・早速・・息子とお出掛け。。。
私はいまのうちに・・カーペット洗わなきゃとブラシ探しに・・ダンボールを片付けたらしいベランダへ出るっと・・
んがああああーー!!
いっぱい残ってるじゃん・・
たたんであったのだけ片付けたのか・・とほほ
と無言で片付けていると・・修理から帰った永吉クン・・
怒り爆裂の私を察したか・・
全部片付けた・・
で・・
今度は・・なんか買いたい息子チンのリクエストにお答えして・・ワン4匹連れて・・車でお散歩&買い物してきた・・
夕方・・珍しく早い夕食それも3人揃って・・
夕食が早いと・・夜が長いね~!
夜に・・娘に永吉クンが電話で相談にのる・・(私より的確なアドバイス・・・)
リビングに永吉クンが居ると・・ホント・・ワン達が嬉しそうで・・リビングで運動会が始まる・・不思議だな・・
ワン達も嬉しいらしい・・ね!私はいつも一緒だからかな・・
夜。。永吉クンの上司から電話が来て・・明日・・会議だとか・・
ソファーでお酒飲みながらダラダラしていた永吉クンが急に・・仕事のものを出してくる・・
ん?仕事するのか??
でも・・眠いらしい・・ちょっと寝てから仕事する・・つもり?でも・・和室でテレビを見ていた私と結局・・一緒に見ていた・・・これも・・かなり珍しい光景・・いつもは別々にテレビを見る事が多いから・・

結局・・永吉クンの半休って・・??なんだったんだろね・・
でも・・おもわぬ・・休日のプレゼントに・・私はとまどいながらも・・結構楽しんだ・・
朝早くに永吉クンは起きて仕事してたあ・・
そして・・ぼーっとしている私の前で・・自分のスラックスをアイロンかけてる・・旦那様って・・
それをコーヒー飲みながら眺めてる奥様って・・いない??
やるときゃやってくれる!!旦那様~!
珍しく・・家族らしい事が出来た永吉クンの半休だった。

っていうか・・永吉クンには家族サービスだけだったようなきがするけどね・・
突然・・休み貰ったって・・ねえ・・何もする事がなかったら・・多分寝て終りだったよね・・

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

angle って・・


en8-8.jpg


エンジェル・・
馬アキレスと奮闘中・・・
この前に・・ガムをあげたら要らないって言ったくせにい・・これなら食べるう・・だって・・
珍しく・・ソファーで食べていたね
ふふ・・いつもは隔離されてじゃなきゃ・・食べれない~
落ち着いて食べさせて~
って言うのにね・・
なかなかエンジェルお嬢様・・・貫禄出てきましたね~♪
あんまり必死こいて食べているけど・・ハル達の3倍は時間かかっているので・・安上がり~っと思ったら
最後急いで飲み込んだね!!!
やっぱり我家一番の食欲旺盛ワンだね!!

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

natu no okiniiri


natugarigari1.jpg
natu no okiniiri
それはやっぱり・・これだよね・・川に沈んでいる大木を首の骨が折れちゃうんじゃないかと思う位重たいのをゲットしてきて。。草むらに隠して?ちゃっかりと無心にガリガリタイム・・


natugarigariperori.jpg
う~~ん!ナツ・・至福のひととき・・ぺロリ~♪



natugarigarichigadeteru.jpg
あの~~~ナツさん・・・
っとっても言いにくいんですが・・・
ハグキから・・血が出てますよ・・・
そんなに固いものばっかりガリガリしてばっかりいるから・・
実は・・ナツの犬歯は・・平らに削られて・・いる事を先日息子ちんがみつけて・・教えてくれました。。
この写真でもわかるかなあ?
右の牙が・・なんか短いんだ・・
平らに削れてる・・
良く見ると他の歯もそう・・・^^;;;
今度撮影に成功したら・・お披露目しよう!
ナツの犬歯が削れたところ・・


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

meron na hanashi


m8-4best.jpg

めろん・・・めろんは目が大きいからさ・・
やっぱり・・カメラで撮るとどうしても・・きつい感じ・・怖い感じに写っちゃうよね・・


m8-6d1.jpg

そうそう・・寝顔は天使・・・
起きていても・・やっぱり我家の天使です。
天使がいっぱいいるんだけどね・・めろんは一番ちゃっこい天使さんです。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

